「作ってみたいものを全部詰め込んだ」

November 13 [Sun], 2011, 21:21
というコンセプトのもと、



こんなネイルを作ってみました。


統一感のなさ半端ない・・・(笑)
でも実験だからいいんです。



今回挑戦してみたかったのは、

1.ホワイトでのライン引き
2.ホログラム乗せ
3・パールでリボン作り
4・ひし形模様の中にお花
の4点です。


☆使用したジェル☆
MY GEL スウィートピンク(コスモポリタンシリーズ)
MY GEL フレンチホワイト(ホワイトシリーズ)
(↑クリックで詳細ページが開きます)



1.ライン引きは、難しかったけど、
なんとかごまかせる術を身に付けました!
でも右手の親指のような細い線は最後まで上手に引くことができませんでした。

2.ホログラムは今回統一感がなくなった原因の1つです。
ホログラムがなければ、もう少し、ほんの少し統一感が出たんじゃないかな。
載せること自体は簡単なんだけど、
結構存在感があるので、初めにイメージしておいた位置に載せていかないと
今回のような惨事になりかねないということを学びました。


3.パールでのリボン作りは、
色と大きさからか、周りの個性が強すぎてあまり目立たなくなってしまいました(>_<)
それから、今度は全部のパールをピンクで作ってみたいな

4.ひし形の中にバラ
ひし形はガイドとなる点を予め引いておいたら
フレンチよりも簡単にできました

バラも、前回よりは上達したかしら?

葉っぱを入れると急に花っぽくなるから不思議

いろいろとコツをつかむことができたので、
次はちゃんと統一感を考えたネイルを作りたいです



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いいたします!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YUUKI
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年8月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル-初心者ですが頑張ります!
    ・声楽-オペラが大好きです☆
    ・ブランド-Emily Temple cuteやMILK、LDprimeなど
読者になる

ジェルネイル超初心者のYUUKIです。
社会人1年生です☆
会社でネイルが禁止されている為、
週末にネイルを楽しんでいます
誰もがキュンとするネイルが作れるような
セルフネイラーを目指して頑張ります



よかったら応援お願いいたします。

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sugar---cats/index1_0.rdf