日記のお引越し先です 

June 03 [Fri], 2005, 0:06
日記のお引越し先です

日記のお引越し先は→ここです

ホームページはここです

日記は、カメオンリーではありません。カメネタ中心ですが。日常ネタもあります。

ホームページは日記のおまけみたいに作ってあります。まあ、おまけなんですが・・

ここのカメっ記は、ヤプログさんが更新してないブログはダメ〜って言われる?まで
このままにしておきます。なお、コメント等は出来ない設定になっています。その設定にするとシステム上以前書いて下さったコメントも見えなくなってしまっています。

いやーこの記事を書いているときもここ投稿するのにエラーでっぱなし・・・
もう・・・引越してよかった・・・かも〜

お知らせ 

March 13 [Sun], 2005, 23:20
日記お引越しします。よってここはしばらく休止します

コメントも投稿できません。すいませんです

クッキー 

March 10 [Thu], 2005, 23:49
トップにすえぞおのセクシーしょっとがあるとなんだかすごいので・・
この前娘とクッキーを作ったので、その時娘がつくったカメクッキー?をUPしてみよお


なんだかすごいぞ

と、いうことで 

March 05 [Sat], 2005, 23:59
セクシーすえちゃんショット(笑)
ブログなので、更新したらトップに出ちゃうよねえ・・。
亀さん仲間は恥ずかしいので見ないように・・・大笑
男の子?女の子?

たかちさんところの「男の子女の子」のコーナーをみてもよく分らなかった私です。
にょっきちゃんと似ているような、でも違うような。
おしりはにょっきちゃんのほうが丸いような・・・



あばれまくってぶれていますが・・

今日は雪なので 

March 04 [Fri], 2005, 22:01
今日は東京は雪でした。すえぞおは日光浴も出来ないので、
すえぞおの別荘(?)をダンボールで作ってみました。
うちは、部屋のモノが多すぎなのですえぞおを、座敷カメさんにしたくてもできないので、
せめてちょっと大きいダンボールで囲われたところでのびのびさせたかったのでした。
もちろん覗き窓もつけてみました。


見慣れない場所なので興奮してバタバタしている


ここの窓から出れるかな?
っと思っている?

私が小学校の頃のペットの飼い方の本が出てきた。 

February 19 [Sat], 2005, 23:50
おひなさまを飾る為に実家の倉庫に行ったのですが・・
(実は娘のおひなさまは私のおひなさまで昔ながらの7段かざり・・・いままで内裏飾りしか
できなかったのだけども、今年はちょと広めの場所が出来たので久々に全部飾ることに・・)
その時に私の小学校の時のペットの飼い方の本が出てきた。

動物大好きな私はこれをみて、ハムスターとかざりがにとか金魚とか・・いろいろ
飼ったのだけれども、その中で、注目すべきはカメの飼い方。。。
当時の私はこれを参考にして、ミドリガメを飼っていました。

本の中でカメの飼い方の頁はたったの4ぺージ・・・

これは、動物の予知? 

February 17 [Thu], 2005, 0:13
今日の明け方に東京、地震ありましたねえ・・・
実はね、昨日というか昨夜。私が寝る時間は2時近くになってしまって、
あーすえぞおの水槽のタオルをきちんとかけなおさなくっちゃーと思って
ふと見ると、いつもこの時間はぐっすり夢の中のすえおぞが
珍しく起きてる、しかも、上にタオルのっけてあるので薄暗いのに
水温計をがりがり齧ってる・・・。
その時は「どーしたの?もう夜遅いから寝ないとダメだよ〜」
と言って、しっかりと目隠しタオルをかけ直したんですが・・・。

その数時間後、地震でしょ・・・。

私は地震??と思っていたけどよーく寝てました(うちは家族全員そうでした・・・。)

震度5でしたけど、うちのカメ水槽は影響もなく、ちょっと平べったいベタちゃんの水槽も
変化なく・・でしたけど。。

でも〜〜。寝なかったのって。すえぞお。なんか感じてた

バレンタインデー 

February 14 [Mon], 2005, 23:39
バレンタインなので、すえぞおにも、チョコ・・というわけにもいかないので
お刺身をあげました。

いちお、ハート型の小皿に入れてあげたのですが・・・。
水の中じゃないと食べずらそうだったので、いつものよーに水槽で楊枝にさして
「あーん」と口を開けて食べさしました。娘があげたい〜っていうので、娘が
はりきって、あげていました。。

んー。最近すえぞおはホントに♂なのか???と疑問・・?
だってなんか最近エサ食べすぎのせいか頭でかくなってきてるし・・。
尻尾もあいかわらずあんまりぶっとくならないし。黒化はまあ、まだでもいいんだけど・・
まあーどちらでも、元気ならいいかあ〜

刺身はダンナが大好きなので、すえぞおにあげるという名目だとあまりはダンナのもの
なので(っていうか殆どダンナが食べるんだけど・・すえぞおはほんのひとかけだし)
結構ダンナも喜ぶのでま、いいっかあってかんじです

甲羅干し? 

February 10 [Thu], 2005, 23:18
ひさしぶりに人工芝の上に乗っているすえぞおを見た。
遠く過ぎますね

そっと撮らないとすえぞお写真イヤがるんですよ・・

娘がカバン500円也をこづかいで買った。
それを、帰ってきて、すえぞおにみせたら、興味津々なかんじ。
「すえぞお〜」
っと娘が呼ぶとめづらしくよってくる。。。

ふと、これは、カバンを大きなカメと思っているのでは?
そういえば、色がクサガメ色だ、大きさは20cmぐらいだよ。。
もしや、すえぞお、キレイなカメのお姉さんとおもっているのでわ??
とふと思った。
娘がカバンを隠すと、あきらかに探している様子・・・まさかなのか・・・


これがすえぞおをとりこにしたカバン

つらいこと 

February 06 [Sun], 2005, 15:17
私がよく遊びに行くサイトで、知り合ったカメさんが、
すえぞおプロフィール
名前:すえぞお
種類:クサガメ
(オス?メス?まだ不明)←メスと判明

※日記お引越ししました
   
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suezo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる