今何してるの?

July 16 [Tue], 2013, 0:38
お久しぶりです。
みつきです。

かなり放置してましたね。
書こう書こうとは思ってたんですが、思ったことはすぐにTwitterに書いてしまう早漏野郎なんです。笑


先月にメイドを卒業したわけですが、まぁ、みなさんから辞める理由と今何をやってるか聞かれました。笑


辞めた理由は
『私が理想とする店を作りたかったから』
これだけです。シュガーは残念ながら私の理想とする店にはなれそうになかったからです。
接客とかじゃなくて内装だったり料理だったり色んな部分で。
これはシュガーが悪いとかじゃ全然なくて、私の理想のせい。笑
そんなこだわるなら自分の店作ろう、と。
自分がオーナーじゃないのに文句言うのは筋違いなんだと。

私による私のための私がつくるメイドカフェ

まぁ、これは5年以上前から考えてて
お金を貯めてる途中でリストラされたり、ニートになったり、給料未払いとか、いきなりバイト先首になったり色々あって。笑

もう大人だし本格的にお金貯めよう、ってことで辞めました。


そして5月から正社員として勤務しています。
実家に戻ったので貯金出来てます。

まぁ、普通の方からみれば馬鹿みたいな夢だと思いますが
私は本気ですし、意外と実現できると思ってるんですよ。

私は私を信じてますから。
メイドに関してだけは自信家なんで。笑


どんな仕事してるか、とかは大手町とかで会った時に聞いてください。
ネットに書くのは怖いので。
よく卒業メイドに声かけるな、とかありますが私は大丈夫です。
ただメイド喫茶とかで話かけるのは迷惑です。
私はメイドさんを楽しみに来てるので邪魔しないでください(キリッ

あと私は連絡先とか交換は絶対にないので私が誰かと一緒にいても勘違いしないでくださいね。


連絡先なんか交換したら旦那様にヤキモチ焼かれちゃうし。
ふふふ、それもいいかな( *`ω´)にやにや

また更新しまーす、ちゃーお(^ω^)

みつき

卒業します。

May 14 [Tue], 2013, 20:17





公式にも書きましたが、私みつきは6/16でアニメカフェシュガーを卒業します。
卒業することは去年の12月から決まってたのですが、気づいてました?笑
結構ビックリされてる方が多くて失礼ですが面白かったです。
エゴサーチしました。笑


そして愛されてたんだなぁ、と気づかされました。


私は目標としているメイドさんがいて、そのメイドさんみたいになりたいな、って思っていつもお給仕していました。
でも、そのメイドさんの接客を嫌ってる方も多くて、そのメイドさんの接客を下手に真似ている私はもちろん好いてくださる方は少し、嫌ってる方が多いと思っていました。


卒業発表するとそんなことはなく、みなさん暖かい言葉をくださったり、私がいると知りシュガーに足を運んで頂けたりとても嬉しかったです。
接客は出来てなくても、私の
『ご帰宅された方全員にメイド喫茶の楽しさを伝える』
という、初めてメイドになった時からの気持ちは伝わっていたんだと思います。


お給仕はあと2回となりました。
まだ先で実は本当にお給仕できるかは決まってないのですが、
6/16は這ってでも行こうと思いますのでご帰宅お待ちしております。


名前は変えてブログ、ツイッターは続けていく予定です。
みつきが居なくなっても、みつきの中の人をこれからもよろしくお願いしますね。

菓子博に行って来ました。

April 27 [Sat], 2013, 1:01





こんばんは、最近は遊戯王ブームなみつきです。
中2の頃はまったジャンルはぶり返すって言われるけど本当でした。
中2の頃は何してましたか?


そんな前置きから変わり、今話題の菓子博に行ってきました。
これっぽっちも興味がなかったのでテレビを見ながら
「誰が買うんかねー。」
と笑っていたら家族が既に買っていました。笑
ミーハーな母です。

凄い大雑把な感想
・平日14時、人はそこそこ
・全国お菓子バザールは人多すぎてろくに買い物出来ない
・試食?ないよ
・菓子細工の展示物は好きな人は楽しい
・まったり全国のお菓子を談笑しながら見るのは楽しい
・並びは表示待ち時間よりだいぶ短い
・夢のお菓子ランドは入っても規制でブースに並べなくて楽しめなかった


なんか、悪いことばかり書いてしまいました。
菓子細工興味ない、人ごみがダメなせいもありますが、チケット2000円払って入るのをオススメ出来るかは微妙です。
ゆるキャラ達にも会えなかったです(*_*)

一番よかった点はロッテのブースのコンパニオンのお姉さんがエロ可愛いこと。笑
あと広島のお菓子のとこの出来たてもみじ饅頭は凄い美味しいです!!


お土産としてシュガーメイドにバリィさんのクッキーを買って行きました(・ω・)ノ
愛媛いってないのにね。笑
みんな食べてねー!!!

美容院に行きたい

March 19 [Tue], 2013, 13:21





こんにちは。
もうすっかり春ですね。
ウキウキしていると花粉症の方に恨めしい目で見られるので
あまり喜んではいけないのかと思います。笑


タイトルにも書きましたが美容院に行きたいです。
しかし引越したばかりなので美容院を探すとこから始めないといけません。
私は美容院は安ければそれでいい派なので探すのは楽ですけどね。
美容院を気にするなどの女子力は、姉が全部持っていって母のお腹にもうなかったです。笑

最近ダラずすぎる…。
頑張ります、頑張ります。
自分の夢を待ち受けにするといいらしいですよ。
よし、まゆみさん(尊敬するメイドさん)を待ち受けにしよう。


では、お昼寝します。おやすみなさーい。笑

無理しやがって…

March 11 [Mon], 2013, 6:14





3/9
ミクの日ということでツインテールDAYでした。
ラブライブのにこ先輩意識しました…画像参照。

無茶しやがって…。

みずきちゃんのツインテール最高でした!!hshs
閉店前に少しトラブルがありましたが、大丈夫でした。
ご主人様方にはご迷惑おかけしました。

夜に急いでて、どこかにジャケットを置いて忘れたみたいでショック…。
その中に自転車のカギが。・゜・(ノД`)・゜・。


3/10
にゃんぽち聖誕祭!

みつきは水色マカロンでした。
ちなみにマカロンは好物ではありません。笑
茶色の子が多くて、主役はピンクだから水色か黄色だよなって思って
丁度水色ウィッグがあったんで水色にしました。
しかし水色のスイーツがガリガリ君しか思いつかない\(^o^)/
なんで、何色でもいけるマカロンになりました。笑

ちなみに擬人化やれば?って言ったのは私なんで
昨日のコスプレを可愛いと思ったら私に感謝してください。笑

にゃんぽち誕生日おめでとう!!!
いつまでも元気な2人でいてください。

昨日はにゃんにゃんはぽっちゃんといる時は凄いテンション高いなー、って思った!!
普段はシュガー1クールなのに。笑
これが相方の力かって思いました。
ぽっちゃんが卒業したらにゃんにゃんも淋しくなるなぁーってしみじみ。

あと9日出来るだけ準備しておこう!!



14日(木)はホワイトデーイベントです!!
1年に一回許された男装DAYなんで是非ご帰宅お待ちしてます!
今回は普段男装しない子達もしてるんで特典写真是非GETしてくださいね( *`ω´)



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みつき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:
読者になる
メイド王国のお姫様v妹学科留年中vげんげんげんきでめろめろめろん♪

永遠の17歳 でも心は還暦 みつきです!!
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しゅんしゅん
» 今何してるの? (2013年07月16日)
アイコン画像むぎ太郎
» 今何してるの? (2013年07月16日)
アイコン画像むぎ太郎
» 菓子博に行って来ました。 (2013年04月27日)
アイコン画像みつき
» ごはん焦がすな魂焦がせ (2013年03月11日)
アイコン画像syu
» ごはん焦がすな魂焦がせ (2013年03月09日)
アイコン画像ぴの
» フードフェスタ&戦隊DAY (2012年10月29日)
アイコン画像M.N
» 少しの工夫で世界は変わる。 (2012年09月26日)
アイコン画像M.N
» 誰だよおまえ!! (2012年08月23日)
アイコン画像白雪姫♔
» まきまき (2012年06月10日)
アイコン画像みつき
» 悲惨…キャベツ祭り。 (2012年03月21日)
Yapme!一覧
読者になる