メモです

April 11 [Fri], 2014, 15:51
ワンダと巨像クリア後、
自分の考察とか感想とか妄想とかのメモ
ざっくりとネタバレしまくり

物語はじまり
★部族とか一族の子なら18.19歳くらいでも結婚意識やらなにやらあるはず
少数で暮らすだけお相手は自然に決まるよな
★なんらかによって生贄が決まる
★根拠のない言い伝えに大人は「しきたりだ」とか「代々受け継がれてきた」とか言う
★抵抗虚しく生贄によって死ぬ
★ワンダにもモノにも家族がいたはず
★ワンダ側からすれば神への冒涜、モノ側からすれば許されないことだが心が救われる部分もある

ラスト
★倒すにつれ自分が人間じゃなくなるのを感じている
★彼が巨像を倒すことによって少しずつモノの命が戻ってくる
★意識が戻ってきてるのでワンダがやってることをモノはみているから余計辛い悲しい
★勿論死の覚悟もあった
★ドルミンが真っ直ぐに突き進むワンダを「誇り高き戦士」と呼んだ
★死ぬとわかっていても生への執着もあるのが人間

★生き返ったモノはことの全てを知った上で生き返る
★ワンダが赤子として生きていたのはワンダの時間が戻ったというよりはドルミン浄化による転生では
★浄化しきれなかった力がツノとして残る(イコまで繋がる
★命をかけてモノを救ったワンダを、今度はモノが救う番
★赤子に戻るという表現は「赦された」という表現ではないか
★閉鎖、孤立した世界で生きて行かなければならないが、それは全てのしがらみからの解放、自由を意味する

ということでハッピーエンドで異論はないな(号泣

KING

September 21 [Fri], 2012, 10:36


アルマダぐみ。
眉毛さんとか周りにファンいなさすぎわろた!

えじぷとさん

September 04 [Tue], 2012, 11:34


エジプトさんかわいい。
多分ツーストさんからその流れで。
エジプトって魅力的よねーギリシャとかも同じ理由で好きー

アタマでっかちになっちゃった^^;
バランス悪いけどもういいや。直すのめんどくさい。

臭そうなケンヂさんのまんが

August 17 [Fri], 2012, 0:41


いなこさんへプレゼント///
いなこがフローラルとかいうから。
ネタ通じなかったらゴメンwww

はじけるほのお

August 05 [Sun], 2012, 15:39


アジサイ の あまえる !!


さみは ぼうぎょが がくっと さがった!!
______________________________


進化後楽しみにしてます!!^///^

たこやきウェイウェイ!

July 15 [Sun], 2012, 18:47

たこやきパーティー!!
たのしすな`ω´


焼いてるうちに丸く焼くのが上手くなるwww

終焉

July 06 [Fri], 2012, 23:15


悩んでたことも
明るい未来も
捨てたくなかった希望も
思い描いた想像も

全て

一瞬で

消えてしまった


花火みたいにあっけなく散ってしまったよ




前を向いていこう

がんばろう

(無題)

June 27 [Wed], 2012, 13:30
どうしよう…


ああ



あああ

イースター in NY

June 06 [Wed], 2012, 17:38


ストレス発散にTDS行ってきましたー^ω^★ミ
久々にお姉ちゃんと二人で旅行★

イースターインニューヨークのデイジーたんめちゃんこかわゆすな!
最近は当たり衣装多くてほくほく^^

出口が見えない

May 09 [Wed], 2012, 16:57

出口のないトンネルはない


いい言葉だな



よし 頑張ろう



心超折れまくってるけど



逃げちゃだめだ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sami
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月5日
  • アイコン画像 現住所:岩手県
読者になる
ディズニーランドとDOLLが大好きな人。
ディズニ旅行中はばっちり実況中継したい。
面白い事が大好きなのでおもろい看板やら
気になるものを掲載してると思います。
********************

ドール、TDL/TDS、その他
ツッコミ(コメント)大歓迎デス^^
かまってあげてくださいww
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像nike air max 90 winter shoes
» 死んだ死んだ可哀想 (2014年11月18日)
アイコン画像さみ
» 臭そうなケンヂさんのまんが (2012年08月17日)
アイコン画像いな
» 臭そうなケンヂさんのまんが (2012年08月17日)
アイコン画像さみ
» はじけるほのお (2012年08月08日)
アイコン画像いな
» はじけるほのお (2012年08月07日)
アイコン画像sami
» はじけるほのお (2012年08月05日)
アイコン画像母ちゃん
» はじけるほのお (2012年08月05日)
アイコン画像俺だよ
» たこやきウェイウェイ! (2012年07月19日)
アイコン画像心春
» たこやきウェイウェイ! (2012年07月17日)
アイコン画像sami
» イースター in NY (2012年06月06日)
P R