まるちゃん2 

January 28 [Mon], 2008, 21:13
昨日のこと、気づいたら・・

まるちゃんが斜めに・・

まるちゃんが・・

斜めに・・

ういている・・浮いてる・・・

斜めに〜〜〜〜

うそだぁ〜〜

たった1週間もたってないのに・・

見た瞬間目を覆い、うずくまって泣きそうになっていました

まるちゃんの救助が始まりました。。

私は手も出せず、彼にまかせっきり。。

まだ死んでない・・泣いちゃだめだ・・と言い聞かせてうずくまって動けず・・

ホントに頼りない私

こんなに愛着が沸いていたなんて・・

結局、一命をとりとめ、今また泳いでいますよかったぁ〜ホントによかったぁ〜

でもまだ予断は許せません。。

ところで、死に掛けの金魚に一味唐辛子を与えると生き返るってほんとぅでしょうか・・

一種の電気ショックみたいな感じらしいですけど・・

まるちゃん 

January 28 [Mon], 2008, 20:56
久しぶりです!!ホントに・・

つい一週間前に金魚を飼うことになりました名前はまるちゃんです

ピンポンパールという品種で、丸っとしてるからです

ワンコ飼いたいけど、知り合いの大家さんに安くしてもらったマンションで、とてもよくしてもらっている大家さんなので、ペット禁止は守らざるを得ないので・・



金魚飼うなら別にいなくても・・

でしたが、生き物がいると気持ちが違うという一言で飼ってみることに

そんなに押すなら水槽の掃除は絶対彼にやってもらおう・・と思っていたけど

時間的に、結局私がしてしまっていました

そんなまるちゃんが昨日・・・

男パスタ 

December 16 [Sun], 2007, 11:52
仕事が忙しい彼氏ですが、

時間があるときは私のために使ってくれます

昨日は久しぶりにいつものパスタを作ってくれました

シンプルにチーズとベーコンのナポリタンですが、超超おいしいんです



昨日は初のアスパラもトッピングしてくれました

半年振りくらいに食べたけど、やっぱり美味しかったぁぁ

彼はお料理はこれしか作れないけど、このナポリタンに関しては私も負けます

ありがとねっ

先ほど 

December 14 [Fri], 2007, 21:26
時間があったので、
会社のS田さんから借りたビリーズブートキャンプに今頃入隊しました

腰の調子もよくなってきたし



今となっては全く話題になっていないですが、、、


インターホンが・・ 

December 14 [Fri], 2007, 21:14
本日、帰ったところ、インターホンがテレビ付になっていました



わーいハイテクになった、やったー・・・

・・・

でも、留守なのにどうやって・・・

中に入らないと絶対取り付けられないのに・・

まさか・・・

下着も干してるのに・・・

急いで朝出るから、部屋も汚いのに・・・

うそーーーー


大家さん立合いで、取り付けたらしい。。。

パンツ見られたぁ。。。ち〜〜〜ん

パクリメニュ〜です 

December 10 [Mon], 2007, 21:03
会社で、おいしいパスタの話をしていたので、ぱくりました



ちょいと見た目悪いかもですが。。お味はgoodgood


ふぅ。。相方ちゃんに早くクリスマスプレゼントゲッツしなければぁ・・

キャッチA 

December 10 [Mon], 2007, 20:49
先週、金曜日。。どこかで見た顔だと思ったら・・この前のキャッチのおじさん

また誘われました。。そんなにお金なさそうなの?・・私そんなに・・

それともあのおじさんのタイプなのかしらん

それもどうかと・・

今週の金曜も会ったら、ちょっとおもしろぃです

杏仁〜リベンジ 

December 01 [Sat], 2007, 14:20
もう12月になってしまいました・・早いですぅ。。

今週は会社の行事で何かと皆でご飯を食べに連行されました。。

火曜日は皆で中華を食べた時、デザートで杏仁豆腐を頼みました

が、缶詰めのゼリーみたいな杏仁が出てきたのです

T町さんとT山さんの頼んだ杏仁は普通のトロトロの白い杏仁なのに・・

ヤダヤダヤダァーーー

私とF岡さんの杏仁は何故かゼリー半透明の。。

頼み間違えたぁ〜 へたこいた〜

だけどもだ・け・ど

私は杏仁が好きなので去年しょっちゅう作っていたのです

なので、今日は杏仁の悲しみを晴らすため
朝から杏仁作りました超簡単です



このお皿は直径18センチくらいありますビッグ杏仁豆腐

杏仁霜(きょうにんそう)という杏仁をつくる粉さえあれば、あとはゼラチンと牛乳と生クリームと砂糖だけで簡単に出来ますっっ

では、これから食しまぁ〜す

キャッチ 

November 19 [Mon], 2007, 20:27
帰る方向がすすきの方面になってから増えました。。

特に金曜日に遭うことが多い。。超高速で歩いてるのですが・・

なので、今回断り方をアレンジしてみました

先週の金曜は、横から名刺と共に

『夜の者ですけど。』ときたので

『あ、昼の者です』と早足のまま丁寧に会釈

とっさに出たんです。。

今思うとちょっと怖いもの知らずかも

最近のごはん 

November 19 [Mon], 2007, 20:13
あまりたいしたものをつくってないのですが・・

唯一載せられるようなものです。。



ささみチーズカツです

いたってシンプル。。中にチーズと大葉をはさんで揚げるのみです

でもおいしいよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sugar-meg
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» まるちゃん2 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» まるちゃん2 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» まるちゃん2 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» まるちゃん2 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» まるちゃん2 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» まるちゃん2 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» まるちゃん2 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» まるちゃん2 (2008年09月17日)
アイコン画像O村
» ひとりご飯です。。 (2007年10月26日)
アイコン画像りりぃ
» ○ッカン♪ (2007年10月20日)
Yapme!一覧
読者になる