もう10月なんて 

2005年10月01日(土) 23時58分
今日の仕事は静かでした。
明日明後日は、やっと一週間の休息日。
子供服の続きをしよう。
子供のトルソー欲しいんだけど、お金もないし、置き場もないし、飾るだけの服もなかったりする
もう少し我慢するか。

綺麗な石。石には不思議な力があるといいますが。
これは小学生の頃から持っていて、部屋の隅のケースに入って忘れ去られていました。何の石かな〜と急に疑問を持ち、インターネットで調べていたら、『フローライト』のようです。水色に近い緑と、紫のグラデーションがとても綺麗です。このフローライトは『天才の石』だそうで・・・。才能開花させてください
昨日の夜、そうやって調べていたら、すっごく気になるペンダントを発見!
聞いたこともない石の名前でしたが、またその色に惹かれて買ってしまいました。オンラインショッピングで。最近はまりすぎかも。
さて、その石の名前は『ラブラドライト
届くのが楽しみ。

材料を・・・ 

2005年09月27日(火) 23時45分
家にある生地で、ワンピースを作ろうと思っていましたが、いいものがありません。
次の休みに買いに行くとして、やりかけだった子供服を作ることにします。
これは自分で考えたものです。型紙も自分で作ったので、着られる服に仕上がるのか、かなり不安です。
和柄で、上下おそろいを作ろうと思っていますが、着るときは、別のものを合わせて着るほうが可愛いはず。
4,5歳児、女の子用。


写真は大好きなKENZOのブランド。
モデルも素敵
KENZOのホームページ
子供服も可愛いんだよね。雑誌『sesame』で頻繁に登場するでしょ? 2ヶ月に一度の発行で、しかも近所の本屋に来るのが遅く、結局買えないときも・・・。
sesame.netではお得な情報もあるようだし、子供のファッションセンスも磨ける、お母さんには必見のサイト!

月末で仕事が忙しい。ゆっくり作る時間ができるかな〜。

さぁ、始めよう! 

2005年09月26日(月) 22時51分

直線縫いでダダダッとつくるワンピース
渡部 サト

秋になり、そろそろ何かを始めたくなります。
始めては止め、止めては始めていた服作り。今回はちゃんと続けよう。
そのためにも、ヤプログでブログを始めます!
本屋で偶然に見つけたこの本、簡単そうで、しかも可愛い。表紙のワンピースも可愛いけど、中に載っている白いワンピースを作ってみようかな。
まずは、家にある生地でできそうなワンピースから作ってみよう。

本当は子供服を作りたいんだけど。
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
Sue
■名前■
"Sue"と呼んでね
■好きなもの■
服作り、HP作り、ブログ、子供達、読書
■Princess's Dress■
メインは女の子の服作り
4歳から15歳くらいまでのワンピースから小物まで
最新コメント
http://yaplog.jp/sue_tsugu/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sue_tsugu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる