皮膚科へ(*´;ェ;`*)  

July 22 [Sun], 2012, 17:39

結局皮膚科いっちゃいました・・・

いやぁ、手足のかゆみに耐え切れなくて・・・無念!(=´;ω;`=)


じんましんが一番有力ということで、
先生にも「半身浴で1ヶ月くらい前から~・・・」ってお話しをしたのですが

「半身浴でじんましんはありえない」とのこと。


エー( ゚д゚)


先生いわく、

「もともと日常の中にアレルゲンがあって、
 それが半身浴で温まることで悪化したのでは?」

らしい。。。


なんと・・・( ゚д゚)・・・


「1ヶ月もじんましんが出続けるなんて、
 食べ物等のアレルギーでは考えられない。
 ストレスとかハウスダストで反応してるのでは?」

とのこと。


ま、まじで!?


いまさらストレスとか言われるとは思ってなかった・・・

でも今とくに問題ないし、ストレスではないと思う・・・たぶん。

となるとハウスダストかなぁ・・・


昨年の夏に今の職場来てから、
咳が出るようになって、しかも一度出るとなかなか治まらないw

それも職場の空気が悪いからかなぁ?と思っていたのですが、
なんか怪しいな・・・w
これっぽいな・・・w


でも正確にはわからない!!

ネットで調べてみても、アレルゲンの特定ってかなり難しいみたいだし・・・





かゆみの方は、薬がすぐ効いてほとんど無くなりました!
ステロイド怖ぇー!でもすげー!


これからもっと肌の露出増えるのに手足が傷だらけってのもアレなんで
今回皮膚科行って良かったとおもいます★


ただ、温まるとまたじんましん出るかもなんで
半身浴は出来ないけどね!!!

くそー!!!




そしてアレルゲンがはっきりと分かってないので
可能性のあるものは一旦中止することにしました。

スムージーも一旦お休みです・・・(´・ω・`)

食べ物でアレルギーは無いはずなので
たぶんこれではないと思うけど念のためw



かわりに、朝ごはんとお昼ごはんの半分はフルーツ食べることにしました。

これでなんとか痩せられたらな・・・とw



順調だと思ってたのに山あり谷ありだなぁ・・・

負けずにがんばります(`・ω・´)

ゲット♪ 

July 11 [Wed], 2012, 23:12


届いたよ!!ε=ヾ(*・∀・)/
わふーい!!

一進一退 

July 08 [Sun], 2012, 22:01

毎日スムージー、一応つづいてます(笑)

スムージー飲む前後40分は何も口にしてはいけないという
鉄則をものの見事にスルーしていました(´△`)

木曜日くらいに気づいて再度チャレンジ中。


体重は増えたり減ったりで一進一退です。

ほんとに8月までに3kg落ちるかなぁ・・・?



めんげんの方は、まだまだかゆいですが

ひとまずピークは去ったかなぁという感じです。


腕だけが無性にかゆい・・・!

足ならジーンズやトレンカで隠せますが
腕はこれから暑くなるしちょっと厳しい・・・(*´;ェ;`*)

早く良くなって頂きたいです。。。



そういえば今日ネットで化粧下地とパウダーファンデ購入しましたv(。・ω・。)v

ルナソルの下地とゲランのファンデです★

届くの楽しみヽ(・∀・)ノ

めんげん? 

June 29 [Fri], 2012, 21:44
朝も帰りも電車が遅れてげんなりしているわたしです(;´д`)


一週間前くらいから
体のあちらこちらで湿疹が出て非常につらい(´;ω;`)


これがウワサのめんげんってやつか…?


とくに腕の先、手の付け根あたりが超かゆい(´Д`)

でもかきむしると傷が…


かきたくてもかけない( ノД`)…


とりあえずあと2週間だ一ヶ月経つので、

それまで我慢してみようと思います。

めんげんならその頃には次の症状に移り変わっているはずだし。


がんばるぞー!!

初心者はレタスが◎ 

June 27 [Wed], 2012, 22:36

グリーンスムージー続けてます゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:


今日は

もも
りんご
バナナ
レタス

で作りました!



最初はバナナ抜きでしたが、ちょっと物足りなくて投入


う、うまい!!!


いままでで一番おいしいのが出来た気がするv(。・ω・。)v

桃はじめて入れたけど超おいしい!飲みやすい!!




グリーンはまだホウレン草とレタスしか挑戦してませんが、

レタスは青臭くないしクセもないしオススメです★


今度はセロリ入れたいんだけど苦いかなぁ??ちょっと不安(つд∩)



まだまだ続けてみたいと思いまっす!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ivory*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
お気に入りのものをアップしたり、日々をぼやいたりと、まったり更新しております
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる