歌がうまい 

2006年06月03日(土) 0時36分
2ndの椎名林檎を聴く。
感想は
「歌がうまい」
とにかく、この頃の椎名林檎さんは
「歌がうまい」
それ以外に言葉が見つからない。

アーリータイムズ、ロックで。 

2006年06月03日(土) 0時02分
久しぶりにギターを手に歌を唄う。
バーボンと弾き語り、最高のコラボレイトだ。

今日のいちゃもん 

2006年05月23日(火) 19時08分
サイクルヒットは、

「大記録」ではなく「珍記録」。

奇妙な果実 

2006年05月03日(水) 22時53分
今日は試験を受けに早大へ。

なんか、懐かしいをとおりこして、感動すらしてしまいました。
半泣きでした。

「ふるさとは遠くにありて想うもの」

とはよく言ったもので。

離れてからどんどん早大への愛が深まっているような。

ふう・・・人間とはまったくいかんともしがたい生命体ですな。

大切なものは失ってこそ実感する。

それこそ、無くさずに漫然と過ごすより無くなって分かったほうが。失って、何が大切なのかを思い知ったほうが、いいのかも・・・

逆にそれが幸せなのかもとすら思います。

早大の校舎は全体的には改築作業が進んでいるようですが、

あの、歴史を感じるしなびた風情が幕末!!というかんじがしてよかったです。





いつまでも・・・もっさいokayo.com 

2006年05月03日(水) 0時16分
あまり、こう健康マニアというものは

ちょっとかっこわるいという印象があるもので

けっして僕は健康マニアであったこともないし、これからそうなることもないだろうと確信かつ宣言しているのだが。

だが、しかし。

美容に対するこだわりをもって、美容を求める生活を送っていると

どーーーうあがいても、絶対に、「健康」もついてきてしまう。

♪貴方はどこ〜まで〜も 追って〜来るって

自慢ののどを披露するのはこの辺にして。


これまで僕は肥満児からの脱却や、薄毛の危機との攻防などの修羅場を迎えるたびに、

ものすごい勢いでそれを乗り越えんための情報を収集し、実行に移してきたのだが

結局、ダイエットも薄毛の危機の回避もほとんどやることはかわりはないものであった。

バランスの取れた食事・規則正しい生活。

まあ、まとめますと

僕は美容のためにさまざま策を弄しているわけであるものの、

それはたとえば毎日必ず30分はウォーキング・黒胡麻の大量摂取・野菜を毎日食べる&野菜ジュース・種々のサプリメント摂取・食事は腹七分目・水を一日3リットル飲むetc・・・

しかし、それらはどれもおいしかったり楽しかったりというものではなく。

毎日続けることは相応の精神的タフネスぶりが要求されるものだった。

そんななか、

期待の新戦力として



が先日加わった。

これが、おいしい!!。体にいいのに!。







・・・要するに

この「伊藤園・黒酢で活性」がおいしかった!という感動を記したかっただけなのに

なんでまたこんな長文になってしまったのか・・・・







 

HARMONY 

2006年05月01日(月) 23時53分
外出することが日常であった時分には

さほど感じていなかったのに、

日々室内にこもりっきりの毎日を過ごすようになってこの方

逆に季節の移り変わり、季節の個性に過敏になっている。


春はいい。

毎日の生活は変わり映えしなくても、

こんなにも暖かく

僕を包み込んでくれる春のおかげで

なんだか心も暖かくなれている気がしている。


多くの人たちに、多くの罪を

「許されて」

生きてきた僕。

だからこそ

他者の罪も、できるかぎり許して生きていきたいと強く思った、あの日。

けれど

人生を破壊するほどの害を

人に与えた人をみて、

「仕方ないよね」

ですませていいのか

“正論”を憎悪する

憤りというものを抱いたときに、

それもまた僕の罪となるのか・・・



わからなくなる。



でも、ただひとつ

おおらかな人でありたい、とだけは

強く思う









暗い話題に騒いでいなよ


強い想いが今日も勝ったのに





そう、最後には



最後には






最後には   真実が



最後には



最後には







最後には   調和が











奇跡など、一瞬で・・・ 

2006年05月01日(月) 0時30分
ぼーーっと、リアル「サッカーの中田選手のインタビュー」、

ミスチル風に言うと“中田のインタビュー”

を眺めていて思ったのですが。




“奇跡”というのは、

理論や技術では説明のつかない・・・

むしろ、


その理論や技術に、すぐれて長けている人だからこそ、認めざるを得ないものであり・・・

もしかしたら、だからこそ、

それこそが

“気持ち”である・・・




“奇跡”=“気持ち”



なのかもしれないな・・・なんて、ほんとに漠然と。感じました。

いやいや、んなこたない!かもしれないけれど。。。

とおもいつつキーボードを叩く。


「まだ、生きてるぜ」

新井が打てません 

2006年04月29日(土) 0時23分
新井が打てません

よく見てください。よく出来てます。けっしてサーバーに接続出来ませんではありません・・・。

最近の僕はというと・・・。

けっこう打ってます。夜な夜な。

本塁打性の当たりを・・・。

夜な夜な・・

すばらしい日々 

2006年04月18日(火) 23時05分
僕は、駅の通路などの人がとても多い場所が人並みはずれて嫌いで。

物心ついたころから、その対処法を考え続ける日々を送っていた。

上京して1、2年は

「前から迫り来る人々をうまいこと避けるこの図式。あたかもツインビーなどのシューティングゲームのようである。そうだ!。ツインビーをプレイしている、ゲーム感覚でこの人ごみを文字通りクリアしよう!。」

その意気や良し。ところがしかし、まあ迫りくる敵(?!)をビームで撃ち落とせないという相違点。

違うのであろうな・・・と序々にその手段への評価は下降の一途。


最後にたどり着いた手段は、

自分は人間では無く、意識や感情を持たないただの置物である、と擬制する手。動く置物。無機物。

そう思い込むと、いかに目の前の光景が不快なものであろうと

不思議なほど、うまいこと乗り越えられる。



どこかの国のサッカープレイヤー(FW)が

「ゴール前での決定力とはすなわち、冷静さだ」

と言っていた。


人間の、人間としての感情というものは、尊いものではあれど

時と場合によっては邪魔になるものなのだろう。

僕はこのところ狂ったようにただひたすら問題を解き続ける日々を送っている。

たしかに、そういう境地になってきた。

かつて、自身の中で強弁していた

「弁護人になって人の役に立ちたい」「きな臭い刑事訴訟の構造を根本から変えたい」

などという、聞いたふうな崇高な理想や、問題を間違えて悔しい、などなどという感情は

このところまったく無い。

ただただ目の前の問題を解き続けるマシーン。疲れや、面倒だなどという感情も無いものとなっている。

そのような状態になって此の方、正答率は飛躍的に上がってきている。


懸念としては、

昔のび太くんが自身の影に乗っ取られてしまいそうになっていたように、

一日の9割5分がその“マシーン”として振舞うモードに変換されている僕も、

そちらに自身が乗っ取られてしまうのでは・・・ということくらいだ。

尊いけれど、忌むべき僕の“感情”というものが・・・・













すばらしい日々だ  力溢れ すべてを捨てて僕は生きてる



君は僕を忘れるから



そうすればもうすぐに君に会いに行ける













生き地獄  其のU 

2006年04月02日(日) 1時24分
僕はここ数週間、眠るときのバック・グランド映像として
古畑任三郎の、イチロー選手出演の回「フェアな殺人者」を流しながら眠ることが完全に習慣になっている。

不思議とよく眠れるのだ。毎日聴きながら寝ているため、台詞の言い回しなどもほぼ覚えてしまった。
序盤については。機会があればそれらのせっかく覚えた台詞。実生活で用いてみようかとも思っている。

眠ろうとしてもあまりの頭痛で眠れないので、放映1、5周目に至ってひとつの断を下すことにした。

この体調の状態で2周目まで放映しきってしまえば、この作品を嫌いになってしまうかもしれない。そうだ、音楽を流そう!。と。

とにかく極度の頭痛で流す楽曲をセレクトする余裕など微塵も持ち合わせていなかったため、今プレーヤーに納まっているコンパクト・ディスクに僕の命運の全てを託すことにした。

そこで聴こえてきた歌声は・・・鬼束ちひろ・「月光」

プレーヤーに納まっていたコンパクト・ディスクは、鬼束ちひろの1stアルバム「インソムニア」だった。

いい歌声をしてらっしゃった。

こんなことがあるのか、と僕自身が一番驚いたのだが、

みるみる頭痛が引いていった。おお・・・。

それはさておき。大げさだがあまりの苦しみに、命の危険すら感じた。本当に恐ろしい夜だった。

■プロフィール■
■名前■okayo.com(前味皇)
■口癖■「パターナリスティックな制約をするぞ」 「よけろ!ケンダマン!!!」
■趣味■味/ 音楽鑑賞 /プロ野球 /漫画
■味があると考えるアーティスト■鬼束ちひろ(唯一神)/小久保裕紀/ミカオチャーハン(中島美嘉&鬼束ちひろ)/松本人志 //板尾創路/中島美嘉/小野伸二/ロベルト・バッジョ/松浦亜弥/Salvador Dali/Tori Amos/スーパーカー/尾崎豊/あやみき(松浦亜弥&藤本美貴)/手塚治虫/丸尾末広/岩明均/ サガノヘルマー
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
美味しい最新コメント
アイコン画像okayo.com
» すばらしい日々 (2006年04月29日)
アイコン画像つかさ
» すばらしい日々 (2006年04月20日)
アイコン画像okayo.com
» 生き地獄 (2006年04月18日)
アイコン画像MOCHIZO
» 生き地獄 (2006年04月08日)
アイコン画像ゆきぃにゃ
» 果報・その一 (2006年02月25日)
アイコン画像okayo.com
» 果報・その一 (2006年02月24日)
アイコン画像ゆきぃにゃ
» 果報・その一 (2006年02月24日)
アイコン画像okayo.com
» つづき (2006年02月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sugarhigh1030
読者になる
Yapme!一覧
読者になる