きらいきらいだいきらい 

June 04 [Fri], 2010, 23:09
人の話を全く聞かずに相手の話だけを聞いて一方的に叱られるのはきらい。
それが上司からだと尚更きらい。
ただでさえお気に入りのスタッフに甘くて、そうじゃないスタッフは見向きもしないような人なのに、叱る時だけ「お前には良いところが沢山あるけど…」とか言ってちゃんと見てますよアピールするけど、実際どこが良いところなのか一つも言わないで叱るばっかりだし。
自分の不注意や未熟なところを叱られるのは納得出来る。
だけど、私にだって私なりの考えがあってとった行動なのに、その考えを全く聞くことなくただ叱られるのは納得できない。
いくら仕事が出来る上司でもさ、自分の部下を見下すのは駄目なんじゃないの?
本人は気付いてないのかもしれない、もしかしたら隠してるのかもしれない。
だけど、見下されてる方はすぐに分かるんです。
嫌いなのは仕方ないと思う。
人間だから性格が合う合わないは必ずあるものだと思うから。
だけどさ、自分が上司である以上はそれを仕事に出してはいけないと思う。
嫌いな人間のことは認めようとしない。
ましてや知ろうとすらしない。
それじゃ仕事は上手くいかないんじゃない?
だって、相手も同じように思って頼らなくなって、結局自分の判断で動き出すから。
部下が勝手に動き出す=上司が部下を纏められなくなる→上司の上司からの評価が落ちる。
上司は部下を認めろとまでは言わない。
だけど、部下を知ってくれないと部下は上司を知ることが出来ません。
知ることが出来なければ、部下は上司を信用できません。
良いこと一つもないと思うんだけどなぁ…

私は貴方の事がきちんと知りたいです。
信用して頼りたいです。
だからお願いです。
貴方も私の事を少しで良いから知ろうとしてください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:水月ルイ
読者になる
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる