変化

December 01 [Thu], 2016, 0:05

以前に比べて変化に弱くなったというか、望まなくなったなぁと思ったり。
そんなもんかな!

学生時代とは違うってことなのかも。
まぁもう母だからか・・・?

でも、可能な限り変わりたいと願うことが成長かなと。
心がけるのは難しい!

日々に追われてる気もする。
親になってよーくわかったけど、本当に子供たちって親の話聞いてない。
自分もそうだったんだろうな。

南国

November 29 [Tue], 2016, 23:45

寒い・・・!南の島に行きたい・・・!
安易ですが。

昨日書いた勢いは続き、地道にたまってた書類などを整理。
いつの間にかたまっているのはなぜ。
給料明細とか取っておく意味あるんだろうか?
うーん。

かなり先に引越しが見えてるから、少しずつ減らしていくつもりです。
が!!減らしたところに入れる資料があるのはなぜ?
プラマイ0な気がする不思議。

自分の分だけ片付けてもダメってことかな・・・!

断捨離

November 28 [Mon], 2016, 23:35

年々1年過ぎるのが本当に早くなってます。
このままあっという間に駆け抜けていくのだろうか・・・

もう数日もしたら師走!
恐ろしや。

というわけで少し早いけど、大掃除がてらたまった本と要らなくなったものなどを放出。
しばらく乱読気味だったので、思った以上に本が片付きました。

引き出しの中がスッキリして清々しい。
この勢いで地道に大掃除できるといいな。

腕時計

November 04 [Fri], 2016, 23:47

時計が電池切れで止まってしまい、今日はなし。
正直そこまで見る回数が多いわけではないけど、ないのは寂しい感じ。

あぁ、新しい時計欲しい・・・
が!それどころではない気もする。
悩ましい!!

ティファニーの新作を偶然見かけてしまったのがいけない。
とにかく大人しく電池交換しに行こう。

新幹線

October 21 [Fri], 2016, 20:35



今月3回目の新幹線。
暇なので徒然。

久しぶり過ぎて何を書いていいやら。


上期は何だかすごーく忙しく、記憶が薄いほど。
頑張った成果は出たからまぁ良しとします。


下期はどうなるんだろう。
自分で切り開かねばならないことばかりで悩ましいです。


これはこれで踏ん張りどころなのかな。

7th anniversary

June 22 [Wed], 2016, 18:43

感謝の気持ちはたくさんなのに。
伝えきれませんでした。


今までたくさんの幸せをありがとう!
これからもたくさんの幸せを。

5 years monster

June 05 [Sun], 2016, 23:08


明日で5歳。
すでに陣痛来てたんじゃないと言われて衝撃!
丸2日ほどでようやく出てきたからね。
あの時は私も妊娠初心者だったなと、今は思います。


優しいお姉さんに育っている娘さん。
どうかこれからも素敵なお姉さんになってね。

1to2

April 18 [Mon], 2016, 22:39

今日は次女のバースデーイブ。
私も復帰して1年。

相変わらず保育園に送る時は泣きます。
今も。
まだまだ甘えん坊です。

でも本当に色んなことができるように。
保育園までも歩けるし、ジャンプもできるように。
階段も手をついて上り下りできます。

お話もとっても上手!
雨降ってないね〜、お花きれい〜などなど教えてくれます。
ご飯だっていつの間にか自分でスプーンで食べれます。

そして!実はトイレも行けます。
まだ事前には教えてくれないけど。

成長が嬉しいのに寂しい。
切ない親心。
いつまでも赤ちゃんでいて欲しいなぁなんて思うこともあるけど、どんどん成長しちゃうんだろうなぁ。

どうかこれからも健やかに。
2人の可愛くてお騒がせたちの成長が幸せだよ。

嫌われる勇気

October 23 [Fri], 2015, 21:38

もはやどうしても画像が回転してしまい、直せないという。
なぜ。

そんなわけでもう10月も後半へ。
あっという間に今年が終わりそう。

タイトルの本を読んで、斬新というか。
今までにないものを学んだ気がします。
アドラー!

点と線。
聞いたことあるような。

日々しっかり生きなきゃいけないですな。

対岸の彼女

August 04 [Tue], 2015, 22:22

毎日目まぐるしくて、ブログまで書けず。
久々に書いてみます。

もはや何から書いていいのか!

そんな中の息抜きは読書。
最近いろいろと読みたい本を通勤時間に必死で読んでます。

オススメもいろいろあるのですが、今日読み終えた対岸の彼女。
30代女子のリアルな声だと思う。
リアル過ぎて、感情移入していまうという。

やはり直木賞とか賞レースに買ったものは面白いと思う。
賞を取るだけの価値がそこにあるなと。

さぁ、そんなこんなでもうすぐ夏休み!
お天気が心配だけど、楽しみです。
profile
you are my home and i'm your home
name:yuki
character:go for it!!
dream:career woman and good wife and working mother
sweets:quil fait bon's tart, dojima-roll, Nenrinya, HAKATA TORIMON, yukishio chinsuko and more...
music:shiina ringo, tokyo incidents, bump of chicken, yuzu and more...
twitter:http://twitter.com/yuxi
http://yaplog.jp/sugar_snow/index1_0.rdf
new comments
アイコン画像yuki
» 春巻きと阿波踊り (2014年08月26日)
アイコン画像フルカワ
» 春巻きと阿波踊り (2014年08月25日)
アイコン画像yuki
» 1ヶ月 (2014年05月30日)
アイコン画像yuki
» 第二子 (2014年05月30日)
アイコン画像みさと
» 1ヶ月 (2014年05月20日)
アイコン画像宏美
» 第二子 (2014年05月20日)
アイコン画像yuki
» 第二子 (2014年05月20日)
アイコン画像宏美
» 第二子 (2014年05月18日)
アイコン画像宏美
» 第二子 (2014年05月18日)
アイコン画像宏美
» 第二子 (2014年05月18日)
QR code
携帯でもみれるよ☆
counter





P R
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
monthly archives