ヒナそして卵 

July 06 [Mon], 2009, 23:21
こんばんは。

お休みだった昨日、衝撃的な発見がありました。な、な、な、なんと!我が家のベランダにハトのヒナが・・・

いつの間にぃぃぃぃぃ〜

うちのマンションはよくハトが来るんで、前から困ってはいたんですが、まさかヒナが生まれるとは・・・。

うちの部屋は角部屋なのでベランダが2つあります。南向きに部屋2つ分の幅のベランダがあって、東向きにも小さめのベランダがあります。洗濯物は南のベランダに干しているので、東のベランダはほとんど見ないんです。1週間前にここに布団干せるかなーとか言いながら休みの日にのぞいた時には何もなかったのに、東のベランダからピーピーと音がするんで、のぞいてみたらそこには2羽のヒナがハトから餌を貰う姿が・・・。

あれ・・・。巣もなかったのにいつの間にやらヒナが・・・。うーん、困ったけどヒナが意外とかわいいので、巣立つまで温かく見守ることにしました。ちょっとヒナの写真も撮ってみましたが、それはまた後日公開ということで。

そしてもう1つ驚いたのが、今日洗濯物を干そうと思って南のベランダに出たら、昨日までなかったのに、巣が出来ていて卵が生まれていました・・・。人のベランダで子育てしないでほしい・・・。けど卵生まれてしまってるので、こっちも温かく見守ることにしました。今度はもっと小さいヒナが見れるかも知れないのでひそかにちょっと楽しみにしていますが、巣立ったらもう帰ってこないで欲しいとも思うので複雑な気持ちです。

とりあえず無事一人前になるように親ハトには頑張ってもらいたいです。

口内炎 

July 02 [Thu], 2009, 22:20
こんばんは。

最近、口内炎に苦しんでいます。この前ガムを噛んでいる時に唇をかんでしまったので、こりゃ口内炎になるかもなって思ったら、案の定そのとおりでした。

1つくらいならまだいいけど、大きい口内炎が2つ唇の裏側に出来てしまって、ご飯食べる時やコーヒーを飲む時にしみて痛いので、食べるのがちょっと苦痛な感じだったこの2、3日。
もうすぐ治るだろうと思ったら、また1つ新しく口内炎が出来てしまった・・・。今度はアゴに近い歯茎のそばに。これまた口を動かすだけで痛く、もちろんご飯を食べるのももっと苦痛に。。。

3つも同時に出来たのは久しぶりで、学生時代以来な気がするなぁ。最近、会社の組織編制が変わったりして少し環境が変わったので知らないうちに疲れ気味だったのかも。ちょっと休養してビタミンをたっぷりとろうと思います。とりあえず、早く治ってほしー。

アニメDVD 

June 29 [Mon], 2009, 23:42
こんばんは。

ここ数ヶ月間、たまにアニメのDVDを借りては観ています。最初は、アニメMajorを借りて観ていたのですが、最近今出てるものはほぼ見終わってしまったので、最近観ているのは、ペルソナ−トリニティソウル−です。これはなかなか人気があるので、ほかの人が借りてはることもあるので、そういう時は別のアニメのDVDを観ます。

そんな時はガンダムを借ります。この前までガンダムにはまったく興味を示さなかったあたしですが、ついこの間ダンナがガンダムのDVDを借りてきたので一緒に観ていたら続きが気になったのと同時にほかのガンダムシリーズはどんなものなのか興味がわいてきたので、今日もガンダムを借りてきました。
いつも行っているレンタルビデオ屋さんはアニメ旧作は7泊8日で100円なので、とってもお安く、ついついたくさん借りてしまいます。今回も6本ほど。

やっぱりシリーズものはいっぱい観る物があって楽しいですね!全部見終わる頃にはガンダムに少しは詳しくなっているかも?w

クイズマジックアカデミーVI 

June 27 [Sat], 2009, 23:37
こんばんは。

ちょっと前からクイズマジックアカデミーVIをやっています。うちのダンナが、よくガンダムの戦場の絆をやりにゲームセンターに行くので、一緒に行くのですが、何もせず待ってるのも暇だなと思ってやり始めたのがクイズマジックアカデミーVIです。

待ってる間にやるだけのつもりだったんですが、意外と楽しくてはまってしまい、いつも一緒にゲーセンに行くのを楽しみにしています。階級とか成績を記録してくれるカードも買って持っているので、キャラクターがどんどん階級が上がっていくのが楽しく、また全国オンライントーナメントとかで優勝とか出来るとうれしいので、毎回かなり真剣にやってます。

クイズをやると頭を使うのでいい感じです。どうやら明日まで全国大会なるものをやっているようなので、明日挑戦しにいってみようと思います!

お散歩はじめました 

June 23 [Tue], 2009, 23:40
今日から夜のお散歩を始めました。

社会に出てからと言うもの、なかなか運動する機会はなく、時間もないのにかまけてほとんど運動をしておらず、気づけば体重は一番痩せていた時から20キロも増えてしまいました…。

うちのダンナもかなりふくよかなので、2人でダイエットと体力作りの為に運動を始めようという事になり、とりあえずウォーキングをする事にしました。

初日の今日は軽めにと、いつもは車で行くレンタルビデオ屋さんに遠回りしながら行ってマンガを借りて帰って来ました。
家の中でステッパーに乗って歩くよりも外を歩いた方が景色も変わるし、風も気持ちいいので楽しめます。
元々歩くのが好きなので徐々に距離を伸ばし、色々な所に行くのに挑戦します!

ただいま! 

June 22 [Mon], 2009, 23:53
本日ヤプログ!に帰って来ました。前は有料レンタルサーバーを使用してましたが、あまり活用する余裕がないので、ブログだけにする事に決め、古巣に戻ることにしました。

元来、不精者なので毎日更新するかっていうと…うーん…(^^;)って感じですが、せっかく戻って来たのでマメに更新するのを目標にやってみようと思います〜。
これからもよろしくお願いします!
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:すがこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:三重県
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる