放置…。

December 12 [Sun], 2010, 22:13
すっかりついったばかりで放置も放置でした…まあ、誰も見てないだろうからいっかー(自爆)
しかし、ついっただとアーカーブとして機能しないので、今のうちに今年を振り返ってみましょうか…。
ええ、今年は手帳もマトモにつけてなかったので(大汗)

1月:3連休で金沢+越前海岸の旅
2月:びずさんライブ+ニコ
3月:仕事で死んでた…orz
4月:帰省、サカナ、GWは実家
5月:こんぴらさん+岡山の旅、トクマルシューゴ
6月:テナー、9mmパラ、まっつん、sleepy.ac
7月:京都1.5日の強行軍(涙)、にーやん
8月:連続して帰省、祖父を見送る、急遽BOOMのライブ
9月:RockDaze(サカナ、ニコ、BBB)、ハイエイタスと時雨!そして仕事は連続休出…死んだ…orz
10月:帰省、サカナ@武道館、なば@福岡+鹿児島…3週連続で週末不在でした(苦笑)あとBBB
11月:家族で湯布院・別府の旅、こっこ、サカナ@岡山学祭、アジカン、マスドレは途中で離脱(大汗)
12月:sleepy.ab、ついったで当たったUTAU、椿屋@福岡+熊本

ライブは25本ですか…(苦笑)
マトモな旅行?は金沢と岡山ぐらいだなあ。京都はもちょっとゆっくり行きたかった!
遠征は東京と岡山と熊本ぐらいかー。帰省は6回。まあ。祖父の件もあったしねえ。

福岡ひっこして1年経ちました。色々あったりなかったり。
未だにココにずっといる気になれない、っつーか、帰って生活していく為には何が必要か、考えてる。
学生バイトも含めると、世間で仕事してお金をもらう、って事を20年やってきた事になるワケで、60才定年だとちょうど折り返し。人生80歳を平均寿命だと考えると、人生も折り返し(爆)

砂時計がひっくり返りました。
こうしている間にも、砂は流れていきます。
来年はもっと有意義に過ごしたいです…(苦笑)
今のところ決まってる予定!

1月:3連休はこっちでおとなしく…。ライブはアヴェンズ行きたいなあ。月末に行きたいライブイベントが2本!
2月:3連休で東京静岡美術館めぐり!+ライブ、テナー+ハイエイタス!去年のリベンジだっ!(涙目)ミスチルも取れてくれ!
3月:アジカン、ACIDMAN、そして仕事がまた忙しいので頑張れオレ!(涙目)
4月:多分暇(爆)有給取って、どっか行きたいなあ…。そろそろサカナのツアーが始まらないかなあ(苦笑)
5月:GWに帰省。しかしJAPANJAMも行きたい…時雨とandropも行きたい!

しかし、11月に試験受けたいんだよねえ…となると、年明けから本格的に勉強もしないとマズいのでありますが(苦笑)
40歳までには受かりたいんだけど、1発合格するとは思えない(自爆)ので、来年から真面目に頑張ります…。
そろそろ新聞も取るか…あと、株主優待狙いで株も始めたい(爆)そして真面目に家計簿つけよう。
去年のうちは、「引っ越したばっかだからなあ…」とお金の流れもぐだぐだでしたが、そのまま今年1年ぐだぐだなままやった…来年は生活をちゃんとする、を目標にします。このぐだぐだのまま年取ったらあかんわー。

そんなワケで、急遽今年1年の大反省会でした…喪中葉書もまだ出し終わってない…頑張ります…orz

たびごころ。

May 10 [Mon], 2010, 22:40
ひとり旅が多いのは、建物だとか展示会だとかライブだとか、自分が「見たい・行きたい」と思うものを同じタイミングで共有出来るヒトがなかなかいない、っつー理由があったりします。協調性ゼロです(自爆)
今年はもう3連休にどこかに出かける事は出来ないので(泣笑)来年までお金貯めて、今度こそ台湾!と思いつつも、他に行きたいとこってどこがあるかなあ、とつらつらと考えてみました…ので、覚書!

・体力のあるうちにRSRF(泣笑)毎年お盆だけどな…orz
・弘前に前川國男詣で!+弘前城の桜。
・東北の紅葉。奥入瀬!八幡平!
・新潟の花火大会
・千葉で来年辺りに酒井抱一展があるんじゃないか?(爆)
・江戸東京たてもの博物館に行きたい…毎回言うてるが(自爆)
・静岡の芹沢_介美術館+静岡市美術館+IZU PHOTO MUSEUM+MOA美術館
・奈良の若草山の山焼き、二月堂のお水取り、吉野の桜
・鞍馬の火祭り…火祭りがだいすきです(爆)
・京都はスキあらばいつでも行きたい(爆)
・直島
・鳥取砂丘!植田正治写真美術館!
・萩・津和野
・長崎の軍艦島…は、10月の3連休で誰か一緒に行かないだろうか(爆)

……まだまだ行きたいトコが山盛りであるよー(苦笑)
しかし、時期を選ぶ+ヒトが多そう(大汗)なタイミングばっかなので、そーゆートコは今じゃなくても、もちょっとトシ取ってからでも、ツアーとか使って行けそうな気がする。
展示会とかライブは今だけ!なので、どうしても行きたいものは多少無理してでも行きたい、と思う。
後は、福岡から手軽?に行けるとこは、今のうちに行っときたい。

そう思うと、現時点で一番行きたいのは台湾じゃね?(いきなり飛躍☆)と思ったんですが…福岡からならANAマイレージ使えるしね!
そんなワケで、来年こそは台湾行きます。お金とマイルをせっせと貯めます。がんばりゅ!

せいりせいとん。

April 21 [Wed], 2010, 21:36
夏フェスの出演者が発表になってきました…あれこれ行きたい気持ちをぐっと抑えるべく!予定を整理!

今年行った+行く予定のライブ
2月:びすさん、ニコ
4月:サカナ
5月:トクマルシューゴ
6月:テナー、9mmパラ、まっつん、sleepy.ac(オザケン取れなかった…取れなくて正解だったかもしれん/泣笑)
7月:椿屋@大阪(いいいい行きたい…悩む…/大汗)、にーやん
8月:なばの静岡か徳島行きたい気もしたけど…無理だよね…(涙)そして、多分ROCKだぜ!とか何かある筈!
9月:死亡フラグ(蒼白)につき体力温存…orz
10月:なば@福岡+鹿児島
12月:CDJ1011!今年も行ってやる!休み少ないけど!(涙目)

問題は、7月の椿屋なワケですが…3連休初日だけど、にーやんの前日だから、折角大阪行ってもゆっくり出来ないしなあ(大汗)
熱視線(びずさんのPleasureみたいなもん)だから、多分いつもの曲+古い曲+新曲を何曲か…のセトリなんだろうなあ…うっわー、聴きてええっ!新譜Rec.の話も聞かないので、次のレコ発ツアーはまだ先だろうし…てか、今年はメモリアルイヤーだから何かあるかも?的な前フリはどうなったんだっ!?何か大きいのが決まれば、そっちを優先したいんだが!

椿屋以外にも何か見るものがあれば…と展覧会情報もチェックしてるんだが、特にコレ!というものが…細見もイマイチだったしなあ(涙)桂離宮が当たってくれたら意地でも行く!ネット申込みは無理だったから、ハガキに命をかけてみた!当たってくれ!(涙目)

夏フェスで見たいヒト。てか、今のところライブが決まってないヒト。順不同。
アジカン(レコ発はどうするんや!)、APOGEE、ラッド、ハイエイタス(エルレでも良いぞ!)、バンプ、tacica、sleepy.ab(acじゃなくてabの方!)、吉井!BBBもSalyuも事変も福岡来るけど行けないしなあ…てなワケで、この中から5組以上1日で出るなら、どっかの夏フェス(西日本に限る!)に行ってもいい(爆)じゃなきゃ、後は九州内のみ!(涙目)
HGは今のところびみょー…なので、ROCKだぜ!とか、去年みたくSOLとか…スカジャン、あるかなあ…(遠い目)

そんな感じで、GWは地元、連休明けにこんぴらさん・倉敷1泊2日(大汗)、7月の連休で椿屋@大阪、ぐらいかなあ…後はお盆に実家帰って、10月になばで鹿児島帰って…秋の連休はどこにも予定の突っ込みようがないし(泣笑)

て事は、年末にCDJ1011行っても良いと思いませんかっ!(涙目)

仕切り直し!

April 21 [Wed], 2010, 21:10
いきてます(爆)
最近ぶつくさ呟いてばかりです…写真ブログも放置だよ!(涙)
こないだアマチュア写真展行って、ああちゃんと写真撮るようにしよう、って思ったんだが…取り敢えず、フィルム現像割引券貰ったんで、久し振りにピンホールカメラ使おう。

3月の忙しさが嘘のように、4月は暇過ぎて苦痛です(涙)贅沢な悩みですが、基本的に職場では突っ込む隙を見せたくないので(過去、職場で2度程酷い目に遭った/涙)仕事がないからと言ってぼんやりしてるワケにはいかんのだ(大汗)
1回でも「さぼってる・ネットしてる・暇そうにしてる・仕事してない」なんて思われてしまったら、ずっとそーゆーイメージで見られて、影で何言われるか判らないのだ、よ…今の仕事はひとり部署状態だから、余計に周りはワタシの仕事内容を判ってないしねえ(涙)

それに、やっと3月のあのボリュームをさばけるような頭と体とペース配分が出来上がったのに、平和ボケしてだらけたら9月にまた苦労するじゃないかっ!(蒼白)また忙しくなるのが判ってるだけに、下手に仕事増やしてもらうのも、オーバーワークになりそうで怖いしなあ…この仕事、ワークバランス悪いよ。

あれこれ諸々片付いて、やっとひといき…と思って気づいたら、色んなトコでガタがきてる?ようなので、そろそろ仕切り直しぜねば…このままだと夏を越せない!毎年言うてる気がするけど!(爆)
取り敢えず、遊びの予定はたんまりです(笑)残業減ったから手取りが怖いが…(涙目)

辞令。

March 18 [Thu], 2010, 0:01
相変わらずばたばたです。金曜日まで頑張れば、週末休める!三連休!予定何もないけどな!(爆)
…うん、まあ土曜日は出勤だって覚悟してるよ…orz

それはさておき。
残業中、上司にいきなり肩を叩かれました。「辞令、出るで」
…へ??辞令って、ナニ?へ?ま、まさかもう地元に帰るん??(大汗)
と一瞬頭真っ白になりましたが、どうやらワタシのやってる仕事が、会社全体まるっとイチ部署として独立するらしく、本社の責任者(同い年の女性。「事実上の部長」と言われてる/笑)がほんまに本気で所属長になるらしいです。凄い!大出世!
そして、今のワタシの仕事は本社直轄になるらしく、ワタシは「本社に所属、支店に居候」の扱いになるようです…なんだそりゃ??
てなワケで、上司から「もう部下でも何でもないんやでー。送別会するかあ」と三行半叩きつけられました…酷いよ上司ーっ!(涙目)
しかし、このタイミングで独立部署になるとは…今まではほぼ100%親会社相手の仕事だけでしたが、今後は外注も取るつもりなのか、親会社に身売り(爆)の前振りなのか…どっちにしろ、まだまだ落ち着かなさそうです…orz

まあ、そんなワケで引越しはありませんので。しばらくは(爆)
皆さん遊びに来てにゃー!
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
最新コメント
アイコン画像コ。
» たびごころ。 (2010年05月18日)
アイコン画像ゆ。
» たびごころ。 (2010年05月17日)
アイコン画像コ。
» たびごころ。 (2010年05月15日)
アイコン画像kom
» たびごころ。 (2010年05月14日)
アイコン画像コ。
» ぼちぼちと。 (2010年02月24日)
アイコン画像kom
» ぼちぼちと。 (2010年02月24日)
アイコン画像コ。
» はるまでまてません(爆) (2010年01月27日)
アイコン画像kom
» はるまでまてません(爆) (2010年01月26日)
アイコン画像コ。
» 来年も頼むよ! (2009年12月23日)
アイコン画像kom
» 来年も頼むよ! (2009年12月23日)