3歳の誕生日☆

February 13 [Mon], 2017, 5:09
間が開いてしまいましたが。。。
息子、1月末に3歳になりました

ついこの間まで赤ちゃんだったのに、
月日が経つのが早くてびっくりです。

今年も誕生日に両親を呼んでお寿司を頼みました。
息子初めてのお寿司に挑戦(●´∀`●)


写真は大人用で、息子にはおもちゃ付きのお寿司にしました
サーモンが気に入ったらしく、
おいちー!と食べてくれました
でも、やっぱり一番好きなのは玉子でした笑
あと、カッパ巻き

そして、誕生日プレゼントは。。。


おままごとが大好きなので、
マザーガーデンのしろたんキッチンにしました


ちゃんとオーブンもありますヽ(>v<`●)!

少々お値段が高いのでw
私の誕生日も近いので息子と合同で買ってもらいました

やったー\(●´ω`●)/←ママが一番喜んでいる。
おままごとしながら、
「大きくなったら、みんなにジュージューして作ってあげるね。」
って言われて感動しました…(●´Д`●)


何作ってくれるの?って聞いたら、


息子「おめめ。」

私「おめめ?」

息子「ハロウィンの、ほら、おめめちゅくるよ。」

私「あれかー


ハロウィンに作った目玉ゼリー…!笑

作ってくれる日を楽しみにしたいと思いますw

クリスマスパーティー

December 29 [Thu], 2016, 23:27

もう、今年もあと少しですね
今年は24日、25日とクリスマスパーティーをしました(●´∀`●)

1日目は親を呼んで、2日目は家族で
どっちも凄く楽しかったです

今回はトマトチーズフォンデュを作ってみました
チキンが凄く美味しくて美味しくて、幸せでした(チキン大好き)


2日目は、前日の残り物とw
作って寝かせておいたローストビーフを食べましたヽ(>v<`●)!


今年のケーキはアニバーサリーにしました
甘さがしつこくなくて美味しかったです


そしてそして、朝起きると…。
サンタさんが来てました(●´∨`●)

良かったね〜

ディズニーシー☆

December 14 [Wed], 2016, 1:23
お久しぶりです

書きたいことはたくさんあるのに、
更新する暇がなかなかとれず…

今夜こそ更新しよう→子供寝かしつけ→
一緒に寝落ちの繰り返し(:3っ)彡シュッ

先月はディズニーシーに行って来ました


息子は初めてのディズニーだったのですが、
イヤイヤになることもなく、最初から最後までごきげんでした


行った日が平日だったこともあり、比較的並ばないで乗れて良かったです
アリエルが前に行った時と違くなってて、更に綺麗で感動しました(●´Д`●)

息子も「きれーね〜にんぎょさんね〜!」と
目を輝かせてました

海底二万マイルと、何故かシンドバッド、めっちゃ怖がってましたw


コンパスも全てまわり、ポップコーンや
お目当てのスーベニアもゲット
チョコのポップコーン美味しかったですヽ(>v<`●)!

あと、中でも


スパイシースモークチキンレッグが
凄くジューシーで美味しかったです

また行ったら食べたいな〜


夜は予約していたセイリングデイ・ブッフェで食べて
お土産を色々見て買い、夜のカラー・オブ・クリスマス〜ナイトタイム・ウィッシュ〜を観て帰りました


主がお土産をたくさん買ってくれました
お友達や家族にもしっかり買いました


息子はこれとジェラトーニがお気に入りです

来年はディズニーランドに行く予定なので、今から楽しみですv(´Д`v*)

ハロウィンパーティー☆

November 13 [Sun], 2016, 0:11

みんなー
ハッピーハロウィーン\(●´ω`●)/!(遅)


というわけで、息子が期待していた
ハロウィンパーティーをしました

作ったのは。。。


蜘蛛のサラダ


かぼちゃのおにぎり
唐揚げは作ってきてもらったものです


漆黒のカレー〜ミイラ添え〜
(イカスミカレー)


眼球の血の池ゼリー


おめめ、ちまちま頑張りましたw

あとは舌の色が変わるキャンディーや、
おばけチップスなど食べました

息子もかなり楽しかったみたいで良かったですヽ(>v<`●)!
ただハロウィン気分が抜けきらず
未だにハロウィンハロウィン言っているので、
そろそろクリスマスモードになって欲しいです



栗キャラメルとハロウィン

October 26 [Wed], 2016, 19:22
久しぶりの更新になります(●´ω`●)

息子が風邪→治る→幼稚園プレ行く→風邪の繰り返しで、
自分も風邪がうつりわたわたしていました

なんとか体調が戻りつつあります


写真は栗キャラメルとハロウィンの紅茶

栗キャラメルの紅茶は、温めたミルクで作るとキャラメルと栗のほんのり甘い香りがたまりません(●´Д`●)

ハロウィン紅茶は柑橘系の甘い香りで、なんとハロウィンのお菓子キャンディをイメージしたこんぺい糖が入っています

家事の息抜きや寝る前のリラックスタイムに飲んでいます


↓ただいま頑張って稼ぎ中です

モッピー!お金がたまるポイントサイト


ハロウィンアドベントカレンダー☆

October 09 [Sun], 2016, 9:03

今年もメリーチョコレートの
ハロウィンアドベントを買いました

ハロウィンの日まで毎日ひとつずつ開けて
お菓子を食べていきます


中身はチョコレート、マシュマロ、ゼリー、クッキーが入っています

今までは私が食べていましたがw←

今年からは息子が毎日楽しみに
開けて食べています(●´ω`●)

今からクリスマスのアドベントカレンダーも楽しみにしつつ、
まずはハロウィン気分をこれで盛り上げますヽ(>v<`●)


↓ただいま頑張って稼ぎ中です

モッピー!お金がたまるポイントサイト

熱々おでん

October 06 [Thu], 2016, 20:54

今日は熱々おでんにしました(●´∨`●)

この土鍋かなり大きいのですが溢れかえり、
更に他の鍋にもおでんが…

3日間おでんが続きそうですw

ちなみに今回はパルシステムのおでん種も入れたので、
具の種類がいつもより豊富になりましたヽ(>v<`●)

カラシで食べましたが、赤味噌が欲しいです(●´Д`●)


↓ただいま頑張って稼ぎ中です

モッピー!お金がたまるポイントサイト

風邪ひいたー!

October 05 [Wed], 2016, 7:47

またまた息子と私、風邪をひいてしまいました
主も風邪一歩手前で、このままだと
家族で風邪ひきになりそうです(^・w・^;)
なので、今日は今から病院に行ってきます

皆さんも季節の変わり目なので、
風邪には気をつけて下さい

画像はうちの猫です
ノルウェージャン2匹飼ってます


ただいま頑張って稼ぎ中です

モッピー!お金がたまるポイントサイト

こういうお小遣い稼ぎはド素人ですが始めてから3週間、
15200p=15200円貯まりました

結婚記念日

October 03 [Mon], 2016, 17:07

昨日は結婚記念日でした〜
夕飯はお外でしゃぶしゃぶを頂きました

しゃぶしゃぶの他にもお寿司とか串揚げ
私の好きな鴨肉などたくさん食べました(●´∨`●)


柚子のシャーベットも冷たくて美味しかったです
食べ過ぎたww

これからも家族仲良く、楽しく過ごせますように(●δ_δ●)


↓ただいま頑張って稼ぎ中です

お金がたまるポイントサイトモッピー

こういうお小遣い稼ぎはド素人ですが、
始めてから3週間、15200p=15200円貯まりました

ローストビーフ丼☆

October 02 [Sun], 2016, 8:40

お昼にローストビーフ丼
お肉が柔らかくて、美味しかったですヽ(>v<`●)!

また食べたいなぁ




↓ただいま頑張って稼ぎ中です

お金がたまるポイントサイトモッピー

こういうお小遣い稼ぎはド素人ですが、
始めてから3週間、15200p=15200円貯まりました
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yume
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
主(あるじ)…旦那
息子…2歳

まだまだ新米ママですが
楽しく育児しています

好きなことは料理とお菓子作り・
レジンアクセサリー作り
ゲーム・アロマテラピー・買い物・ 可愛い雑貨集めなどなど。






P R
モッピー!お金がたまるポイントサイト







メッセージ

TITLE


MESSAGE

ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/sugarplums/index1_0.rdf