天気読み 

2008年05月22日(木) 9時19分
なんかもう夏みたい!
今日は夜からウクレレ教室です。
レレ連。


そいえば「ほぼ同期」ちゃんは自分の友達や知り合いをやたら私に紹介してくるんですが。
(お店に会いに来る友達とかを「きむらさん!大学のときの友達です!」とか「バイトのときの先輩の○○さんです!」とか)
初めはちょっとそれに馴染めなくてかなり戸惑っていたんだけど(笑)
もうなれた…だいぶなれてきたよ!
人見知りパワーを発揮しちゃうときは紹介されても全然お話できないんだけど。
でもそこから繋がることも多くて。
ここ一年でかなりお友達が増えた気もする。
そんなふうに紹介されたほぼ同期の音楽をやってる友達と昨日、「上達してきたら是非セッションを♪」なんてメールしていて、ちょっと不思議な気持ちに。
だってこの人と私、全然知り合いじゃなかったんだよー!
不思議だよー(笑)
こうやって、いつも私に「縁」みたいなものを分けてくれる彼女。
ほぼ同期に会えたのも何かの縁があったからなのかなぁ。
お互い甘えるだけじゃなく、補いあえる相思相愛です。
(ときどき騒ぎすぎちゃうけど)


今日は今からお母さんの日傘えらびに一緒にお出かけです。
お昼はお母さんの好きなお店でランチの予定♪
あったかい紅茶を大きなカップで出してくれるお店なの。
いつも混んでいるのでちょっと心配なんだけど。
楽しみ♪

わたしたちのあいについて。 

2008年05月21日(水) 20時53分
昨日は本社で勉強会でした。
メイク実習もあったけれど、午前中はサプリメントのお勉強。
「乳酸菌は、ヒトの腸管に住んでいます。」って聞いて、なんか、乳酸菌かわいいな…と思いました。(笑)
昨日の勉強会は何と同期の子が二人も来てました。
私は勉強会で同期と一緒になることが無かったので、嬉しかったなぁ♪
なので夜は三人でご飯食べたりちょっとお酒のんだり。
関東組の同期は九人いたのに、今は私も含めて四人しか残ってないそう。
入社してまだ一年ちょっとなんだけど…そんな感じなのかなぁ。
でも昨日は研修中に戻ったみたいな夜だった。
久しぶりに会ったし、勤めてる店舗も離れてるからなかなか会えないけど、会わなかった時間もそれぞれが頑張って過ごしていて、繋がっていたことが本当に嬉しい。
四時間くらい話して、実は明日は三人とも早番だね!ってことが発覚して、解散。
いい時間だったなぁ本当に。

わたしたちのあいについて。 

2008年05月21日(水) 19時56分
昨日は本社で勉強会でした。
メイク実習もあったけれど、午前中はサプリメントのお勉強。
「乳酸菌は、ヒトの腸管に住んでいます。」って聞いて、なんか、乳酸菌かわいいな…と思いました。(笑)
昨日の勉強会は何と同期の子が二人も来てました。
私は勉強会で同期と一緒になることが無かったので、嬉しかったなぁ♪
なので夜は三人でご飯食べたりちょっとお酒のんだり。
関東組の同期は九人いたのに、今は私も含めて四人しか残ってないそう。
入社してまだ一年ちょっとなんだけど…そんな感じなのかなぁ。
でも昨日は研修中に戻ったみたいな夜だった。
久しぶりに会ったし、勤めてる店舗も離れてるからなかなか会えないけど、会わなかった時間もそれぞれが頑張って過ごしていて、繋がっていたことが本当に嬉しい。
四時間くらい話して、実は明日は三人とも早番だね!ってことが発覚して、解散。
いい時間だったなぁ本当に。

2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sugar_bird
読者になる
Yapme!一覧
読者になる