はぴば 

May 17 [Tue], 2011, 1:19
ゆうすけくん
ひさとくん

おたんじょうび
おめでとうございます

ずっと応援してます

そつぎょう 

March 31 [Thu], 2011, 23:06
めちゃくちゃお久しぶりです!
記事の最初に広告が入っちゃうくらい更新してなかった。笑

大地震で日本は大変なことになっておりますが、
私は無事です。

地震の日、私はいつもどおり、研究室にいました。
実験器具の洗浄のために、硝酸を使った直後でした。
危ない。硝酸まみれになるとこだったw

今までに経験したことのないほどの揺れでしたが、
身の回りに目立った被害はなく。
悠長に構えていたのですが、ニュースを見て驚きました。

そして首都圏の電車が軒並みストップしてしまったので家に帰れず。
家と大学が遠いので、もう諦めるしかありませんでした。

大学から食糧も毛布も配布されたし、研究室は暖房きくし、
帰宅難民になったと言っても、かなり恵まれた環境だったと思います。

床に段ボールを敷いて寝るという、貴重な体験をしました。
もうしたくないものだ。
しかし私は4月から家と会社も遠いので、帰宅難民になることは充分あり得ますね。

翌日、無事家に帰り、それから数日は引きこもっていました。
が。ヒマ過ぎて腐りそうになり。
近所に散歩。スーパーが本当に品薄で驚いた。


何が起きたとしても、私にとっては学生最後の数週間。
引きこもっているのには限界が。
不謹慎だけど、やりたいことも会いたい人もたくさん。

てことで、翌週から私のアクティブな日々は始まりました・・・!

17日
東京23区にある先輩の家へパズルをしにw
大学生4人がかりで6時間やっても終わらなかった!
本当は、卒業遠足として上野動物園に行く予定だったんだけど、
震災の影響で閉園になって行けなかった。

18日
卒業式が中止になったので、渋谷へ。
スイパラ→ボーリング→エアホッケーw

20日
高校のクラスの友達とランチ♪

21日
ハンバーガーパーティー。
特殊な会に呼んでいただきました。
いろんな人とおしゃべりできて楽しかった!

22日
大学へ。
卒論提出もしてないし、データの整理やらプラッテの片付けやら、やるべきことが終わってなかったので。
ピザトーストパーティーしました♪

24日
再び先輩の家でパズル。今回は完成させられたv
たこ焼きパーティーもしました♪

25日
学位記受け渡し。
袴着ました♪うちの大学は規模が小さいので、本来の卒業式は中止になったけど、
卒業式っぽいことはできたのです。
最後にみんなに会えて良かった^^

26日
風邪ひきさんになってました

27日
家族でドライブ。静岡へ。

28日
同じ研究室の女の子4人で女子会♪

30日
高校の部活の友達とディナー♪

31日
韓国旅行を諦めたので、韓国デー!
お昼:プルコギ、スンドゥブ
アロママッサージ&足裏マッサージ
夜:チヂミ、プデチゲ、マッコリ


入社前日まで、精一杯学生を満喫した♪
さ、明日から社会人として頑張る☆

まだイマイチ実感が湧かないけど;
まずは通勤ラッシュが恐怖><

ネズミー 

February 03 [Thu], 2011, 14:34
卒論をのんびりと進めつつ、遊ぶことに余念のない毎日ですw

昨日は、うちの大学の入試日ということで、学部生は原則登校禁止だったので、
ネズミーランドに行ってきました!
気付けば2010年は一度もディズニーに行っていないので、めっちゃ久しぶりだ。

2009年に行ったのもシーなので、ランドはいつぶりだろうか。
夢の国は、相変わらずめっちゃ楽しかったです^^

平日だから空いてるかと思ったのに、それなりに混んでたぁ。
スプラッシュが70分待ちレベルの混み方です。微妙でしょw
ビッグサンダーが休止中だったっていうのもあるけどね、きっと。

そんなこんなで、今日も研究室にいるけど、なんだか卒論やる気も出ず、
こうやってネットで遊んでいる次第ですw

ディズニーまた行きたいな♪




>>ホルモンさま
コメントレスです↓

鎌倉☆ 

January 16 [Sun], 2011, 17:35
昨日、大学の友達と2人で鎌倉に行ってきました!
鳥取・島根も一緒に行った子です。うちら2人で出掛け過ぎww

まずは1つの名物でもある、江ノ電に乗って鎌倉へ。
1日乗り放題の切符買いました。

鎌倉についた時点で11:30くらい。
ちょっと早いけど、お昼を食べてしまうことに。

どんぶりカフェのbowlsに行きました。
ここ、雑誌か何かに掲載されているのを見て、行ってみたいと思ってたんだぁ♪
店内もおしゃれだし、店員さんもフレンドリーだし、良いお店!
(てか、鎌倉ってイケメンが多い気がする!笑)

あたしは彩り野菜と揚げ豆腐のどんぶり、友達はアジアン風のにしてました。(正式名称忘れた。)
サイズが選べるんだけど、2人ともMに。前菜(ラタトゥーユにした☆)と飲み物とお味噌汁がついて1480円。
お味の方もおいしかったー


お腹いっぱいになった後は、鶴岡八幡宮へ。
結構人が多かったなぁ。
おみくじ引いたら末吉でした。
お参りして、源氏山へ。

しかし、途中迷子になったw何故か横道に入っちゃって、めっちゃ坂とか階段とか登ったのに行き止まりってオチww

気を取り直して正しい道を進むも、険しい道だったぜw
息を切らしながら頼朝像に到着。
犬の散歩の人やらお年寄りやら自転車の人やらいるけど、息切らしてるのうちらくらい。みんなタフだなぁ。

頼朝さんの横のベンチで少し休憩した後、銭洗弁天へ。
お金が増えることを願って100円玉を洗う。(しかし洗った100円玉全部使っちゃったw)
ここでもおみくじ引いたら中吉だった!昇格w

次は佐助稲荷へ。鳥居がいっぱい。

鎌倉駅へ戻る途中のスタバへ立寄りました。
ここのスタバ、他とはちょっと雰囲気が違うんです。

神奈川ではここだけで取り扱っているという、ブルーベリースコーンプレート。
カプチーノと一緒にいただきました。おいしかったー♪


鎌倉駅に戻り、長谷駅へ。大仏様を見にいきました。やっぱ鎌倉といったら大仏だよね!

なんとなく今、大仏様の写メを待ち受けにしてるんだけど、ご利益あるかな?笑
研究室のみんなへのおみやげ購入。

長谷寺へ向かうと、途中でオルゴール堂を発見☆
かわいいので入ってみることに。共通の友達への誕生日プレゼントに、くまさんのオルゴール買いました。

長谷寺へ向かうも、もう閉門しました残念。

江ノ電に乗り、今度は稲村ケ崎で下車。
海をお散歩♪
しかし暗くて何も見えないw5時過ぎくらいだったんだけどねー。日が短いですね。
ちょっとうろうろして、再び江ノ電へ。今度は藤沢まで戻ります。

本屋さんで韓国の観光本を物色。今度はこの子と韓国行くんだw
本買った後は、夕ご飯♪

おしゃれなバー?に行きました♪
女子会ってきっとこういうもの!!って感じのお店♪
お酒がおしゃれでおいしいの高いけど。


そして食べ過ぎたwお酒3杯にパスタ、ピザ、しらす丼、デザートピザw
2人でお会計約8000円w

今回は食費にかけたなー。今回はっていうか、いつもかw
でもとっても満足でした♪
飲み屋さんでは、トークも盛り上がり、7時に入店したはずなのに、気付けば10時w
研究室でほぼ毎日顔合わせてるけど、誰が聞いてるか分からない研究室では話せないトークもあるわけでwめっちゃ楽しかったー♪

よく歩いてよく食べた1日でした!

初売り 

January 09 [Sun], 2011, 12:14
お買い物欲が止まらない☆

セールって怖いよね・・・
でもセールって楽しいよね・・・☆

今年買ったもの☆
・茶色の小花柄ワンピ(NICE CLAUP)
・黒のシフォンスカート(LOWRYS FARM)
・バック(COACH)
・パール付きグレーのカーディガン(earth music & ecology)
・赤チェックのフリルスカートみたいなショーパン(〃)
・ロングカーデ(〃)
・白のガーリーカットソー(Heather)

完全自己記録用っすw
おでかけする度に何かしら買ってしまうという・・・。

だってさ、60%OFFとか言われた、買いたくなっちゃうよね?
買わないのが一番安いと分かってはいても。

しかし、就職してからは着れないのばっかだなー

ご無沙汰 

December 13 [Mon], 2010, 1:57
すっかりご無沙汰ですね。
パソコンを学校に置きっぱにしてしまうと、更新ができない・・・。
いや、できないんじゃなくてしないんですけどね。
しようと思えば携帯からいけるし。

書きたいな、って思ってることはあるんだけどね。
バイトのこと、とか。
さらっと書くと、3年4ヶ月続けた喫茶店のバイト、ついにやめたよー。


お茶濁しに画像でも。
脈絡全くないけどw



長閑でしょ。
これ、通学途中に撮ったものですw
一応、うちの大学東京なんだけど、こんな田舎です。

最近、駅から大学まで歩いてます。
今までバスだったんだけど。歩くと30分くらいかかる。
節約と、ダイエットのためにがんばってますw

バイトやめたし卒業旅行のためにお金貯めなきゃだし、
最近太ったので・・・。

同じ理由で、最近お弁当女子になりました。






イルミネーション。
買い物行ったらいつのまにか暗くなってて、外にでたらキラキラでビックリした。
1人なのに写メるちょっとイタイ子ですw



無題 

November 22 [Mon], 2010, 14:37
みんなでパーティーだって分かってても、
イケメンの先輩に『クリスマス空いてる?』と言われるとドキッとするよねw

とかどうでも良いつぶやき。

今日は良い日かも←単純。

スイートポテト 

October 28 [Thu], 2010, 22:32
昨日、大学から帰ってからスイートポテト作りました

もうすぐハロウィンだし
かぼちゃのお菓子にしようかとも思ったけど、家にさつまいもがあったので。

大学の人たちにもおすそ分けしました
タイミング逃して先生にあげられなかったのが残念。
わざわざうちのグループのセミナーのある木曜に合わせて作って行ったのに

でも先輩や友達に食べてもらえて良かった
美味しいって言ってくれたし(まぁ他人が作ったものまずいとか言わないだろうけど。)

女子力アップ成功?←

***


将来、あたしが作ったお菓子や料理を喜んで食べてくれる人と結婚したいなぁ。
作ったものを笑顔でたくさん食べてもらえると、やっぱり嬉しい

写真 

October 25 [Mon], 2010, 7:27
悠くん、プロフィール用の写真撮ったんですねかっこいい

舞台がおわって、バランサーズもおわって、今は一段落かな?
次はどんな活躍してくれるのか楽しみ
なんだかんだ、悠くんは一番会いに行ってるw

ところで、右典くんのプロフィール写真は更新されないのかしら?いつまで金髪なんだか。
あたしは暗めの色のが好きだから更新してほしいなぁ


ぁ、薄桜鬼DVD予約しなきゃ。
平日の昼間って電話かける時間ないんだよー

初日 

October 01 [Fri], 2010, 21:57
今日は右典くんの舞台の初日でしたね。
行ってきましたよ

殺陣も迫力あったし、ストーリーもなかなか良かったし、キャストかっこいいし、満足
高いチケ代払った甲斐があったよw

右典くん、初日からアドリブかましたり、絶好調ですね(^^)
カーテンコールとか、お客さんのノリも良かったし。
明日からも楽しんで頑張って下さい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妃芽
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
お砂糖のお城へようこそ。
夢見がちで世間知らず、おまけにとっても気分屋な大学生、妃芽のブログです。
日々の出来事に翻弄されつつ生活する様を日記形式でお届けします。
好きなもの:お買い物、チョコレート、いちご、音楽、FLAME etc...
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像高2男子
» 50日ぶり! (2011年02月19日)
アイコン画像ホルモン
» 鎌倉☆ (2011年01月16日)
アイコン画像ホルモン
» ハード (2010年08月02日)
アイコン画像ホルモン
» あか抜けない (2010年07月20日)
アイコン画像ホルモン
» 朝の電車からこんにちは。 (2010年07月15日)
アイコン画像ホルモン
» 22 (2010年07月12日)
アイコン画像
» チケ (2010年06月16日)
アイコン画像ホルモン
» ボーリング大会 (2010年06月10日)
アイコン画像ことら
» 悠くん@目黒食堂 (2010年06月07日)
アイコン画像はちたま
» 告知がたくさん☆ (2010年06月04日)