仲良しお客さんと♪ 

July 16 [Sat], 2005, 15:12
ママがやっとお店に復帰してくれて、ホンッと一安心
めんどくさい会計もママ専属の苦手なお客さんの相手もしなくていいから、ようやく肩の荷が下りた感じですつくづくオーナーママは大変だなぁって思ったわぁ・・・使われる側のほうが気楽ですね(笑)

今日は私が一番仲のいい大好きなお客さんが来てくれて、久々に楽しい日でしたその人が、会社の支店長さんを連れて2人できたんだけど、その支店長さんがすごいいい男なんですよねで、うちの一番年下のMちゃんがメチャクチャお気に入りなんです彼女はいっつもため息ついて、

「もうヤバイ・・・恋しそう」だとか、
「あの笑顔は罪だわ・・・」とか、1人でうっとりしてるんだもの

だから、私はお客さんに頼んだんです。お店終わったら支店長さんとMちゃんも誘って4人でのみに行こうって快くOKしてくれました

んで私と、私の好きなお客さんと支店長さんとMちゃんで洋風居酒屋に行く事になったんだけど、彼女はなんだか本気で照れてるみたいで、せっかく支店長さんの隣の席にしてあげたのに全然顔も見ようとしないんですよ〜一方私とお客さんは飲んで食べてバカ話で盛り上がって、すっかり酔っ払ってました

あとでMちゃんに、何で支店長さんとあまり話しなかったの〜??って聞いたら
「だって顔もまともにみれなかったんだもん」って

ハッ!!! 

July 05 [Tue], 2005, 14:44
気がついたらもう7月じゃないですか日記サボリにサボりまくってて気がついたらこんな時期に・・・
最近の近況ですが、うちの店のママが入院してしまいましたそれもあと2週間も私達従業員だけでお店を続けていかなきゃいけないので毎日が不安とプレッシャーであります・・・
だって、新人さんならともかく私は店で一番の古株なんだもんってことは私がシッカリしなきゃダメってことですよモウーお店開けるのはもう1人の女の子に任せて、後は会計や店閉めなどを私がやるんですけど、これが本当に緊張会計が結構フクザツなんですよサービス料やなんたら税などがゴチャゴチャあって、お酒を飲む私としては絶対酔っ払って計算を間違えたらいけないという心配大で、不安な日々を送っている今日この頃です・・・

お店を閉めるのはカンタンそうに見えて全然簡単じゃないんですウチは飲み屋ですから、12時ピッタリに閉店できるなんて事はまずないっお客さんはもう自由気ままですから、飲み始めたら止まらない人も居るし、12時閉店と知りながら12時にお店に入ってくる人も居るし・・・・・・・も〜〜〜〜

早く退院してママ--------

サッカーの影響で・・・ 

June 08 [Wed], 2005, 13:57
ヒマでした・・・店そりゃ、サッカー好きな人もそんなに興味ない人も今日の試合は気になるでしょうから皆即座に帰るよねぇ・・・(ノ_ー;)
でも、何とか常連さんが3人来てくれましたサッカーは結果だけ知ればいいって言って飲みに出てたらしいです。ありがたい常連さんだわ(笑)

5月末あたりから、急にお店がヒマになっちゃったんですよ〜皆で色々話し合って、『ボトル半額DAY』とか、イベントをしようかなんて、アイディアを出し合ったり・・・私もお客さんにたくさん電話やメールを送ったけれど、みんな残業やらで忙しくてなかなか捕まらなかったのよねうちは小さいお店だから、女の子目当てのお客さんももちろんいるけれど、結局安くてカラオケが出来て居心地がいいっていう理由が一番大きいかもなぁ

そういうお客さん達はマイペースで好きなときに来るもんだから、電話をしたところでスグには来てくれないんだもんでも、長年勤めていると、気心が知れて仲良くなっちゃったお客さんも多いもんだから、そんな人たちには堂々とお誘いをしてます(笑)
そりゃーもう堂々とハッキリ、

「最近お店暇すぎて潰れそうなの〜〜だから来て来て

って言いますそうハッキリ言うと、「しょーがねぇな〜」ってスグ来てくれる人も居るんですもんま、私だから仕方ないとみんな思っているのかもね(∩。∩;)ゞ

6月ですね(∋_∈) 

June 01 [Wed], 2005, 14:07
6月に入って早々、熱を出しました(。´Д⊂) そんなに死ぬほど高熱ではなかったので、仕事には行きましたよ〜
「今日は絶対テンション高いお客さんの相手できないから
と、お店の女の子達に宣言して、お客さんが入るまではカウンターに突っ伏して寝てました〜モウ

でもそういう時って絶対賑やかな団体さんがくるもんなのよねぇ・・・と、思っていたら、やっぱ来ましたよ〜〜〜・・・・・強烈にハイテンションな団体が・・・
よりによって自分のお客さんも居たから、私が席に着くことに

今日は絶対お酒飲まないって決めたのに、そのお客さん達って気前が良くて、女の子の好きなもの何でも飲ませてくれるんですよ・・・となると、お酒好きな私としては当然遠慮なくワインやビールを頼んでしまうわけです

・・・で酔っ払ってしまうと案外熱あっても大丈夫なんですよね(笑)結局その団体さんたちと歌って踊って騒いで、自分が風邪を引いている事も忘れてしまっていました

契約決定♪ 

May 14 [Sat], 2005, 14:55
 ペットショップにミミの代金を払いに行きましたこれで正式にミミはウチの家族の一員になっちゃいました代金は7万3千円のところを、同居人に交渉してもらって6万5千円までおまけしてもらったので、現金でドーンと買ってしまいました

肝心のショウとの相性ですが、あれからだんだん慣れてくれて、もうショウがミミを威嚇する事もなくなったのよねでもミミはコネコだから、ショウに遊んでもらいたくて、尻尾にじゃれついたり、体をカミカミしたりするものだから、ショウがストレス溜まって体調を壊してしまった時があって、一時は心配だったけど、どうにか少しづつ慣れていってくれてるみたい。

それにしても今我が家は運動会状態ですよ寝ているときも平気で人の顔の上走り抜けていくし・・・テレビの裏にもぐって、線を切っちゃうし、大事な書類を破っちゃうし・・・(泣)
上の写真なんかゴミ箱に入ってイタズラしてるとこなんです o(TヘTo)あまりにひどいからダンボールでふたを作っちゃった。

コネコってこんなに大変だっけ・・・・・・・・・う〜ん・・でも確かにショウがコネコの時も大変だったような

みみぃが来てから5日目♪ 

May 09 [Mon], 2005, 13:43
 みみぃを家に連れてきてからもう5日もたっちゃったけど、相変わらずショウとの距離は縮まらないままなのですねぇ・・・(¬ω¬)

とは言っても、全然慣れてないわけじゃなく、ショウも前よりは威嚇しなくなってきたんですまぁ、まだ5日目だし、もうちょっと時間が必要なのは当たり前なんだけどね
でも、みみぃの方は全然気にしてないみたい。トイレも普通にショウのを使うし、水も勝手に飲んじゃうし、結構図々しいカモ(∩。∩;)ゞ

いまいちショウが慣れてくれなくて・・・(ー_ー;) 

May 05 [Thu], 2005, 13:24
 一昨日連れ帰ってきた新入り猫ちゃん。みみぃと名づけておきましたまた変わっちゃったりして(笑)このまま絶対飼っちゃおうと思っていたんだけど、チョット問題が・・・ショウがなかなか慣れてくれないのよねみみぃに近づくとフーフー威嚇するのそれもかなり激しく。向かってきたり攻撃したりはしないから、たぶんショウのほうが怖がってるんだと思うけど・・・ショウは気が強い割りに臆病だからなぁでも肝心のみみぃは全然気にしてなくてスッゴイマイペースなんです(∩。∩;)
ショウがみみぃのゲージに向かってフーフーウーウー威嚇しているので心配していたんだけど、みみぃはひっくり返って爆睡神経質なショウとおおらかなみみぃなら性格的につりあうと思うんだけど、ショウのほうが全然受け入れてくれようとしないから、もう少し時間がかかるのかなぁ〜( ̄凵P)o"

あまりに性格が合わなかったら一週間後に返す予定なんですけど、こんな可愛い寝顔をみせられちゃったら、やっぱ返したくな〜〜いなんとかショウと馴染んでくれないかなぁ

『ねこ通り1丁目1番地』 

May 04 [Wed], 2005, 14:21

前からずっと行きたいと思っていた、『ねこ通り1丁目1番地』に行ってまいりました〜(=´∇`=)仔猫のコーナーメス猫のコーナーオス猫のコーナーに分かれていて、各ルームには十数匹の猫ちゃん達がいて自由に戯れられるという、猫好きにはたまらないお店なんです

メス猫の部屋は割りと大人しい猫ちゃんばかりでしたよ、ハンモックでひっくり返りながら寝ているスコティッシュが印象的でした反面、オス猫の部屋は運動会状態(笑)バタバタ走り回るわじゃれあうわで、ホントやんちゃな仔ばっかりやっぱり男の子なのねぇ

最後は仔猫のコーナーをサット見て帰る予定だったんですが、そこで見せてもらったスコティッシュの仔猫が可愛くてかわいくて、うちの同居人が一目ぼれしちゃったみたいだったんです(;^_^A
もう十分楽しんだので、私がそろそろ帰ろうと言うと、

「コイツ連れて帰っていい?」・・・・・って・・・オイオイ

ウチはただでさえ動物禁止のアパートで内緒でショウを飼ってるというのに、これ以上増えたら引っ越さなきゃだよそれにショウはもう7年も一匹で暮らしているんだから、いまさら新入りが来たら、仲良くしてくれるかわからないじゃないのねぇ。

でもその仔は大人しくて可愛くて、ウルウル目で見つめられるのに弱い私は、つい家に連れて帰るのを承諾しちゃったのでした

この続きはまた後ほど・・・(=´ー`=)

*上のバナーをクリックすると『ねこ通り・・・』のサイトに行けます興味のあるひとは覗いてみてね

お花見も終わって・・・ 

April 26 [Tue], 2005, 14:13
 もうすぐゴールデンウィークですね楽しみにしている人も多いんじゃないかな
私は29日に地元に帰ってゆっくり温泉につかってまいります幼馴染の友達と行く、海辺の温泉なんですけどギリギリ部屋が取れたんですよ〜

もちろん露天風呂からは海が一望できるという超素敵な旅館連休中だからちょっとお値段が高くなっているけど、まぁたまには贅沢もいいでしょ

温泉旅行の写真を撮ったらこのHPにもUPする予定です

お花見シーズンですねぇ♪ 

April 18 [Mon], 2005, 14:38
ようやく東北でも桜が満開でございます週末は混むのではずして今日(月曜日)の夕方にでも近所の公園に花見に行こうぜぇ〜なんて話を同居人としていたわけなんですが。
 どう計画が狂ったのか、駅裏のエンターテイメントレストランに飲みにいってしまいました500円で100分飲み放題ってフレーズに弱いもんで・・・(^ー^)

うちの同居人はオヤジなので(年齢的にも精神的にも)いつも2人で行くときはシブすぎる居酒屋か、景気のいい大将がいる老舗の焼き鳥屋とか、とにかく女性が行くと浮いてしまうようなお店ばかりなんですよねだから今日は、たまには若い人が行くようなお店がいいねって事で珍しく意気投合して、そこに行ったのでした

来週末はちゃんと花見に行きたいんだけど、明日から二日間雨降るみたいだし・・・私達が行く頃には散っちゃってたりして
P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像チョコ坊さん
» みみぃが来てから5日目♪ (2005年08月15日)
アイコン画像チョコ坊さん
» みみぃが来てから5日目♪ (2005年08月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sugarisa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる