ようこそ。

July 31 [Sun], 2016, 23:59
菅原ひよこの好き勝手blog、「ひよころぐ」へようこそ。
本当に好き勝手しているだけですが、少しでもお楽しみいただければ幸いです。

このエントリへのコメントはご遠慮ください。申し訳ございません。

*****

はじめましての方は「続きを読む」をご覧ください。面倒くさくてすみません。
たまに追加されたり削られたりします。最新のものを適用しますので、たまにチェックしておくといいと思います。 【最新:2007.10.10】

職業に貴賤なし

May 14 [Sat], 2016, 22:25
ズートピアをね。観てきたんですけれども。
さすがにディズニーだけあって映像すごかったんですけれども。

映画のテーマは多分「偏見と差別、それを乗り越えた先の多様性」とかそんなんだと思うんですけども。も。
もやり。

今年のもろもろ

December 31 [Thu], 2015, 19:09
ライヴ
3/14 LUNA SEA 大阪城ホール
4/2 ムック 高崎CLUB FLEEZ
6/27・28 LUNATIC FEST. 幕張メッセ
7/18 ムック 新木場STUDIO COAST
(8/2 INORANアルバム試聴会 渋谷duo)
9/29 INORAN 六本木EX THEATER
11/25 THE MORTAL NHKホール
11/26 THE MORTAL NHKホール
(12/29 NO NAME?Privates? 渋谷duo)

映画
ベイマックス
ST(1回目)
レッド・ファミリー
FRANK
121212
滝を見にいく
ジョーカー・ゲーム
ソロモンの偽証・前篇
おみおくりの作法
ST(2回め)
龍三と七人の子分たち
ソロモンの偽証・後編
スーパーローカルヒーロー
Mommy
マッドマックスFR
マイ・インターン
リトルプリンス 星の王子様と私
コードネームU.N.C.L.E.
犬に名前をつける日
恋人たち
みんなの学校
二十歳
なお見逃して後悔してるのがJUNK STORY、キングスマン、野火です…うぅ。

舞台
メアリー・ステュアート
オレアナ
とりあえず、お父さん

来年も貪欲に楽しんでいきたいと思います。まずはBeautiful Now againツアーどこ行くか決めないと。
皆様よいお年を!

みんなのおじさん is 天使

October 28 [Wed], 2015, 21:24
何だこの頭の悪いタイトルは。

今年の映画15本目は「マイ・インターン」。気がつけばマッドマックスFRぶりに映画館行ったし今気が付いたけどマッドマックスの感想書いてませんでしたね最高でしたV8を讃えよ。MMFRは語りきれないのでひとまず置いておいてマイインターン。NY!アパレル業界!働く女性!あの映画の続編ともいえる云々あのドラマのスタッフによるによるかんぬん!という自分には一番縁遠いタイプの言葉が並んでいて、普段だったらまず食指が動かないカテゴリなんですが真性もさブ腐喪女の自分ですら楽しかったー!となったので「すべての女性を元気にする映画」というキャッチはおそらく間違いではないです。
メール誤送信のくだりは必要だったんだろうかあれ結局母との関係は何も変わってないんじゃ、とかつっこみたいところもあるし良い意味でもそうでない意味でも作り話だな〜って思う「きれい」なハッピーエンドだけどほんとベンが格好良くてかわいくて素敵でそりゃみんなに慕われまくるに決まってるでしょ…///っていうね!さりげなくチーム男子映画としてもとても可愛いなと思いました最年長は70歳だけど最年少で26歳だけどチーム「男子」。可愛い。

出張先で主人公(男性)とヒロイン(女性)が高級ホテルの一室のキングサイズベッドに双方バスローブ姿で横になっているのに一切恋愛描写も接触もない安心感すごかったですいやほんとに。


次はギャラクシー街道かな。

典型的な

July 06 [Mon], 2015, 22:23
ルナフェスロス真っ只中。

2日間本当に楽しかったです、RYUの「みんな愛してまぁす、本当にありがとう!」は自分の気持ちとしてものすごく実感しました、日光さえぎられた真っ暗なホールなのに愛にあふれたキラキラした空間であったよ。
1日目は観たかったシャムをまるっと天雷軒列で潰してしまい開き直ってベガスさんまでぶっちするという大失態でしたが「天雷軒食べたい」も目的の一つであったので仕方ないと割り切るより他にない。再入場可であったのをいいことに2日目はホールに出て近くのビルのフードコートで椅子に座ってお昼食べて身支度整えて戻ったところ、森岡先生両ステージとも観られない覚悟でいたんですがKA.F.KA堪能できました格好良かった…minus(-)もサウンドチェックという名のガチ演奏でしたしねw
初見の若手が総じて格好良くて、Jさんのバンド審美眼にうなるしかない。
そして我らがムックちゃん。逹瑯さんの「幕張ー!お前ら全員で、かかって来い!!!!!」「ここにいる全員の顔を覚えて帰るからな!」にいち早く気付いたのは視力検査T着てたわたしではなくムック観るのはヒデサミぶり、のハガさんでしたさすが。
3年ぶりに見たB-Tはやっぱりあっちゃんは麗しかったしアニィのカウントの声にわくわくしたしゆうたはあざとかわいかったし星野さんは飄々と格好良かったです…大丈夫出戻らないから…人生最後であろうB-Tなのに星野曲聴けなかったねmemento mori演ったら面白いのにwと冗談半分で言いつつ聴けると思わなくて嬉しかったけどあそこ人魚かサバイバルダンスで良かったんじゃないかな…星野曲…聴きたかったな…

思うところも反省点も多々ありましたが、しかし1996年の冬、2000年の年末、2007年の終演後、2008年飛田給からの帰り道、こんな日が来ることを予想できていた人はどれだけいたか。
1日目ピンスパ、2日目ロケダイ。「一番来てほしかった人」の、身体が今ここにないのなら自分たちを憑代にして呼んでしまえっていう思い切りも。何もかもが本当に、幸せでした。
お会いできた皆様ご迷惑おかけしました、ご挨拶も出来なかった皆様申し訳ありませんでしたしかしあの人出…うん……

LUNA SEAのライヴに行きたいです(フェスロス症状)

映画メモ

June 05 [Fri], 2015, 23:26
12本目「スーパーローカルヒーロー
広島県尾道市、変わったCDショップ「れいこう堂」の変わった店主、ノブエさんこと信恵勝彦氏。
カブに乗って尾道を、広島県をあちらこちら駆け回る「僕らの街のヒーロー」。
皆ノブエさんに助けられ、だからノブエさんのピンチにはみんなが立ち上がり駆けつけるのだ!

……ノブエさんがどれだけすごくて素晴らしくて、だからミュージシャン、地元の人、関わった多くの人に慕われるのか。それは良く判ったしホントに魅力的な方だと思うけど、正直この作品が映画として面白かったかというと、いやドキュメンタリだからそんなに都合よく盛り上がったりとかそういうのないんだけど、えぇとちょっとどう評価したらよいのか。
今作の重要な教訓:トナカイの着ぐるみは後ろ前に着てはいけない。

13本目「Mommy/マミー
前作「トム・アット・ザ・ファーム」を見逃してしまったので初ドランです。20代の才能恐い!いいぞもっとやれ!
泣くかな〜と思ったけど正直そんな余裕はビタイチなかった。全編通して半端ない緊張感。
画面比率が1:1ってのは前情報で知ってたけど、主要人物がアップになると他の物が写りこまない・見えないため「画面の外では何が起きているんだろう」という不安感が付きまとい気が抜けません…
カイラの抱えてる闇があまり明かされなかったような気がしたけどそうでもないのかな。
違う世界のカナダのどこかに、ダイアンもスティーヴもカイラも、今、いるのかもしれない。…皆、どうか、幸せでありますように。

死に至る病の名は

April 22 [Wed], 2015, 23:43
映画メモ。
気になってた映画いくつか見逃してて忸怩たる気分でござる。

今年8本目「ソロモンの偽証 前篇・事件」12本目「後篇・裁判」。原作未読です。
重篤な厨二病で死ねるのは果たして不幸なのか幸福なのか。大人の、特に親の、愛とエゴをひしひしと感じたので立場が違えばきっと違った感想になったのだろうと思います。
一番の悪魔と一番の天使が大人になれなかったというのがなんだか重い。
ところでこの中で5年後も役者さんやってる子どのくらいいるのか気になってしまって申し訳ない気持ち。

9本目「おみおくりの作法
スミマセン途中寝てました(土下座)
序盤ジョン・メイが墓地の芝生に寝転んで空を見上げるシーンがなんだか静謐ですごく気持ちよさそうで、変な言い方だけどこんな死に方出来たら幸せだろうなと思いました(小並感)。思いましたよ…

10本目「映画ST赤と白の捜査ファイル」
2回見てもやはり「何故百合根と赤城はあそこまでお互いに執着するのか」という最大の謎は解けないままでした(笑顔)ひどい映画だね(笑顔)

11本目「龍三と七人の子分たち
…や、矢島健一さんが可愛かったです!安田顕さんも可愛かったです!
「ジジイたち」も結局893なのでなんというか、言うほどにはすっきりしないというか…そもそも厳密にはオレオレ詐欺には引っかからずに済んでるし…いやうん。終盤カチコミシーンでの中尾さんのやられっぷり素晴らしかったですハイ。息子がクビにならずに済んで良かったと思ってる。割と本気で。
………ヒロイン(でいいんだよな)の萬田さん結局あの後どうなったんだろう。
AboutThisBlog
かなり趣味嗜好の偏った個人のblogです。公的なものとは一切関係ありません。
使用上の注意は【こちら】。お手数ですがご一読ください。m(_ _)m
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:菅原ひよこ
  • アイコン画像 誕生日:1月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・クッキング
    ・マンガ
読者になる
アイコン画像 詳しくは【こちら】
アイコン画像 連絡先:すがひよ@hotmail.com
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像菅原ひよこ
» るろ剣観てきた。 (2012年09月26日)
アイコン画像みふ (・x・)
» るろ剣観てきた。 (2012年09月25日)
アイコン画像菅原ひよこ
» 平清盛 第11話 「もののけの涙」 (2012年03月19日)
アイコン画像ツイッターから来ました(´ω` )
» 平清盛 第11話 「もののけの涙」 (2012年03月19日)
アイコン画像(・e・)
» 祭りの後 (2010年10月10日)
アイコン画像櫻井麗華
» 祭りの後 (2010年08月14日)
アイコン画像(・e・)
» サナギから蝶になる痛み (2010年07月26日)
アイコン画像Moto
» サナギから蝶になる痛み (2010年07月07日)
アイコン画像(・e・)
» 「牛とパスタ、どっちが強い?」 (2010年04月12日)
アイコン画像みふ(・x・)
» 「牛とパスタ、どっちが強い?」 (2010年04月08日)
月別アーカイブ
ヤプログ!PR
出没予定
0721:世田谷パブリックシアター
0821:新潟LOTS
0917:名古屋ELL
0929:新木場STUDIO COAST
1223:さいたまスーパーアリーナ
Web拍手
drawr
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/sugahara/index1_0.rdf