ギルド資金について。 

September 05 [Thu], 2013, 2:13
ギルドの運営資金について、私が知っている事を書いておく。

基本
1.必要資金の算出方法はギルマスも分からない
2.ギルメンの人数で必要資金は変動しない
3.役職の人数で必要資金は変動しない
4.引き落としが出来なかった場合、救済クエが始まる
5.引き落としが10日くらい滞ったところで解散になったりはしない

おまけ。メンテ費用に嘘を書かれている場合もある


まず、1.資金の算出方法ですが、全く持って不明。
新しくギルドを作った際にでも1日1個だけレベルを上げて「前日」「翌日」の差を出すしかない。
多分。

2.3.5は実験済。
5に至っては現在進行形(ゲフゲフ


で、4の救済クエの件、in人数も減ってるし、救済が必要なところまで落ちたギルドもそうそう無いだろうと思うのでガッツリ書く。

・ギルドキャンプの階段を上った先に見慣れないパンダがいる。
(ギルド資金足りないんだけど!暇ならギルド資金稼いでよ!といわれる(意訳))

パンダさんのクエは3つ。
1.ギルド資金寄付(倉庫で受けられるやつですね4万金貨)
2.エレメント寄付(同上。てか、これいらないんですがね)
3.アースエレメント集め

1,2は倉庫の人から受けられるクエと全く同じ。4万金貨のやつ。
多分資金やエレメントはLvで変動。
※金貨を使うくらいなら翌日に持ち越した方が良いと思います。

で、メインの3.

アースエレメントを30個集める。
=ドロップアイテムを30個。

Lv20〜24:星の城オリタヤ学園 パープルスライム
Lv25〜29:同上 龍(青い方だったような?)
Lv30〜34:ヒース 紫フグ
Lv35〜39:ヒース ウンディーネ
Lv40〜44:地下研究所 アースエレメント(青い方)
Lv45〜49:地下研究所 妖精
Lv50〜54:聖石試練所 蛮族


手持ちがこの先のLv帯のがいないけど、まぁ、なんとなくお察しですね。

全部非エリートの方です、が、正直、該当Lvだけで狩れるか?と言われると怪しい。
必ずドロップするので30体倒して、エレメントを回収、ギルドキャンプに戻るとクエ報告+同じクエが受けられる。

1回24資金×5周(貢献が8くらい貰えた気がしないでもない)

難儀な事に、リュックに入るエレメントは30個まで
(最後の方でうまく固めて倒すとドロップ自体が33,34個くらいになるので、余分な分も取れるっちゃー取れる。
もっと固めれば多分もっと取れるw)

ですが、なんと倉庫にはいくらでも入ります!(笑)
もしかしたら倉庫・リュック合計で150個までかもしれない。これはまだ実験してない。

ギルドキャンプまで行かなくても倉庫まで行けば倉庫⇔ギルドキャンプ間の移動が短縮できる……!!
(※ヒース⇔ノシアだとむしろキャンプのが近い。)
地下研究所以降については星の城のワープから飛べばワープ⇔倉庫間で済む。が、ワープがぼったくり料金なので注意。
(※ソウルハンターのイルランさんの隣にワープ陣があります)

それから、5回クエを完了報告するとクエが受けられなくなる。
が、4回で報告をやめて、クエを受けて置くと、いつでも狩れる★ミ
毎日のギルド討伐クエのついでに30匹ずつを5日繰り返せばいつの間にやら150個溜まってる計画に。
(が、そこまで頑張るか?というそもそものお話)

複数窓or複数人居て一番簡単なのは高レベルキャラ1人+Lv20×4人(適当にサブで可)で5人PTを組んでパープルスライムを殲滅。
順番に報告に走らせつつ高レベルキャラは狩り続けるという苦行。
間違いなく飽きる。

ギルド資金は積み立てられていて、1日のクエで1日分の資金が貯まらなければ次の日も救済クエが続行。
その間、ギルドの施設はすべて停止されている状態に。

が。
停止される前の日に受けたクエは停止されている間でも実行できる。
具体的にはギルドの討伐クエ4種、金海岸(但し手形が倉庫・リュックで1枚のみなので1回)。
つまり、ギルドの討伐クエを受けた状態で資金難に陥った場合、更にソウル手配令も受ければ一石三鳥!
しかもソウルは1日3回まで受けられる!!
まぁ、終わるとしても2回くらいですかね。1日1枚手配令が貰えるのでストックしてあるのが前提だけども、当日だけでも1枚は貰えるのでやっておくとお得。
※但し、討伐クエと救済クエとソウルクエのターゲットが同じとは限らないw


1日分の資金が溜まって、無事引き落とせた次の日から通常のギルドキャンプに戻ります。




別に放置した所でギルドのレベルが下がるわけでもなく、施設が使えないというだけなので、
ギルドが通常モードになってる時にガンガンレベル上げて、泉だけレベル上げて、ギルドスキルだけ取っちゃって放置、も恐らく可能。
(邪道というか、抜け道というか……やりたくはないね)




あ、そうそう。
おまけのメンテ費用の嘘の件。
S1のYARUO'Sさんの必要資金は207とありますが、差を複数日算出し続けてみた所 247 でした。
嘘書くなし!!!!
40て相当でかいぞ!!!

おかしいなと思ったら毎日3時の引き落とし前後に張り付いてみるのも手ですよ……。

247/dayを稼ごうとしていたあの頃、毎日CCとやらなければならないリスト表と資金と貢献をメモりメモり……。
資金が尽きたら乱獲クエだー!とLv20サブ投入して荒稼ぎしたり……。
それなりに楽しかったです。

私は。(これ大事)


途中で、どんだけMなんだよ……と我に返ったあたりが山場でした。











長くなりましたが、いざという時にお役に立てれば幸いです(=ω=;

気が向いたらそれぞれのSSを撮って来よう。

広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sugar
読者になる
エレメンタルテイルの画像を雑多に
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる