怪奇 

2006年07月03日(月) 6時30分
てんてんてん・・・・。
真夜中に自室でこんな音が響いてきたんです。
あっどうもしゅがあお兄さんです。で、てんてんてん・・・・。って普通に生活してたら聞こえてこない音声じゃないですか。しかもよくよく聞いてみると、大きいてんっていう音と小さいてんっていう音が入り交じっているわけです。お兄さんこわくなっちゃって、もー寝よ。と、まあこう思って目を閉じたわけです。しかし、てんてんてん・・・・は一行に収まりません。
んもぅーっ!じゃかしいのぉと思ったお兄さん、大胆かつ繊細に音の源を探りました。
するとなんと、エアコンのダクトから水が滴って、てんてんてんっとなっていたんです。なあんだ、と一安心。軽く拭って就寝へ。それにしても肝が冷えたなあ、エアコンだけに。と、独りごちたお兄さんなのでした。

旅行 

2006年07月02日(日) 8時17分
突然ですが、しゅがあお兄さん旅行が好きなんだな〜。
目的があるに越したことはないけれども、なくたってへっちゃらさ!
学生時代、上野から駒込まで無駄に歩いたことがあります。後輩と共に。
あーでもないこーでもない言いながら、まるで目的もないくせに、「こっちの道行ってみますかー」「おっ、そうくるかーこの勝負師めー」
なーんてダラダラ感満載の会話を交わすこと三時間あまり、ついに後輩が「もう飽きた。つまんねーし」という非常に核心を突いた一言で、珍道中に鮮やかな終幕が訪れました。
自分たちの居場所もわからなかったし、駅まで歩く事がもはやしんどかったので、友達に車で迎えに来てもらうことに。
待つことしばし。我々のあまりにも疲れきった表情にびっくりしている知人。「何してたん?」の問いかけも完全黙秘しつつ、無事帰宅の途についたわけでした。それにしてもあれだね、三時間かかった道のりも帰りの車だと40分くらい・・・・。やっぱ文明ってすごいなぁとしみじみ感じたお兄さんでした。

喧嘩 

2006年07月01日(土) 6時10分
先日、仲の良い友人と喧嘩しました。
深夜に近所のワ○ミで飲んで、和気藹々としていたにも関わらず、です。
その後、ダーツバーで白ワインをたしなみながら、お互いのフォームを誉めあったりしたにも関わらず、です。
最終的に彼は僕の家のドアをばーん蹴って帰って行きました。朝六時に。
その後、一眠りして目が覚めたしゅがあお兄さん。あれあれ?何で喧嘩したんだっけ?
ぜんぜん覚えてません。ただただ、ばーん蹴られたドアを見つめて途方にくれたお兄さんなのでした・・・・。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sugar-train
読者になる
Yapme!一覧
読者になる