learning make-up little by littel 

September 22 [Fri], 2006, 11:36
ちょっぴっと、リニューアル挨拶・・・遅すぎだし

大学1年生だった去年、本当にメイクが初めてで、
このブログ始めたときも、まだスキンケアにポイントメイクだけだったっけ

今はほんとぉにメイクが好きになっちゃって、
今年は特にいろいろ試してみたよ

その結果、肌が超敏感肌だって分かって、
使う化粧品もほとんど国内メーカー、
特に基礎化粧はkaneboと花王に限定されちゃって・・・

だけど限定されちゃった範囲内でも、逆にスキンケアに敏感になったり、
新商品にはいつもアンテナはって口コミとか調べて、
「これなら大丈夫かな」とか「これめちゃ良さそう、試して見なきゃ
って悩んだりときめいたり、
そぉいうの全部めちゃくちゃ楽しい

まだまだ、メイクは上手くないけど、
これからも楽しんで、メイクにときめきます

読んでくれてる人がいたら、これからも暖かく見守ってね



もう5ヶ月もたっちゃった 

September 22 [Fri], 2006, 11:10
リニューアルしてから、5ヶ月以上も記事を書いてなかった
早速5ヶ月分の記事をアップしちゃおうかな

最近はまってるメイクは、色を感じさせないメイク
この秋は透明感が欲しいな
ベースは
化粧下地+リキッドファンデ+パウダーで下地を入念に作って、
シェーディング+チーク+ハイライトでメリハリをつけてるょ

おすすめなのが、定番のREVUE / FINISH POWDER MOIST
だけど、ちょっとこれだけじゃ物足りなさを感じてて
でもパウダーは変えても結局はこれに戻って来ちゃう・・
なので、これ8割に同じくREVUE / トランスシャインパウダーを2割足してるの
さりげない艶のある綺麗な肌が出来るよ
これで化粧直しの時に満足度100%にやっとなった

ポイントメイクもひたすら無色だよ
次の記事に書きます

☆リニューアル☆ 

April 07 [Fri], 2006, 15:39
ひさびさの投稿

デザインを変えて心機一転リニューアルしました

最近メイクも少しするようになったので
(前のブログはスキンケアのことばっかで

好きなコスメを紹介していきたいです

最新コメント
アイコン画像ビジログ
» learning make-up little by littel (2007年03月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sugarbeige
読者になる
Yapme!一覧
読者になる