旅行博 

2005年09月28日(水) 12時16分
先週末、東京ビックサイトで行われた旅行博に行ってきた。
「なんで今までこのイベントを知らなかったの?」っていうくらい楽しかった!
じゃんけんしたり、くじ引いたり、アンケートに答えると旅行券があたる!とか、
めちゃめちゃテンションあがった!
先々週に行った愛地球博のスモール版って感じ。
歩きまくって足疲れるとことかも一緒。

インドネシアの友人がMr.Jakartaに選ばれ、このイベントでインドネシアの
紹介をするから会おうということで、十日前に初めてこのイベントを知った。
実際に行ってみて分ったのが、愛地球博くらいリピーターが多そう、という事。

インドネシアブースにいるときに「毎年Mr&MissJakartaがくるのよ〜」と
言いながら彼らの写真を撮る人(そしてカメラマンになっちゃう私)、
タイマッサージに並んでいるときに、「去年、ベトナムブースではあの笠が
もらえたのよ!」と教えてくれる人に出会い(そして順番を抜かされる私)、
なんで宣伝しないのか分った。宣伝せんでもリピーターは来る!

愛地球博もそうだけど、本当におもしろいイベントって口コミで広がって、
リピーターが支えてるんだね、と実感。

今年旅行博デビューの私は、来年はリピーターになる予感
あ〜楽しかった

日日是好日 

2005年09月28日(水) 1時41分
最近感動した言葉 『我慢して時を過ごすことは時間の殺生である』

「時間の殺生!!!!!」。目から鱗。
この瞬間はメガネしてたけど、コンタクトしてたら本当に落ちてたと思う 

2005年の流行語大賞ベスト1(下半期)獲得だよ。
ちなみに上半期ベスト1は「今日を使い切れ!」。

「有限の時間をめいっぱい使ってハッピーに生きよう」、というのが私のポリシー。
「日日是好日」(意味:「来る日も来る日も好い日である」)という禅の言葉を知って、
来る日も来る日も好い日であることをきちんと記録したいなと思って、
このブログを始めることにしました。

今日はこのブログを始めることができてすごくハッピー
これからどんな出来事がつづられるのやら。楽しみ
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sueofsgk2003
読者になる
Yapme!一覧
読者になる