一段落 

2006年04月22日(土) 0時00分
近況報告。
三井物産→三次選考落ち
鹿島→二次選考落ち
NTT東日本→三次選考落ち
JFEシステムズ→三次選考落ち
日清フーズ→三次選考落ち?
月桂冠→二次選考落ち?

・・・
持ち駒なくなりやした!!!
あんなにメーカー志望といいながら、メーカーは・・・?
ってか業界に節操なさすぎ。。。
そもそもエントリーした企業が少なかったことに驚き!
5月選考かんばります。
(内定でるまでM君の家には行きません!多分)

記録 

2006年02月25日(土) 0時00分
李歐(高村薫)読了。
果てしなく壮大で残酷で美しかった・・・

簿記 

2006年02月13日(月) 0時00分
二週間後に簿記の試験を受けます。
4日間で3級の勉強を終わらせて残りの時間は2級の勉強にあてるつもり。
いきなり2級を受けるのは無謀かしら?なーんて。
「どうにかなるさっ!」なんて楽観視していますが、前回の2級の合格率は33.2%。
微妙ー・・・
そもそも持ってて自慢できるような資格ではないみたいです。
そう!自分お得意の自己満足で受けるのです。

記録 

2006年02月12日(日) 0時00分
六人の超能力科学者(森博嗣)読了。

記録 

2006年02月08日(水) 0時00分
恋恋蓮歩の練習(森博嗣)読了。

タイムカプセル 

2006年01月31日(火) 0時00分
校庭に埋めたタイムカプセル。
時を経て、埋められた物質は酸化し、腐敗する。
ではなぜタイムカプセルを埋めたのか?
未来にその時の想いを懐かしむため。
というより未来にその場所で友人と再会を誓ってあの大きな木の下に埋めたんだ。

朝日新聞社 

2006年01月31日(火) 0時00分
雰囲気がよかったです。
とてもシャープな印象を受けました。
本当に受け答えがはっきりしていて、さすがものを伝えるのがうまい!と感じました。

お食事会 

2006年01月31日(火) 0時00分
今日はお昼をNUのワンスで食べて、その後糖朝でお茶した。
石焼ピビンバとマンゴープリン。
満足な量でした。

努力 

2006年01月29日(日) 0時00分
努力には速攻で結果が見えるもの、時間を置いて表面に現れるものの2種類あると思う。
結果が付いてこなかったとしても、努力の価値が消えるわけではない。
今までの努力の成果がないこと。結果が全てのものに対して、結果に結び付かなかった。
そして、客観的に、表面的に、努力の成果なしというレッテルが貼られる。
しかし、外見上には見えない努力がそこにはある。
実はその努力を腐らせることなく、どうこれからの人生に役立たせるかが重要である。
性格や興味の対象は生きてきた道が異なるのだから、人それぞれ。努力の活用もその人次第。
成功はその道をまっすぐに進める。失敗すれば分岐点。
それぐらいの考えでいいと思う。精神力と忍耐力は消えない。

サプライズ企画 

2006年01月29日(日) 0時00分
ゼミの飲み会がタモンズカフェで開催された。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sugartime_kt
読者になる
Yapme!一覧
読者になる