お知らせ 

July 23 [Sun], 2006, 23:25
やっとやっと、どうにかできました、お引越し

というわけで、Newブログはこちら



**sweetie**



まだ、使い方に慣れず、ちょっと見にくいなと思うんですが、だんだんと改善していきたいと思います

また、このブログの記事を移行することも考えているのですが、とりあえずしばらくはこのまま残しておきます。

今までこちらへ遊びにきてくださった皆さま、ありがとうございました
今後とも、よろしくお願いいたします

The last article 

July 20 [Thu], 2006, 23:45
下で、引っ越します宣言をしておりますが、どうしても書き留めておきたいことが1つ。






……今日、この上ない絶好の機会を1つ逃してしまった。

ここまで偶然が重なることは、この先ないかもしれない。

んー。

予想以上に何もできない私

後から考えるとたくさん湧いてくるのに、その場では思い通りにならない

こんな感覚さえも久しぶり

チャンスを逃したのは、私の勇気のなさからか。

それとも罪悪感によるものか。



想像(妄想かって大切だぁ


まだ、進むか留まるかを決める段階でもないんだな

何かを判断できるトコまで、たどりついていないから

作成中 

July 19 [Wed], 2006, 23:58


ブログの引越しをしようかと思っています。

最近のヤプログの重たさやエラーの多さなどに、イライラしてしまうが多い…

いろんなブログを見た結果、某ブログに決めました。

このブログを初めて、早いもので1年半以上も経っていました。
今まで遊びにきてくれた方、ありがとうございます。

このブログにもちろん愛着もあるので、ちょっともったいない気もするけれど、思いきってかえちゃいます

ただ、今までと勝手が違ったり、一からいろいろとカスタマイズするのはけっこう大変
長時間パソコンとにらめっこしてました


今週末はわりと時間があるので、その頃にでも完全お引越しをしたいと思っています。
完了次第、こちらでお知らせしたいと思いますので、ヨロシクお願いします

夏アクセ☆ 

July 17 [Mon], 2006, 17:38
最近ちょこちょこと買い集めていたアクセサリーたち
全て、ハンドメイド品でネット購入しました


トップにムーンストーン、ほんのりピンクのパールとホワイトトパーズを組み合わせたネックレス

合わせ方によってはフォーマルな場でも使えます
以前買ったジルのネイビーワンピととっても相性
きちんと感がでて、上品な感じ




これもネックレス。

ピンクのグラデのマザーオブパールチャームがかわいい
珍しくシルバー(925)素材です

ちょこっと長めで、片側には白の珊瑚が並んでいます胸元が開いているトップスにぴったりカジュアルめな洋服に合わせます


こちらはブレスレット

深〜いブルーが特徴的なロンドンブルートパーズに惹かれて購入
写真では暗すぎていますが、実物はもっと透明感があって深い深い色味がほんとにキレイ

あんまり主張しすぎないデザインなので、つけやすい


また、ネックレス。笑

こちらはピンクアメジストをメインに、ローズクォーツやアメジスト、アイオライトを合わせたもの実物はもっと青みが少ないです

ピンクアメジストは透明感のあるラベンダーカラーで、カットもキレイですごぉくキラキラします
作者様にピンクアメジストを使ったものを、とリクエストしたところ、こんなにステキなネックレスが


最後はピアス。とても透明感のあるピンク系のモルガナイトがメイン。
写真ではほとんどピンクみはないですね

上のネックレスとお揃いではないんですが、アメジストとローズクォーツが同じなので、セットっぽいかなぁ

こーゆう揺れるタイプのピアスってスキ
小ぶりなデザインだから合わせるアクセや洋服も選ばず

Till when do you follow? 

July 10 [Mon], 2006, 23:10

今までのことが全て思い込みだったのかもしれない、と思った。


久々の朝までコース 

July 09 [Sun], 2006, 22:45
土曜日、大学の時の女友達とその友達などなどと飲みに行ってきた

もう何回か一緒に飲んでるメンバーなので、気軽に参加
しかも、今回は、女のコの1人とその同期の後輩がちょっと前からつきあいだしたので、そのお祝い+もう1人の女のコのお誕生日祝い


おもしろいメンバーなので、飲んで食べているときも、まるで芸人のようなテンポが良すぎるトーク笑いすぎて、ホント顔が痛い…
食事も一段落したところで、内緒で用意したケーキでお店にもちょっとした演出をしてもらってサプライズ本人は全く気付かなかったらしく、とっても喜んでくれた


ホントは終電で帰る予定だったけど、盛り上がりすぎていたのでそのままカラオケへ
はい、朝までコースです

このメンバーだとほんと朝までカラオケコースが多い
そして、皆全力で歌って踊っちゃう
途中、ちょっとは落ち着いた曲もあるけれど、ほとんど盛り上がり系の曲
皆でずっと歌って、ずっと踊って、ずっと笑ってるからかなりの体力を使うんだよね
でも、ホントに楽しいからストレスとかもやもやした気持ちも吹っ飛んじゃう

そのかわり、朝帰る頃はもうぐったりだけどね
喉もつぶれて声も出ないし、変なアザが…

でもでも、こんな風に騒げる友達に出会えて感謝
あっとゆーまのお休みだったけど、ほんと楽しかった

仲間という名の同期 

July 07 [Fri], 2006, 23:15
前の会社の同期と仕事帰りにゴハン


場所が近いので、こうやって気軽に待ち合わせできるのは便利
今回は同期の中でも一番仲良しのコと2人で原宿方面へ

通りから外れた静かなカフェでいろいろ食べながら、お話。
前の会社の話題が多かったかな。
私が辞めてから、半年以上経ったんだけど、どんどん人が入れ替わって私が知ってるメンバーは少なくなってきちゃった
人の入れ替わりが多い理由は、私もよくわかっているけど、やっぱり寂しい

お世話になった先輩や、仲良くなった後輩はみんな今何をしてるんだろうな。
私の同期は今のところ、まだ誰も辞めていないけれど、私が居た頃とはどうも関係が違う様子。
私が勝手に思っていただけかもしれないけど、皆仲がよくて、仕事上でも上手く連携していてプライベートでも遊んでいたのにな。

今は、そのバランスが崩れてしまった感じ。
次々と人がいなくなり、新しい人が入り…って、こんなのが続けば長くいる人たちへの影響は大きいよね。もし、私が残っていたら、どうなっていたかな。思い上がりかもしれないけど、同期のメンバーだけでも今とは違った関係になっていたかもしれない。

少なくとも、きっと彼女の“味方”になることができただろう。

中高生じゃあるまいし、職場でのグループちっくなことはバカバカしい。
でも、私がいた頃は、5人のそのバカみたいな関係が楽しかった。
会社に行って、一緒に仕事をして、休み時間におしゃべりして、会社帰りにゴハンに行ったり、夏休みに旅行に行ったりと、社会に出てまでそんな仲良くなれる人たちができると思わなかったから。
そして、その関係は最後まで私が会社を辞めるのを迷う要因となっていたっけ。


良くも悪くも変わっていくことは当たり前だけど、きっともうあの頃の5人には戻れないんだなって思うとすごく切なくなる。
今の会社ではこれほどの仲間はいないから、いっそう。


ツヤツヤ☆PINK 

July 05 [Wed], 2006, 22:12
会社帰りに美容院へ行ってきた

平日に行くのは久しぶり
遅い時間だったけど、ちょうど混んでいなくてゆっくりできた


もうすっかりここの美容院が私の定番になってきた
一等地にあるにも関わらず、通りからちょっと中にあるおかげでとっても落ち着いた空間。
ガラス張りじゃないところも、ちょっとした安心感


いつもお願いしている方に、カットとトリートメントをお願いした。
前回のカラーからちょっと時間がたって、退色気味だったので、ほんのり色づくコーティングタイプのトリートメント。オレンジがかっていた髪が、ツヤ感とほんのりピンクを帯びた髪へ


今回シャンプーとマッサージもアシスタントさんを指名してみた
女のコなのに、指の力がしっかりしていて気持ちいい


そうそう、そこの美容院にはようやくデジタルパーマが導入された
新しいタイプのもので、すごく試してみたいんだけど、やっぱり私の髪の長さにはあまり適さないらしいマキ髪っぽくしたいなら、ちょうどいいんだろうな。
来月になったら、パーマをかける予定だから、ヘアカタログとかも見て考えよーっと。

SUMMER SALE!! 

July 02 [Sun], 2006, 17:26
昨日、早速セールに行ってきた

ここ最近、夏のセールは平日だった気がするから、いつも夕方からの参戦
今回みたいに休日なら早い時間から参加ができる〜


とは言っても、OPENと同時とは行かず、結局到着したのはお昼前くらい。
今回買うのは、小物のみを決めていたので、まず、バッグを探しに
カゴはいっぱいあるんだけど、カゴじゃないコロンとしたバッグが欲しいなぁ〜と思いつつふらふら。


何軒かまわって、無事バッグをゲットした後は靴売り場へ
毎回そうだけど、靴売り場はすごい人で熱気むんむん
人ごみに負けてしまいそうだったけど、早い時間なのでイイものがいっぱいあって何とかゲットしてきました


その後、ちらっと洋服も見たんだけど、すごい人の量と、セール品がぐちゃぐちゃになっているのを見て意欲は激減
ジャケットとかも安くなっていたから、迷ったんだけどね
もうちょっとしてから、もしいいものが残ってたら、秋用に買おうかにゃ


さてさて、今回買ったもの


Violet Hangerで初めて買いました。

持ち手はバンブーだし、留め具がついてるし、ちょっと辛めになるかなって思ったんだけど、全体的にコロンとした丸いフォルムとギャザーで上手く緩和されてます

アイボリーに近いベージュで使いやすそうっ

50%OFFでゲットしました



そして、もう1つ



pura biancaのオープントゥ

ずっとこの形のタイプが欲しくて、大好きなpura biancaで
見つけたので即決でした
白でもない、ベージュでもないバニラ色がスキ
革じゃないのも、珍しいかにょ。



この靴は……

リアルタイムで… 

June 30 [Fri], 2006, 23:55
サッカーを最後まで観るために頑張って起きています

週末のこの時間なんて、1人で家にいたら確実に寝てます
でも、せっかく明日お休みなんだし、みとどけたいんだ
別にすごく応援してる国はないんだけれど

ここ2週間コスメとかの記事はあったけど、忙しすぎてまともな記事がな〜い
いろいろありすぎてあっというまだった。
眠さを吹き飛ばすためにも、ちょっと思い出してみる。


 …………………。

うーんと、高校時代の友達と久しぶりに会ったこと
彼とちょこっと久しぶりに会って水族館へ行ったこと
そしてそれは、私の予想以上に楽しい時間だったこと。
あとは〜、転職して初めてちゃんとした賞与をもらったり。

そーいえば、先週末は会社のイベントのせいで休みがほとんどつぶれたんだっけ
オシャレしてホテルでおいしいものを食べるのは非日常的でいいんだけど、その後がつらかった。。。
実は、そのイベントのゲームでディズニーのチケットを頂いたんだけど、なぜか1枚…。
どーしろってゆうんだろう
私は中途だから、今の会社に同期はいないんだけど、全社員が集まる場では“仲間”がいないのはやっぱり寂しかったっけ。もちろん皆仲良くしてくれるんだけど、やっぱり違うんだよね。


そんなわけで、今週はずっときつかった
もちろん体の疲れもあるんだけど、精神的にいっぱいいっぱいで…
ずっともやもやした気持ちがとれない感じ。
時々あるんだけど、そんな時は回りの人とのちょっとした会話でさえ、億劫になる。
自分で、“私、閉じてるなぁ”って実感できちゃうんだ。笑
今にも泣きそうな状態が続いて、思いっきり泣きたくて。
ストレスがたまってあふれそうな状態なんだなって思った。

涙を流すことで、けっこうスッキリすることもあるから


そんな精神状態も、マッサージにいったり、好きなことを計画したりで、いつのまにか安定してきたかなぁ

やっぱり夏は楽しまないとっ
とりあえず、一番近いのはバーベキュー
早く梅雨が明けますように…


明日はセールに行ってきます
でも一番楽しみなジルがまだだから、控える予定・・・。ホント

今日はかなりまとまりのない文章になってしまいました


P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
elouai's doll maker 3
最新コメント
アイコン画像cherry*petal
» The last article (2006年07月23日)
アイコン画像のりこ
» The last article (2006年07月23日)
アイコン画像cherry*petal
» candy☆color (2006年07月09日)
アイコン画像
» candy☆color (2006年07月05日)
アイコン画像cherry*petal
» 結婚バトン (2006年07月02日)
アイコン画像のりこ
» 結婚バトン (2006年07月01日)
アイコン画像cherry*petal
» ☆ジュミエール ネイル☆ (2006年07月01日)
アイコン画像acoco
» ☆ジュミエール ネイル☆ (2006年06月30日)
アイコン画像cherry*petal
» またワンピ―ス (2006年06月21日)
アイコン画像acoco
» またワンピ―ス (2006年06月18日)
BlogList
* My Link*
とってもカワイイ素材サイトさんです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sugar-candy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる