ヒトデマンとスターミーのビーズモチーフ

July 05 [Sun], 2015, 21:14
大変お久しぶりです、こんばんは!
いやー、私は本当に日記が長続きしない女でござります…
公務員試験のね、勉強がね、忙しくてね…笑


でも先週無事に(?)一次試験が終わりまして、今週は横浜に行ったり祭りに行ったりと羽を伸ばしまくっているなうなうです。


今日は1日雨で手芸日和だったので、久しぶりにビーズ触りました(((o(*゚▽゚*)o)))






ヒトデマンとスターミーです。
最初はブルンゲル作ろうと思ったんだけどね、作りたかったんだけどね、難しくて挫折しました。
ヒトデマンもスターミーもパーティに入れたことがなく好きでもなんでもないんだけど笑、むしろこいつらとかコイル系の無機質なやつらは不気味であんまり好きじゃないんだけど(全国のスターミーユーザー様まじごめんなさい土下座丸)、
でもビーズのモチーフとしては素敵かなと思って作ってみました。
こういう無機質なモチーフは作り方を考えやすいので、ほぼやり直すことなく作ることができました(((o(*゚▽゚*)o)))


両方とも最初は五角形の花編みをします。




土台が一面できたらもう一面作って立体にします。




真ん中までテグスを持ってきて赤いビーズを通して適当にクロス(ヒトデマンの方の宝石部分が小さすぎたことに後で気づきましたが時すでにお寿司)




ヒトデマンはテグスを二本両方使って立体的に星の角を作っていきます。




スターミーは、片方のテグスを使って平面状に星を編みます

もう片方のテグスを使って、先ほど作った星と頂点がずれるように裏面の土台のビーズをすくいつつ、同じように星を編みます。


完成です(((o(*゚▽゚*)o)))




星、ということで七夕っぽくもあるかな…?いや無理やりすぎますね。
え、七夕といえばジラーチ…?無理っす難しいです。


とりあえず、今度の七夕には公務員試験受かることをお願いしようと思います。
…あ、結果発表日が7日じゃん無理じゃんお願いごと間に合わないじゃん\(^o^)/オワタ




よろしければクリックお願いします\(^o^)/にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まんそん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年12月18日
  • アイコン画像 趣味:
    ・手芸-広く浅く、色んな物に手を出しています。 ビーズ細工/レジン/洋裁/フェイクフード/ミニチュアなどなど
読者になる
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ケンケン
» このクソムシが (2016年07月06日)
アイコン画像まんそん
» ヒトデマンとスターミーのビーズモチーフ (2015年07月09日)
アイコン画像レンスイ
» ヒトデマンとスターミーのビーズモチーフ (2015年07月06日)
アイコン画像まんそん
» ヒトデマンとスターミーのビーズモチーフ (2015年07月05日)
アイコン画像サヲリ
» ヒトデマンとスターミーのビーズモチーフ (2015年07月05日)
アイコン画像まんそん
» 菜園荒らし2 (2015年07月05日)
アイコン画像まんそん
» 菜園荒らし (2015年07月05日)
アイコン画像レンスイ
» 菜園荒らし2 (2015年05月10日)
アイコン画像レンスイ
» 菜園荒らし (2015年05月02日)
アイコン画像まんそん
» クレイジー白うさぎのスタンプ (2015年04月25日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/sugar-tiramisu/index1_0.rdf