福岡行ってきたどー

April 18 [Sat], 2015, 10:12



お久しぶりの更新でございます。




25日から福岡へ旅行へ行って
きました〜〜。今回は友達と(^o^)
お互いラーメンだいすきなんで
兼ねてからずっと行きたいねって
話してまして実現しました〜!


今回も飛行機はLCC!ピーチです。


実は行きの電車で隣のおっちゃんが
新聞読んでて何気なしに見たら
ドイツのLCC墜落ってw


おい、これからわたしピーチ乗るねんぞ!


若干怖くなったのは内緒(笑)




まあ前回の沖縄と同様、
可もなく不可もなくといった感じで
福岡空港にとうちゃーく!!


福岡空港て中学の修旅以来??
でも太宰府しかいってないから
福岡市内を観光ははじめてなんで
わくわくでした(^◇^)


とりあえずホテルへ荷物預けようか
てことで地下鉄で中洲川端へ
降りたら...シーン....
さすが夜の街静まりかえってました
無料案内所とかめっちゃあったw
一気に治安よろしくないなと察し


駅から歩いて10分くらいで
ホテルにつきました〜〜


外観ラブホやん!!!!
が第一印象の今回宿泊ホテル
5TH HOTEL さんです。
ホテルの感想はまた順番にww


荷物を預けて、おなかめっちゃ
すいてたから近くの適当なラーメン屋
でお昼を食べましたー。


一幸舎さんへ、福岡ではいくつか
チェーンを展開しているそうです。


味はまあ普通、、、少しこってり??
していたような(笑)一蘭に味が似てました。
もう少し味をだしてほしいかんじ(文句多くてすいませんw







お腹も満たしたところで
キャナルシティー!!
ここはショッピングモール的なところ
若者が集まる場所って感じです。


行くまでの道にたくさんお花が
咲いておりました。春ですね。






そして、キャナルシティーで
ぶらっとしながら妄想話にも
花が咲いておりましたww


さ、チェックインの時間になったので
(ラブ)ホテルに戻りましたー。


部屋にはだいぶ期待をしていましたが
入ってみると、、ん???


いたってシンプル、、、、、


悪くはないんだけど思ってたのと
違うかった(^_^;)










そして外観通り、、お風呂は限りなく










































ラブホーwwwwww




確かに心地よいよ??
ラブホのお風呂広いんだしね、
なにがいいたいかと全体的に
安っぽいんです!!!!(笑)




あーもうごめんなさい!!!
このブログは思ったことをありのまま
かくことをコンセプトにして
おりますので、、お許しください。。








まあホテルでいろいろ思うことは
ありますがなんでも過剰に期待するのは
良くないなと感じました。




さて、旅行中のはなしに戻しますが


ホテルでちょっとうとうとしまして
友達爆睡(笑)
そして夕方頃に行動開始〜〜
福岡タワー的なところにいきました〜


福岡て市内の移動は電車て不便で
バス移動にしました。
福岡タワーは市内の海側に位置します。


近くにヤフオクドーム、ホークスタウン
というショッピングモールがあります。
今回はいきませんでしたが、いつか
ライヴがあったときにお世話に
なるかもなんで記憶に残しておきますw




福岡タワーからの夜景です。
めちゃくちゃキレイでした〜!!






いつか恋人ときてみたくなる
ところですね。
なんかハートのカギみたいなんが
売ってました。縁結び系グッズでしょうか


わたしには無縁なので華麗にスルーww




外出たら外観もライトアップされてました






真下から見るとわかりにくいですが
桜のようです。




暗くなっておなかもすいてきたので
バスで天神へ。そこから歩いて屋台へ
今回のメインイベントと言っても
過言ではないですね。。


ほんとにほんとに屋台のラーメン
最高かよ〜うますぎかよ。
今日昼に食べたものよりスープに
コクがあって麺のかたさも
わたし好みでほんとに
おいしかったです\(^o^)/


ラーメンとおでんと焼き鳥たべました!
んでひとり1500円くらい(^o^)
値段も良心的で感動しました!










屋台を出てからホテルで部屋呑み
ということで
コンビニでいろいろ買い出し


部屋に戻り夜中までずーっと
恋愛や妄想話をしてましたww




お風呂はラブホラブホゆうてましが
やはり広いので疲れた身体を
休めるには最高の広さやと思いました〜






さてさて、二日目編ですが、


楽しみにしておりました...!!
朝食バイキング〜〜


隣にある同じ系列のホテルの
イルパラッツォのレストランにて


イルパラッツォはうちの店でも
お洒落なデザイナーズホテルとして
ご好評いただいてるから期待大!
そしてまさに期待通りで種類も豊富でしたー!!


九州の料理をふんだんに使ったメニューで


明太子はもちろん、びっくりしたんが
豆腐チャンプルーがあったこと←大好物


あと鹿児島のさつま揚げめちゃくちゃ
おいしかった〜〜!!




そしてデザートのプリン!!
朝食バイキングにプリンて
珍しくない!?て思いましたが


自家製プリンとかいてあったので
かなり自信があるんやとおもい
いただいたら、おいしすぎて感動!
おかわりまでしてしまいました(笑)




デザートも充実してるバイキングて
女性にはうれしいですよね〜
今度ホテルにとまってみたいです?




あ、ちなみに食べることに集中
しすぎて写真忘れました(笑)






お腹もいっぱいになって
いざ出発です、二日目は
動物園に行ってきました〜〜
















動物園たちに癒されてきました〜〜
クジャクの羽広げてるとこ
はじめてみました!感動!




動物園のあとは天神へ買い物〜〜
まさかの福岡まできてビームスで
欲しかったスマホケースが
買えるとは夢にも思ってませんでしたw


良き買い物をしたところで?
福岡ともお別れの時間がやってまいりました。


少し早めに空港につきお土産を買い
遅めのごはんを食べ搭乗口へ
どうやらこの日は天草便が一時間
遅れていたみたいでそのせいか
滑走路がこみあっていました。


わたしたちがのるピーチも20分遅れの出発


ほんと旅てなにが起きるかわからないですね。。




まあ余裕をもってたので普通に
終電で帰ることはできました(^o^)




帰りの電車は二人とも爆睡(笑)






今期の旅行はこれで最後、、


今期は沖縄2回と福岡と
いろいろかたよってしまいました(笑)


来年は、北海道と長崎と琴平に
行きたい〜〜!!この仕事をしてると
行きたいところばかり増えて
行くんですよね....笑




たぶん旅のブログは冬まで
おやすみいたします....(誰も見てないw


これから仕事は繁忙期に入りまして
ですがそれと同時にライブシーズンに
入りましてあちこち行くので
ちょいちょい観光とかもするんで
そのへん綴っていけたらなーって
思っております、、








長々とご静聴ありがとうございました(笑)























プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YUICORN
読者になる
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sugarboy1111/index1_0.rdf