移転 

January 25 [Wed], 2006, 20:47


http://blog.goo.ne.jp/yui800/

ヤプログではお世話になりました

イブイブ 

December 23 [Fri], 2005, 23:42
去年のクリスマスは記憶にないほどの悲惨ぶりだったのに
今年は こんな私にも 誘ってくれる人がいました

一緒に笑って楽しんでくれる新しい男友達が増えました
包み隠さず 自分を出せる友達も出来ました

出逢いの数だけ 何かがある気がします
自分なりに頑張ったから 与えられた人やものも 
ステキなものだと思えます

恋には まだ程遠い気もするけれど
この1年、随分成長したのかもしれないな

たくさん 泣いたけれど
たくさん あたためられた年

私には 何か素晴らしいものを放つ力があるという事だけは
信じていきたい

大切なモノが増えて行く気がします

(無題) 

December 22 [Thu], 2005, 0:47
バツイチになると
なぜか 人の相談を 聞く事が増えた
バツイチって カッコイイだとか
オバカな事を言う 既婚者もいるし

経験したくても 簡単にできるものではないだけで

だからって バツイチになっても
私は 私
なんにも 変わらない

ただ 少しだけ
何かを 諦めている

たった それだけ
むしろ
かっこ悪いんですけど

友人とは 距離を置いて付き合えば
上手くゆく
一人が好きかも


さびしがりやだけれど

可愛い女性 

December 17 [Sat], 2005, 20:48
いままでの 友達の中でおそらく一番可愛いであろう女性がいる
スタイルもいいし、笑顔がいい
最近知り合ったばかりなのだけれど
男に対する評価がきついのが 一緒にいてどうも疲れる

合コンでもその場を楽しもうという心がないというか
とにかく 敷居が高くて
私の周りにいない女性だ

そのうえ、合コン相手に全てを偽る
合コンなんていったことないから始まり
名前も職業も嘘 住所も詳しくは明かさず
男に聞くのは 収入と出身大学と会社名のみ

こいつは いったい何者なのだ
と女の私まで思ってしまうほど

彼女は自分に対する評価が高く
その反面 私は自分に対する評価が低い

変に きがねをしてしまう
彼女の嘘が 周りの男性に気付かれないように
注意を払っている自分がバカらしく思えたりもする

どうでもいい男には
何もしゃべる気がないのもわかるけれど
あなたはそんなに いい女なのだろうか と疑問に思う

その場を楽しませるのは
男ばかりの仕事ではないし

少し 彼女といると疲れてしまう自分もいたりする

高校の女友達みたいな
さばさばして 男の話なんてあまりしない、
人間らしい人間が 好きだ

 

December 04 [Sun], 2005, 23:38
反省している


その人は 1年経ってから
私に言いました
それまでは 何一つ 言わなかった
あの人が

あの人との事があって
私は 離婚したのかもしれないし
そして あの人は
私以前に ある人を離婚させたこともあるわけで

なのに その人は
いまだ、奥さんと2人の子供がいて
家も車もあるわけで

奥さんに 私が言えば
彼の家庭なんて
簡単に壊せるわけで

そう 簡単

反省してるだなんて
言うなら もっと はやく言ってほしかったし
いまさら
言わないで ほしかった


奥さんの愚痴も 聞かされても

だったら 離婚すればいいじゃない しか言葉にならない


サイテーとしか思わない
許す事は出来ても
人として サイテーとしか 思わない

いなくなったり
でてきたり

 

November 30 [Wed], 2005, 23:04
友達の曲に

思わず涙する

冬の匂いにとても似合う曲で
少し悲しい曲なのに
とても 暖かくて 素直になれる


難波ハッチで
たくさんの 若い子達が
友達の為に 集まって
すっごい 楽しそうに
カップルで2人顔を見合って 歌いあってる顔とか

ウレシそうな 瞳の輝きをみると
ほほえましくって
有難うといいたくなった


その友達は 家に遊びにきたとき
離婚したって 言ってなかったから
凄くびっくりしてたけど

いい音で 元気になれよ って
言ってくれてるようでした

自分が 強くなったり
元気になったり出来るのは
程遠く
カラ元気に
カラ強気で 生きてるけれど

誰かと また人生を歩める可能性があることを 信じて



(無題) 

November 30 [Wed], 2005, 0:42
翼の 裏には
たくさんの 闇を 吸い込み
世界のバランスを保つ

二面性に さ迷うエネルギーを
無駄ではないと
信じなさい

人に甘えや依存せずして 歩もうとしている
勇気を誇りに思いなさい

今 感じている事を
否定も 肯定もせず
ただ 感じとればいい

悲観せず
ただ その先を 見つけよう

今を 生き抜く

(無題) 

November 27 [Sun], 2005, 23:59
毎日が上手くゆくとは 限らないわよね

大丈夫よね

少し 走りすぎただけよね

また 笑えるよね

こんな夜は
誰かに抱きしめてほしいと
切実に 思うけど

そういう日が 毎日ではなくなっている事は
頑張ってる証拠かも


大丈夫

大丈夫

たくみ 

November 27 [Sun], 2005, 0:15
夕方に知らない番号から着信履歴

誰だろう
さっき かけなおしてみた

タクミだつた

一体なんなのだ
昔の彼に ばったり遭遇したと思ったら
次は また違う昔の彼からの連絡

「やー あのライブ行ってて
ユイに聞かせてやろうと思ってかけたんよ」
タクミからの連絡なんて
一年近くぶりだ

夜にかけ直せて よかった
ゆっくり 話せた

タクミは少し
元気ではないみたいで
溜息ばかりついていて
意外だった


ユィ 誕生日割引で 島きなよ
明日空港で待ってるからよ
飲みにいこーぜ

元気のない声で
なんだか 抱きしめたくなった

明日行って
明後日帰ってくる
いいな そういう 無茶が楽しそう

飛行機乗るのも 大好きだし
島も大好きだし
タクミも大好き

いつか
自由なうちに
羽ばたくのも アリだな

仕事しだしたら
そんな週末を 一度だけ 味わってみよう

のびのび 生きていたい

結局 

November 25 [Fri], 2005, 23:50
結局合コンでは 電話番号を聞かれなかったな


5回位 行った事あるのに
聞かれた事がない

イケてない

35歳の兄貴に言うと

「俺やったら聞くのに」

だって

あぁ この 大人の余裕が 好きさ


そうさ
頑張ってゆくさ
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像uimsora
» (無題) (2005年11月09日)
アイコン画像ちせ
» (無題) (2005年11月07日)
アイコン画像umisora
» お買い物 (2005年10月31日)
アイコン画像あっちん
» お買い物 (2005年10月30日)
アイコン画像umisora
» 気分転換 (2005年09月24日)
アイコン画像アャミ
» 気分転換 (2005年09月24日)
アイコン画像umisora
» 復活 (2005年08月30日)
アイコン画像ちせ
» 復活 (2005年08月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suerte
読者になる
Yapme!一覧
読者になる