うちの赤ちゃん世界一 全身の知育メリー&ジムDX

August 18 [Wed], 2010, 23:29
先日数年ぶりに友達に再会したってブログを書いたけど、
昨日も数年ぶりに元同僚からメールが
海外挙式のご相談でしたっっても、もう私はとっくに第一線の人間じゃないケド・・・
J○B時代、研修旅行でめっちゃハジけたり、飲み行きまくったな〜若い頃のイイ思い出だぁ
今はもうすっかり年とっちゃったけど、また女子会(もう女子じゃないって?)したいな〜

さて、寝返り三昧のムスメに新しいオモチャをプレゼント

『うちの赤ちゃん世界一 全身の知育メリー&ジムDX

【1】お目めに…左右移動式メリーが赤ちゃんにうれしい!
  動きと光。この月齢は、円形に真上で回るより、
  赤ちゃんの追視スピードで左右にゆっくり動く方が正解。

【2】お耳に…大人の耳にはただの雑音にしか聞こえないのに、
  赤ちゃんはママの胎内音に聞こえる「レジ袋音」など、赤ちゃんの耳が選んだ多彩な音声を搭載。

  おねんねの時・ごきげんの時・ぐずぐずの時それぞれの赤ちゃんの状態に
  合わせて選べる、3つの革新的モード付き!
  しかも、赤ちゃんのぐずぐず声に反応するセンサー付きなので、夜泣きに反応してぐずぐずを
  ごきげんモードにあやしてくれます。

【3】お手てに…赤ちゃんの喜び追及で9つのおもちゃを付けました。
  遊びも「握る・つかむ・つまむ・回す」とお手ての発達にあわせて使いわけできます。
  もちろん取り外して遊べます。

【4】あんよに…あんよの運動を促す足けり布はあんよでバタバタしているだけで
  シャンシャン音がするから夢中になってキック!キック!するようになります。
  「ごきげんモード」にするとさらにエスカレートします!


Mちゃん家にあって気になってました
そしたら、今月号のひよこクラブに広告が載ってて、急に欲しくなり、購入

今日届いた〜


あら・・・組み立て式

ダンナの帰りを待ちました(いつも早く帰って来てくれて助かるワ

で、完成〜

オレンジのがゆっくり左右に動きます

泣いたら勝手に作動するのがスゴい
あと、たっちの練習に使えるそうです
子供の笑い声やネコの鳴き声がちょっと怖いけど、ムスメには大ウケ
ダンナも『夜中はスイッチ切ってよ』と言ってました

ワタシはフィッシャープライスとか海外のオモチャが好きかも

レインフォレストの出番はいつになるのかちなみにベッドメリーはロディです





ぐうたら。

August 17 [Tue], 2010, 12:16
お盆、ちょっと飛ばしすぎたかな・・・
お疲れ気味な私とムスメとダンナ
ダンナには悪いけど、昨日今日とムスメと一緒にリビングでお昼寝三昧してます

昨日はゆっくりアルバム整理したり、ひよこクラブ最新号読んだりしました
『ひよこクラブ』9月号はお金のことだったり、ヒブや肺炎球菌についてだったり、
ベビーの外食OK・NGリストが付いてたり、なかなか読み応えがありました


UKから届いたよ

『CathKidston』の最新カタログ
見ごたえあるわ〜

ムスメ・・・キャスの服、あんまり着てないけど、もうサイズアウトっぽい
こないだ7500gだったから、そろそろ体重増加も緩やかになってるハズ
とはいえ、ドコに行ってもムチムチね〜と言われます

キャスのベビー服、ほんとカワイイ
思ったより生地がイイので、新しいやつ買おうかな〜
そろそろムスメのクローゼット整理しなくちゃ

再会

August 15 [Sun], 2010, 18:28
昨日、約5年ぶりに同い年の幼馴染と再会しました〜ホント偶然で大興奮
彼女は今では3人の母女の子がもう1人欲しいってスゴすぎる・・・
ちなみに3番目の子が同級生なんです(っっても来月1歳なので大きかった)
3人(女・男・男)とも初めて見たけど、めっちゃ可愛かった〜
ほんの数分の再会だったけど、嬉しかったなぁ・・・
ちょっと遠いけど、同じ県内に居るので、またゆっくり会いたいなぁ


ここ数日、ムスメの寝返りがハンパなく、常に見張っている状態です
グルンしては吐き、力尽きて顔をうずめ、顔がゲロまみれになることなんて、しょっちゅう
まだ寝返り返りが出来ないので、1人の時はゆっくりトイレにも行けませぬ


さて、ダンナの9連休もあっという間に終わりです
遠くへはいかなかったけど、毎日お出かけしたり、何だかんだ楽しかった
次の大型連休は年末か〜
その頃はイロイロお出かけ出来るかな

★★★
昨日、食べました

美味しかったよマックじゃないみたい

名入りタオル

August 13 [Fri], 2010, 15:23
名入りタオル、受け取りに行ってきました〜

写真じゃイマイチですが、フカフカで、色も鮮やかです
いくつか字体、大きさ、色が選べました

右のラウンドタオルはベビーカーにつるしま〜す
何枚か欲しいなぁ

お買い物ついでにSK2のカウンターに寄りました
油分がいつもより少なめでした・・・
対策として、クレンジングをオイル→ジェルに変えてみます

いつも夏場はオイル、冬場はジェル、と使い分けていたのですが、
ちょっと早めに切り替えます
ここ2年くらい、ファンデは使わず、日焼け止めくらいしか塗らないけど、
クレンジングはちゃんとしてま〜す

これでダメなら美容液の見直しだ

ミルク拒否。

August 12 [Thu], 2010, 18:56
昨日は久々に大きな本屋に行きました
お昼はダンナのリクエストで王将
王将って行ったら後悔するけど(油っこすぎて)なぜか行きたくなるのよね〜フシギ

そして、今日は昼からダンナにムスメをお願いして、デパートへ
ランチはホテルグランヴィアでビーフカレー食べました

今日はコムサとBeBeでお買い物したよ
最近ハデなのが多かったので、今日はシンプルなのを選びました

パーカー(後ろにモードのロゴ入り)と、いっちょまえな黒のパンツ
ハデ好きとしては物足りない・・・けど、たまにはイイよね


BeBeではスパッツのみ肌触りイイです


今日はこれくらいで・・・
ファミリアにカワイイケープがあって、気になりました

この後、タオル美術館でタオルを購入
ムスメの名入れをお願いしました

そして、いざ自分のお洋服を見ようとした時、ダンナから恐怖の着信が
『助けて〜ミルク全然のまん〜』という疲れた声とムスメのギャン泣き声

今までは冷凍した母乳をあげてもらっていたのですが、
もう『さし乳』になってるので、搾乳が難しいんです
今回からミルクでイイかな〜と思ったのですが、吸っては嫌な顔をして吐き、ギャン泣きとのこと
どうやらミルクの味を忘れてしまったみたいです・・・
そういや生後2週間以来、ミルクあげてない。。。

急いで帰りました・・・ううう。

今度、義母にムスメを預けてダンナと映画の計画があるのですが、難しそう

泣きはらした顔でおっぱいにしがみつくムスメを見て、『ごめんね』と謝りました。
この子、離乳食大丈夫なんでしょうか?!


明日も明後日もお出かけです(それぞれのジジババのところへ)
名入れタオルも取りに行かなきゃ
15日くらいはユックリしたいな〜
P R
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
最新コメント
アイコン画像MOFF
» 名入りタオル (2010年08月17日)
アイコン画像MOFF
» ミルク拒否。 (2010年08月17日)
アイコン画像クマ子
» ミルク拒否。 (2010年08月13日)
アイコン画像クマ子
» 名入りタオル (2010年08月13日)
アイコン画像MOFF
» バンボ (2010年08月06日)
アイコン画像クマ子
» バンボ (2010年08月06日)
アイコン画像MOFF
» 鯛めし作った。 (2010年08月05日)
アイコン画像クマ子
» 鯛めし作った。 (2010年08月04日)
アイコン画像MOFF
» 4ヶ月〜覚え書き〜 (2010年07月30日)
アイコン画像クマ子
» 4ヶ月〜覚え書き〜 (2010年07月29日)
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MOFF
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
お買い物中毒OL時代を経て専業主婦に。
旅行大好き。ゲームや漫画も好きです。
2010年3月29日、娘を出産しました★
新米母、頑張っています!

『なぁろ』のこと
旦那サマ。
外資系勤務。開発職。
現在、語学勉強中!
娘にメロメロ。

『ふたり』のこと
2008年12月に結婚。
2009年6月にハネムーンでイタリアへ。
2010年3月29日に第一子誕生!

『娘』のこと
2010年3月29日に誕生。
3670gのビッグベビーは
最後まで逆子が直らず
全く出てくる気配も無く
最終的に帝王切開で誕生!
・・・良いキックを持ってマス。
Yapme!一覧
読者になる