紅ノ絲

August 29 [Thu], 2013, 3:06
3回目の劇場版薄桜鬼、レイトショーで観てきました(*´`)
今日は観ながら思ったことをちょこっと箇条書きで書いていきます

ネタバレ注意です
















まず土方さん
・源さんが亡くなった後に現れた土方さんイケメンすぎるけどもう少し早く来れませんでしたか…
・刀投げて攻撃素敵、剣心の技にもああいうのあったね
・弾丸避けながら走るとこギャン萌え
・千鶴ちゃんに飛んできた弾丸を刀でガキィーン(破裂)するやつあれはファン300万人増えたはず
・西本願寺で風間一行が襲ってきたとき、千鶴ちゃんが土方さんを庇って刀構えてプルプルしてたときに刀奪って構える土方さん結婚してください(千鶴ちゃんと)
・伊東さんが山南さんに嫌味言ってたときの眉間に皺寄せた表情に萌えてしまいました
・全体的に横顔と斜め角度の作画すごい良かった
・千鶴ちゃんにあげる為におにぎりとっとく彼に一体何人の乙女が心を奪われたのか
・「俺 が 守 っ て や る」
・小姓云々のとき焦りすぎです////
・池田屋で風間からの刃を刀で受けながらさっと沖田と千鶴ちゃんの前に立つとこ萌え
・鳥居のとこでの登場シーンの横顔からの斜め角度…!
・ゲームに比べて巻き巻きでデレ方さんになっちゃってるからとても嬉しかったです


その他の方々
・髪の毛あんな風にすっぱーって切れるなんてどんな達人なの斎藤さん(冒頭)
・千鶴ちゃんが看病で疲れて座ってたところにきた原田さん、距離ちかぁ
・原田さんに「申し訳ありません(うるうる上目遣い)」って言ってたときの千鶴ちゃん可愛すぎる
・千鶴ちゃん、なんで土方さんが手を差し伸べてるのに「一緒に居たいです…っ」て言うだけで手を重ねないのばかなの?後ろから見る土方さん「手の行き場がねえ…」って背中が語ってたよ?あそこで源さん(?)が呼ばなかったら土方さんいつまであのままだったの?ばかなの?
・でも千鶴ちゃん好き
・でもでも源さんスキーとしてはくそおおおおおおおおおおおおおおって思っちゃう(あそこで千鶴ちゃんがでしゃばらなければ)
・第一章で一番心痛んだのは源さんの変若水の瓶が踏まれて割れたとこと、トドメをさされてるとこ(今日は目を瞑ってしまった)




思い出したらまた書きます(^O^)♡
まだ何回でも観たいな、観るたび土方さんの魅力発見するよう
週末観に行けるかなー?
公開期間中にあと2回は行きたい!
第二章はきっと何度も観られないから(アニメのラストを踏襲するなら土方さんは)

劇場版のおかげで見事に再燃してしまって大変です
そして過去グッズ探ししてたらハウスダストアレルギー発動してしまって鼻づまりつらい
見つけたかった原画集と設定資料集、土方さんのMOOKは発見したので一時休戦。
読みたいのあったら言ってねー!(私信)

桜花咲きそめにけり

August 25 [Sun], 2013, 23:47
観てきました、

劇場版薄桜鬼第一章 京都乱舞 !


以下ネタバレ含みますので鑑賞予定の方はご注意ください(>_<)











正直私の中での全盛期は終えていて
手持ちのゲームやグッズも一部を残して手放してたり
アニメ二期以降のゲームも買ってなかったり
劇場版も期待してなかったのですが…(´・ω・)

違ったーーーー(´;ェ;`)
やっぱり好きーーーー(´;ェ;`)

劇場版に向けてここ最近、久しぶりに無印をプレイしてたのもあるかもしれませんが
相変わらず土方さん素敵でした…
アニメとも原作ゲームとも違う展開、
初見の方はちょっと速すぎて追いつけないんじゃって思いましたが
大事なポイントは押さえられていて
そして個人的に大好きなシーンも組み込まれていて。
(屯所に風間が現れた際に千鶴を抱き寄せ守る土方さん)

やはりアニメ同様土方√を軸にしているのか、
土方クラスタなら口元のほころびを抑えられない場面が多々。

(メインキャラなのに人気下位なのは何故なんでしょう)

ひとつ気になったのは、「剣客」「論客」の読み方で…笑
原作ゲームでは「けんきゃく」「ろんきゃく」と読んでいた土方さん、
今回は「けんかく」「ろんかく」と読んでいて
どっちも合ってるんだろうけどなんで変えたんだろうーってw
どうでもいいことなんですけど、るろ剣好きな私は「けんかく」に慣れていたので
こちらのほうがしっくりきますね(*´`)
(すごくどうでもいいことなんですけども)

千鶴の男装が思いっきりスルーされていたのも驚いたw
そして井上さんの最期はきっちり描かれてました(´・ω・)
あれは何度見てもつらいです。

土方さんの好敵手として認めますが、風間のしつこさには呆れます。
婚活鬼と呼ばれてますが、屯所やら出先やら千鶴の居るところに
いちいち現れ、貰い受けるだのなんだの、何度も振られてるのに!←
そういう時の土方さんは非常にたのもしくて素敵です。
「俺が守ってやる」とのセリフを2回ほど今回の劇場版で耳にした気がしますが、
厳しい戦いに身を置きながらも小娘を想う心…!(バンバン)
千鶴は今回もでしゃばり過ぎですよと思ったけど可愛いから許しちゃう。

土方さんの魅力はなんといってもわかりづらい優しさ!
劇場版では描かれてませんが、
巡察の帰りに(千鶴に見せたいから)祭りに寄るよう原田さんにこっそり指示していたり
千鶴がお決まりりの「お役にたちたいんです!」を発動した時に
「斎藤のところまで使いを頼めるか」とお仕事を任せ、
でも後ろから部下(と言っても幹部)をこっそりついて行かせて見守らせ
「風間が現れたら千鶴を連れて戻ってこい、決して戦うな(風間は無敵)」と…っ!(ジタバタ)

嗚呼、素敵(;ω;)
好きです大好きです忘れていてごめんなさい(;ω;)

3DS版の無印を進めていますが(まだ2章www)、
何周もやってるのですすめるのがつらい。
随想録、遊戯録、黎明録ぜんぶやりたいなあ。
特に随想録はスチルバレとストーリーネタバレをだいぶ見たので
ほとんど自分でやらずに売ってしまったんですよね(´・ω・)後悔
せつなくなるのわかってるけど黎明録もやりたい。。

少し長くなってしまったので
また無印の土方√が終わったらつらつら書きたいと思います(*´`)←

一緒に映画行ってくれたお友達に感謝!
おかげでarincoも撮れたし、アニメイトの半券CPも受け取れた!
第二章もできればご一緒したいです、今度は泣かないから!\(^^)/
萌えすぎて泣くってあるのね。。
「映画でここまで興奮する人初めて見た」
って言われたけど私も初めて見たよ!!!(;ω;)
それだけ、久しぶりの土方さんは破壊力抜群でした、
最後の言葉にもじいいいいんときました。
EDの吉岡さんのお歌も素敵で、映画に似合う盛り上がりのある曲でした!

しばらくは薄桜鬼にどっぷりの予感。
冬に出るVITAオトメイトパックの予約開始はいつですか(>_<)







つじり

August 21 [Wed], 2013, 19:15
ブログ作り直しました(*´`)



(何回目)



FC2にしようかなー?と思ったけど、
デザインにデイジーがあったので再度ヤプログさんにしました^^笑

一昨日、大学時代のブログ見てて
やっぱり日記を残しておくのって大事だと改めて実感
高校時代のは終盤鍵かけてたのでパスワードわからなくて読めません^p^

Twitterもいいけど、ブログがまた書きたくなったのでした

気が向いたら覗きにきてくださーい\(^^)/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めろ
読者になる


日記の大切さを痛感した人のブログです
お買い物したものや、日常を綴っていきます


◇すきなもの◇

・GACKT氏
・マイメロディ
・サンリオ
  ポムポムプリン
  マロンクリーム
  いちご新聞
・90年代〜現在の少女漫画
  セーラームーン
  イタズラなKiss
  天は赤い河のほとり
  BASARA
  魔法騎士レイアース
  CCさくら
  電撃デイジー
  日々蝶々
  BLACK BIRD
  アオハライド
  オオカミ少女と黒王子
  るろうに剣心
  犬夜叉  他
・携帯機ゲーム
  薄桜鬼
  緋色の欠片
  モンハンシリーズ
  ペルソナ4
  閃乱カグラ
  ドリームクラブzero
  初音ミクProject DIVAf
  とびだせどうぶつの森
  ルーンファクトリー4  他
・アニメ
  マクロスF
  ARIA
  セーラームーン
  魔法少女まどか☆マギカ
  ソードアートオンライン  他
・ライトノベル
  伯爵と妖精
  女神と棺の手帳
  ソードアートオンライン
  月色光珠
・ピンク
・セボンスター
・ガジェット
・手帳


◇集めてるもの◇
・マクロスウエハース
・セボンスター
・マイメロディグッズ




(2013.8.21.)
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sugarpot4/index1_0.rdf