本末転倒 

September 29 [Thu], 2005, 23:47
『久しぶりに会いたかった人に会った。

 そしたら彼は、ものすごく疲れていた。

 大切な人が疲れていると、

 自分が元気であることが申し訳なくなる。

 という思考回路は

 本末転倒か。』

↑好きな作家さんのかかれてた文章でまたも気になったもの。

恋した相手にしろ友達にしろネット友にしろ、とても忙しかったり疲れてるのを感じるとどう接すればいいか分かんなくなる。
だからじっと大人しくなってしまう。
また心に余裕が出来て「そういえばあのこはどうしてっかなぁ〜」って思い出された時に連絡をくれるだろうからと思い日々の生活をこなしてみるけど…以下省略。笑。
難しいねぇ、、色々と。

ニューメニュー 

September 28 [Wed], 2005, 20:55
今夜は冬瓜と豚肉の味噌炒めにチャレンジ!
小さい時から冬瓜は大好きなんです。ヘチマまで食卓に上がるような家だったので…←祖父母の家に遊びに行ったら…。
いつもは母が挽き肉と炒めて中華風の味?になる冬瓜。
「味噌味のレシピを見つけたから作ってみたい」という私の言葉に母は食べるまで躊躇してましたがご飯がすすむくらい美味しくてビックリ!
今度から店の日替わりの付け合せに使えるとのことで採用〜♪嬉しいなぁ(*^▽^*)

ハチクロ☆ 

September 27 [Tue], 2005, 21:45
ワタシの趣味の読書の半分は漫画です(笑)そして残りの半分はエッセイ&小説。1日1冊は何か読んでます。。w

さてワタシの好きな漫画に『ハチミツとクローバー』という漫画があります。登場人物がみんながそれぞれ片思いしてるという設定でめっちゃ可愛いお話。美術大でのお話なのでそれぞれに将来の葛藤やらあるので成長していく様子がもう(ノヘ;)シクシクシクシクって感じ。感動?w
今年、アニメ化されて嬉しかったのにそれがDVDになったので借りてきました。
なんと第一話の挿入歌がスピッツの『ハチミツ』可愛すぎます。ピッタリ!だってタイトルにも入ってるしぃw
イントロで「きゃああああああああ」ってなってしまった事は書かなくても想像されそうな…wとっても嬉しい事でした(*^▽^*)

寒い季節がくる 

September 26 [Mon], 2005, 0:44
ここのところ夜になるととっても寒い。寒がりだから普通の人は「涼しい」っていう気温だろうと寒くて毛布に包まっちゃう。。
これからの季節、どうやって乗り越える気なんだろうと自問してしまうw 

オーロラパレット 

September 25 [Sun], 2005, 23:44
先日、購入した“オーロラパレット”のおかげかここ数日、熟睡できるようになった。

普段はお布団に横になってもなかなか寝付けずよくない発想ばかりが泉のようにあふれだして時間がかかって眠りについたのにすぐに目覚めて…の繰り返し。
今は天井に写る青や緑や赤に移ろいゆく光を見つめてる間は無心になってなんだか落ち着くのかな?ぐっすり眠れるって感じです。
 

しんどいの〜〜〜 

September 24 [Sat], 2005, 23:43
・9月、2度目の三連休の二日が仕事で消えた。

・“初めて作った芋煮”の味付けが美味く出来た。

淡々と… 

September 23 [Fri], 2005, 21:32
去年、一番辛かった事はなんだろう?とふと振り返ると色々浮かんだ中でやっぱり辛かったのはお付き合いしていた相手の望む未来と自分の現実がずれていたことだなぁ。。
未来への不安な心のうちを相手に告げてもそれを物凄く楽天的に受け取られてしまったこと。
彼の描く未来にワタシは組み込まれて何年後には家族が増えている。
ワタシの未来には超えなきゃダメな障害がたくさんあった。
「親を捨てろ!」と言う抑圧を受けつつの日々はワタシの人間不信を悪化させただけ。。

なんか淡々としてる今が一番、幸せなのかもなぁ。。

好きな歌 

September 22 [Thu], 2005, 22:41
久々にお昼寝をしようとラジオをつけたら『歌うたいのバラッド』が流れてきてた。いい曲&歌詞だよなぁ。と思い続けて眠り目覚めて暫くボ〜としてると『アルエ』が流れてきた。
「○○(本名)は『アルエ』みたい」と言われた過去がある。あれから全然、変わってないよなぁ。。ワタシ、、、ますますアルエ化(・。・;w

イライライライラ 

September 21 [Wed], 2005, 23:50
このごろ、毒吐き率が増えている。ってかイライラする事が多いのか?謎。
スーパーでの横暴なおばさんの行動や旅の最中に甥に「チビ」とかいう見知らぬ若い女性や見えてるのに甥にわざとぶつかるサラリーマンとか…。。旅疲れが長引いているのか姉の毒舌がうつったままなのか。。。謎。

とりあえずなんか疲れてるなぁ。。笑う心の余裕もないくらい…←ゲラなのに笑えないなんてよほど重大かと…汗。

必要とされること 

September 20 [Tue], 2005, 23:39
『わたしにはただ、

 「必要とされること」

 が、

 必要なのだ。』

↑またも好きな作家さんが書いてた言葉。何処までも似た感覚の持ち主だなぁと思いつつ彼女みたいに伝える素直さがないワタシはワガママだな。。と思う。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像○ん
» 当たっちゃったんだよ(苦笑) (2005年08月22日)
アイコン画像直朋
» Rodyちゃん〜。 (2005年08月17日)
アイコン画像はむこっ
» Rodyちゃん〜。 (2005年08月16日)
アイコン画像ダン
» あいくるしい (2005年05月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sugarmaple
読者になる
Yapme!一覧
読者になる