ママからの電話

April 01 [Thu], 2010, 23:48
昨日、昔働いていたところのママと電話で話しました。
私は、塾に通い始めて、先生に色々言われ、落ち込んでいました。

ママは、
「なんでもやりたいことはやってみな。
親に強制的に行かされてるって言ったって、親を喜ばせたいってのも、ひとつの選択だし、立派な理由だよ。
がんばってるの聞くと、私もがんばろうって思えるよ。
嫌になったら、止めていいんだから、それも大事。
状況はいつも変化してるんだから、臨機応変に自分も変わらなくちゃ」
ってポジティブなことばっかり言ってくれました。

塾は楽しいよ。数学とか今まで全然勉強したことなかったのに。
数学がこんなに面白いなんて!!

大発見!!

数字が大好き!!

1は、何かけても1にしかならないし、ゼロはなんでもゼロにしちゃうからすごいんだって。

って、先生が言ってたよ。

今日は、’ベクトル’とかいうかわいい↑について習った。
一つの点Pとかいうのが動いてて、点AとBっていうのを弦として、移動する的な。
こんなの解いたことなかった。
ベクトルっていう↑は、図表のどの場所にいても、大きさとか表せるみたい。

向きとか大きさは↑座標で見る的な。

これから数Tの教科書を読まないといけないらしい。ひとりで。
がんばろうと思います。みんな応援してくれてるしね。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sugarp1umfairy
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sugarp1umfairy/index1_0.rdf