PC用 

September 17 [Thu], 2009, 23:24
たびたびすみません。お引っ越し先ブログのPC用URLです

http://ameblo.jp/daiki0316

です☆

ブログお引っ越し☆ 

September 15 [Tue], 2009, 15:44
突然ですが…ブログのお引っ越しをします☆

大輝2歳6ヵ月の節目に、(ま、偶然ですが)決意しましたV(^-^)V


とりあえず携帯用でこちらです↓

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=daiki0316

出産祝い 

September 13 [Sun], 2009, 22:46
先月、ママの兄ファミリーにりょうクンという新しい家族が増えたのできのう出産祝いに行ってきました。

よく寝ていて可愛かったです(*^o^*)


大輝はいとこのこうちゃんと沢山遊んだり、ケンカしたり大騒ぎでおもしろかったです♪

今日は高崎のじいちゃんばぁちゃんが電気の配線工事にきてくれました。
大輝は1日中、ハイテンションで嬉しそうでした☆

お久しぶり&子宮がん検診 

September 11 [Fri], 2009, 22:14
今日は久しぶりに親子友達と会いました

新築のお家におじゃましましたとっても綺麗でステキでした
いつかのリフォームに向けて色々、参考にさせてもらいました

大輝は相変わらず激しめな遊びっぷりでした


午後は村の子宮がん検診に行きました。

初めてのことでドキマギしましたが無事済みました。結果は3週間後です。


そのあとお墓参りとニトリにお買い物に行って帰宅

お夕飯はパパリクエストの湯豆腐メイン鍋にしましたお鍋の季節になりますね〜
おいしかったです


そんな一日でした。

プチコンサート 

September 07 [Mon], 2009, 17:49
土曜日は小学校の運動会に行ってきました☆
未就園児のかけっこで大輝クンも参加してお菓子をもらいました。


日曜日、YAMAHA主宰のミニコンサートに行ってきました☆

ママが友達との待ち合わせ時間を間違えて一時間も早く着いてしまい、時間が有り余っていたので隣の温泉で朝風呂に入りました(^_^;)


コンサートはかなり楽しかったです♪NHKの何かの番組の歌のお姉さんがめちゃくちゃハイテンションで…いや〜プロ根性を目の当たりにできて貴重でした。


大輝クンも前半は「アイアイ」とか名前を呼ぶ♪名前名前な〜まえ♪の歌をノリノリで歌っていました。
後半は「ねむいの〜!」とグスリ出しちょっと大変でした(^_^;)


写真は最後、ポニョの歌をステージにみんなあがって歌っているところです。


またこうゆうのがあったら行きたいな〜と思いました☆

歯科検診 

September 04 [Fri], 2009, 9:17
めいちゃんちへ☆大輝はきのう歯科検診だったんさ♪

虫歯は大丈夫でした。でも歯が密接して生えているからたまに糸楊枝してください、って先生に言われました。

あと1日の牛乳量は飲み過ぎで、脂質を取りすぎちゃうのでちょっと少なくしてもいいですよ。と言われました(^_^;)


ずっと良い子で検診ができたので、ご褒美に何がしたい??と聞いたら「あづまのこうえん、いきた〜い♪」ということで久々に公園に行きました☆

日に日に言葉の疎通がスムーズになってきている今日この頃。反応もかみ合ってきているので、何だか前以上に公園がめちゃくちゃ楽しかったです♪(ママが)


おとといときのうの午前中は、高崎のじいちゃんが電気の配線工事にきてくれて大輝は大はしゃぎでした。じいちゃんが帰る時は「さみしい〜!!さみしい〜!!」と大泣きでした。

ちょっとしたご報告 

August 27 [Thu], 2009, 22:21
こないだの海の写真ですあんまし良い写真がなくて1枚だけ・・・


少し落ち着いたので、ちょっとしたご報告です。

お盆休み中、念願のマイホームに住むことになりましたっといっても今まで住んでいたお家です


今まではパパのお父さん、お母さん、おばあちゃんと一緒に住んでいました。
すぐ隣の昔住んでいた家を2ヶ月まえくらいからお父さんと業者さんでリフォームを始めて、お盆にお父さんたちがそっちに引越しして別々の生活が始まりました。


リフォームしたお父さんたちの家は新しい畳になって昔ながらの『和』なかっこいい家で、めちゃくちゃ広いので大輝はそっちで走り回るのが好きな御様子


まだ数日なのでばたばたしておりますが、みなさんぜひぜひ遊びに来てください

あと、わたし主婦初心者みたいな心境なのでいろいろ生活のアドバイスよろしくお願いします

ささいな出来事 

August 20 [Thu], 2009, 13:54
大輝くん昨日の夜お風呂からでて裸んぼで遊んでいました。


ママはテレビに夢中。パパはジムにトレーニングに行っていました。


突然、「ギャー!!!」と泣き出したので大輝に駆け寄ったら畳の上に…………




デッカイう○ちが!!(°□°;)

自分のう○ちにびっくりして泣いたようです(^_^;)

「ねこがしたんだよ」と誤魔化していました。


そんな日常です。

たくみの里 

August 19 [Wed], 2009, 9:56
きのう、村の子供会みたいので子供20人くらいを引き連れてたくみの里へ行ってきました。行事の担当だった為、大輝は保育園に預けて……(^_^;)

ガラス細工の所でパパ用のグラスを作りました☆1時間くらいかかりました(^。^;)

子供たちも色んなものを作っていました。



海の話は写真がいっぱいあるのでまたあとで更新することにします(^_^;)

初うみ☆ 

August 16 [Sun], 2009, 23:59
きのう今日、泊まりで海に行ってきました☆

大輝クン初めての海水浴☆

初めてのクルージング☆

初めてだらけのVIPな体験☆


今日はクタクタに疲れたのでまた明日、詳しく載せます。おやすみなさい(-.-)zzZ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月8日
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-時間があれば出掛けるのが好きです。
    ・ショッピング-買い物全般が好きです。
    ・グルメ-生春巻とお寿司が好きです。
読者になる
ママの好きなもの
大輝。家族。金魚(ずっと見ていられます)。川(癒されます)。山(やま良いです)。動物。水族館。ダンス。バッティングセンター。ディズニーランド。温泉。冬。カキフライ。蟹。レバ刺し。甘エビ。酒粕。さんまの塩焼。いわし。紅茶。玄米茶。おぎやはぎ。リチャードホール。おもしろキャラ。劇団四季。ライオンキング。キューティ・ブロンド。ジブリ映画。パソコン。簡単なマンガ。写真。ミシン。料理。モテコ。
パパの好きなもの
大輝。野球。ゲーム。麺。
大輝の好きなもの
かけっこ。高い所。風呂。バナナ。
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる