和装の夢 

2009年12月19日(土) 21時23分
久しぶりのお休みなのでたらふく寝たんですが、それはそれは嫌な夢を見まして寝覚めは最悪でした。

それはそうと、もうすぐ成人式ですね。
田舎なので毎年式は荒れそう…。なので、式には出席せず写真だけ撮ることになりました。

振袖は赤に鶴と亀の図柄らしいです。話したら笑われたんですが…。
お目出度いモチーフなのよ!
帯は鴛鴦(おしどり)の刺繍入りらしいです。結婚式か。

鶴と亀と鴛鴦…いいのだろうか、この組み合わせ

半襟は京都友禅のものをなんと189円(!)でゲットしてホクホクです^^
送料合わせてワンコイン以下!
髪飾りはアトリエ染花さんのコサージュキットに一手間くらい加える予定です。
マーガレットだけど菊に見えないこともないしいいかな〜と。笑

帯留めは七宝焼きの授業で自作したものがあるんですが、今ひとつ気に入らないので作り直すことにしました。
レジンキャストで作る予定。

現在茶のボブなんですが、着物に合わせるなら黒の方がいいんでしょうかねぇ

憧れの和装なんでワクワクです!


いつかこんな晴れ着を着たい


名前を呼んで 

2009年12月19日(土) 21時18分
改めまして、チヒロです。

洋服のこと、手作りのことなど紹介して行けたらなという感じです。

何卒。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちひろ
読者になる
*好きなもの

アンティーク古着
着物
ロリータ
手作り


横溝正史
夢野久作

丸尾末広
ヤン・シュヴァンクマイエル
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる