車検ぞな 

2008年05月13日(火) 18時20分
行って来ました。。。
もう何というか、ツーリング前に切れているのに気付いて
まずはお役所へ仮ナンバーを借りに

でもデカッ
明らかにバイクには取付け不可!なので携帯(持っていく)して行くことにしました。
(自動車用なんでしょうが、バイクは需要がないんでしょうな)

懸念は排ガスでしたがあっさりクリア
で問題は光軸(検査はハイビームで行います)
向きの他に光量がたりないとのコメント
いやっバルブは新品にしましたよと心の中で思いつつ
ライト内部の磨き作業です。996系はライト内部が曇るんです。
端っこでゴシゴシしてピカピカに
画像は家でゆっくり磨いたものです。

その1磨き前


その2磨き後


で何とかクリア
また2年後に磨くか〜

カニツアー 

2007年03月13日(火) 3時35分
先日、蟹ツアーに行ってきました。。
ツーリングして昼食は蟹ということです。


当日は凄く暖かく!て言うか暑い・・・
個人的には今年初のツーだったので楽しかったです。
しかしライディングは・・・日々精進です。。。


お店の前は海です
帰りは沼津ICより東名
しかしIC付近の工事&渋滞たのんマスって感じで
なんかゴチャゴチャしてて走りにくい

DUCATI RALLY in箱根 

2006年10月22日(日) 16時49分
清水に続き今年2回目の参加です
当日は天気は曇りで清水での暑さが・・・去年のようでした8月でしたね
今日は集合に遅れてしまい単独で箱根のお山に上がりました
西湘から新道へ続く新道が出来ててビックリ
芦ノ湖・箱根スカイラインを流してから大観山へ
DUCATI試乗会でポールスマートをライド
ふ〜ん、これDUCAなのって感じで
私には必要ないと思いました
1時間待ちだったのでレストランなぞでカレーを食べました
ここも結構変わったのね

十国峠に着いたときはアンケート粗品プレゼントは
終了まぁ遅かったので・・・
カピのサイン入りポスターをジャンケンでGET
帰る頃にポツポツと雨が
湯河原峠を降りてお茶の予定が
お目当てのお店がお休み
ここで一応解散になりました
天気がもっと良ければな



今年のイベントはこれで終了かな


LEICA D-LUX3 

2006年10月21日(土) 16時21分
買っちまいましたよライカ
D-LUX3
かっちょ良い〜
でもパナソニックOEMですけど・・・
今まではCANON IXYでしたがカメラチックなカメラ(何のこっちゃ)に
憧れてGETです




RAWってどんなものか興味もあるし
こいつは長く使えそうだ
ここの画像もこれからはライカで

初体験・・ 

2006年10月09日(月) 16時06分
今日はツーリングの予定が洗車に
と言うのはバッテリー上がりにより996R始動せず
涙の撤退by弁護士 北村さん


悲しんでばかりはいられないので
購入後初の洗車です
996Rは新車じゃなく06年04月購入です、念のため




かなりオレンジですけどレッドです
こう見るとオレンジも良いかも
でもイモラもシルヴァーヴァージョンが1番
でホイールはマルケのマグなんだけどクリア塗装で
地金のゴールドなのかこれ購入時からなもんで詳細は不明
今度、お店で詳しく聞こう(初めに聞け




洗車はさっぱりして良いですね
バッテリーはいつもオプティメイトにて充電中なのに
当日クランキングしないなんて
前夜は充電OKランプ点灯してたのにさ
バッテリーは購入しました

1098? 

2006年10月06日(金) 17時28分
DUCATI1098プロトらしいんだけど・・・
WEB検索したんで真意のほどは定かではありませんので

しかし1098tって本当かな〜
カウル関係は日本車っぽいけど車体リヤは片持ち
片持ちは左右コーナーによりバイキングが違ううんぬんで
両持ちになったのでは





当然SBKモデルでしょ
次期SBKトップモデルが何tなるのかは分りませんが
またスイングアームがどうなるのかも
重くならなければ・・・
ただ見た目、日本車だよこれ
もっとイタリアンしてちょっ

996に乗る身としては隔絶の感があります・・

メカニカ 

2006年09月28日(木) 0時26分
ピットウォークその他です
去年は無念の当日売り切れ
で今年はきっちり事前購入にてGET
でも年々ショボくなってるのは気のせい
ライダーは出てこないし、マシンも出てない


相変わらずの音圧にメロメ



DUCATI駐車場で見かけたプリティな奴ら

DAIJIROと書いてあるのはご愛嬌だね

風はどっちに吹いている? 

2006年09月27日(水) 23時49分

ヴァレンティーノ、風はどっちに吹いてる
雲行きはどう

なんちゃって。。。
でも確実に風はヴァレに吹いてるねニッキーは調子が悪いのか
バイクが悪いのか、何なのかぱっとしないな〜
これでチャンピオンは取ってもね・・・


DUCATI圧勝!ロリスは速かった&眼光ハンパないっス
旗は渡せなかったけど、ご尊顔ならぬご尊眼はハッキリと拝見しました。。

応援席も大盛り上がり


250では青山選手が優勝して号泣
KTMお見事でした



の1枚

疲れた



装着 

2006年09月03日(日) 13時53分
BABY FACE装着です。
カッコイイじゃないですか
ポジションは前15o上10oです




楽しみ!

BABY FACE 

2006年09月02日(土) 18時19分
↑と聞いて懐かしいーあなたはカワサキ党?
ってかNinja派でしょう。
私も昔々に忍者900Rでベビフェの4-2-1付けてました

バックツテップ(ライディングステップ)選考にあたって
考えたんですが、エキセントリック式は×
916のときはワークスに憧れ装着してました(逆シフト!)
今度はシフト同軸タイプが良かった、というか試したかったので
アエラを筆頭にいろいろ考えたんですが



BABY FACEに決定!で男カワサキ(違うっ)の黒をチョイス!
もち逆シフト選択可能
造りはしっかりしてるけど、ネジが普通なのは残念・・・
黒ステンネジを探してるんだけど少量購入ができなかったり
お店になかったりでシルバーボルトが輝いちゃってます
シルバーのBABY FACEステッカーはアクセントとして最高
■お知らせ■
ホントにホントの久々更新です。   ●DUCATI応援団でもてぎで盛り上がろう。。
■最新の一言!■
今年のヴァレは求道者!?ダニもイイね。ロレンツォは予想を裏切る活躍でビックリですが頑張れよ!もちストーナーが本命です。。!!
■PROFILE■
■名前■
★sugarless8848
■乗ってるバイク■
★DUCATI 916SPS→996R→1098R?
■住んでるところ■
★神奈川県
最新コメント
ムービーボード
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sugarless8848
読者になる
Yapme!一覧
読者になる