かすみ2日目 

May 04 [Thu], 2006, 0:00
今日は鳥取砂丘へ。
いとこのT君が買った新車VOXYは、なかなか乗り心地が良かった。
今の車って、重たい思いをしなくても、
自動で(ボタンを押してるから実際には手動なんだけど)ドアが開くんだね。。。
びつくり

餘部鉄橋を通り抜け、湯村温泉あたりも通り過ぎ、お昼は海鮮三昧
昨日のコウノトリの郷公園に引き続き、本日の鳥取砂丘もすごい人でした。。。

展望台からリフトで砂丘をめざす


真夏のような暑さのなか頂上へ


ワンちゃんもはしゃぎすぎて・・・

             

頂上はキモチいい風が吹いてました

かすみ1日目 

May 03 [Wed], 2006, 0:00
母親の実家は、昨年、「香住町(かすみちょう)」から「香美町(かみちょう)」になった。
それでもずっと「かすみ」の町名で親しんできた&気に入っているので今でも「かすみ」と呼んでいる。


姉が東京から戻ってきて(ダンナ様はおるすばん・・・)久々に4人家族で香住へ出かけた。

出石の手打ちそば屋甚兵衛でお昼を食べ、コウノトリの郷公園に出かけた。

前日に「コウノトリのつがいがこどもを置いて逃避行」というニュースが流れたばかりだった。
が、すごい人だった。。。

こんなポストから送られた郵便が届いたら、本当にシアワセがやってきそうだなぁと思わずおさめた。

夜は、いとこたちと10人くらいで焼肉
しかも海のそばの焼肉屋さん。

うまいんだな、この店が・・・

晴耕雨読 

March 04 [Sat], 2006, 0:00
8:00 ヨガに行く予定で目覚め
9:40 2度寝後、目覚め(ヨガ、あきらめる)
11:00 3度寝後、目覚め
13:00 4度寝後、起床(映画、あきらめる)

この後もウクレレを練習しては、すこし横になり。
本を読んでは、横になり。
またウクレレを弾く・・・

まったく自堕落な・・・だけど、ゆっくりし1日でした。
すべては明日の雪山のため
エネルギー補給の1日

ひなまつりの日は 

March 03 [Fri], 2006, 0:00
「“ひなまつり”だからお先に選ばせていただきます

「“ひなまつり”だからお先に失礼します

「“ひなまつり”だからお先にいただきます

なにかにつけて「ひなまつり」と「女の子」を理由にして、好き放題した1日でした。
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

努力 

March 02 [Thu], 2006, 0:00
「都合のいい女」

ではなく

「機嫌のイイ女」

でいられますように。


ムズカシイナリ。

FAX 

March 01 [Wed], 2006, 23:52
月初の15時前後。
1枚のFAXを誰よりも、心待ちにしている人がいる。

その人に届けるべく、電話が鳴るたびにFAXのそばに近づく。

「まだか…」とため息

今日はいつもより1時間ばかり遅れて届いた。
しかも、FAXのなかで「じーっ」と身を潜めていたようである。

かくれんぼしていただけはある。
見た瞬間に「やった」とつぶやいた。
いい結果だった。

いちばんに届けたい人は会議中。
2番目に伝えたい人はお休み。。。

今日ほどこの結果が気になった日はなかった。
あと1ヶ月。
がんばりましょう。

ジョン 

February 28 [Tue], 2006, 0:00
ジョンと誰かが声にしていたら、あなたは何を想像しますか?

彼(外国人)の名前?
ワンちゃん?
だれかのニックネーム?

わたしは「ワンワン!」とかわいく返事をしてくれるワンちゃんだと思います。

でもFちゃんは「ガルルル〜」とかみつく狂犬だと思うようです。

置かれている場所によってずいぶん聞こえ方が変わるものですね。。。

ココロガイタイ 

February 27 [Mon], 2006, 0:00
初デート。

待ち合わせ場所。
お店。
帰り道。
その時のキモチ。

数年前のこと。
お互いがちゃんと覚えていたら、
その時から「両想いだった」と言える?

そんなことを思った夜でした

待ってたアルバム 

February 26 [Sun], 2006, 0:00
ようやく聞くことができました。
とってもいいです。
歌詞はこれから味わうにしても、曲が心地いいです。

Rちゃんは
「ドリの歌はスルメソング(聴けば聞くほど)じゃなくて、食べた瞬間から味がジュワ〜っとでる感じ!」
と表現してくれました。

正解!!

元屋 

February 25 [Sat], 2006, 0:00
昨夜、数年ぶりに吹田にある元屋にいった。
お魚もお酒も本当においしかった

やっぱりごはんやお酒がおいしいなと思えるのは
楽しい会話があるからだと思う。

どっちかが一方的に話してもだめ。
聞いてるだけでもだめ。
お互いに話して、聞いて。その繰り返し。
それだけで、楽しい夜だった
P R
■PROFILE■
◇Name◇ junko
◇Job◇ 大阪にある某出版社OL
◇Birth◇ 京都生まれ京都育ち 27歳
◇Lesson◇ ウクレレ、ヨガ、料理
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» かすみ2日目 (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» かすみ2日目 (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» かすみ2日目 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» かすみ2日目 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» かすみ2日目 (2008年09月24日)
アイコン画像WakO
» 小さなことからコツコツと (2006年03月01日)
アイコン画像
» 念願の (2006年02月27日)
アイコン画像Yちゃん
» 模様替え (2006年01月31日)
アイコン画像Eureka(ユリイカ)
» 季節を感じる手づくり市 (2006年01月24日)
アイコン画像WakO
» 突然の面会 (2006年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sugarfish
読者になる
Yapme!一覧
読者になる