しょうが焼きとコンソメスープ 

2006年01月25日(水) 8時43分
今夜は、彼がこの間ふと、しょうが焼き食べたいな〜といっていたので
『豚しょうが焼き&キャベツの千切り』と、『チキンコンソメ&オニオンスープ』
我ながら、なかなかの出来

今夜は、昨夜の残りのキャベツで
『コールスロー』と、『豚肉・たまねぎ・ピーマンの味噌炒め』の予定

最近は、野菜が高くて高くて
うちのいちばん近所は、全体的に価格が2〜3倍
少し家から離れた、駅前のお店は少しは安いけど、
な、なんと、枝豆1袋(小)900円
ありえなーい

これは、訓練だわ
と思って(プラス思考)、なんとか安くおいしくやってみよう!
と、日々奮闘中。

ネットのいたるところで『おいしいおかず100円便利帳』という本が結構良い!と評判だったので、早速購入。結構面白い。

ホットケーキ 

2006年01月23日(月) 9時07分
彼がホットケーキを焼いてくれました

土曜日はがすごくて、一歩も外に出ず。。

日曜日は、彼が自転車を買ってくれました
これで恵比寿・広尾・六本木界隈は制覇

日曜日は、彼の実家にお邪魔して
お夕飯をご馳走になりました。
彼ママのお料理はお味が薄く、とても美味
いつもご馳走様です。

お土産にもっていった、品川ecuteの中にあるBUZZSEARCHのロールケーキがとてもやわらかくておいしかった〜
・・・でも、すー的には、リピートするには至らない、かも。

復活 

2006年01月20日(金) 9時39分
・・・なんて、到底出来ないけど。

昨夜は仕事帰りに皮膚科に行って帰宅遅くなりお夕飯の支度するとかなり遅くなるね、ってことで、
帰りに彼と待ち合わせして近所の蕎麦居酒屋のようなところに連れて行ってくれました。
帰りはクレープ
彼は梅酒、私は熱燗。当然、お店のお姉さんは逆に置こうとしましたが。
「酒は私よ!!

食べながら、呑みながら、
ゆっくりと私の話を聞いてくれる彼。
(ありがとう)

今日は前職上司ご夫妻と親友と彼&私で韓国料理

明日は彼がホットケーキを作ってくれます

フライパンじゃ絶対だめ(ホットプレート)
はちみつダメダメメープルシロップじゃなきゃ



B型の男は、不思議なところにこだわります。
でも、きっと「不思議だ」って言っても、なぜ不思議だと思うのか、は
彼には解らないと思います。

B型の男性と一緒にいるポイントは、
「理解しない」こと、を、理解すること。
「カタチのないカタチ」を持っていることがB型男性の素敵なところ。

B型の女性は、
「特徴ある形のモノ」をたくさん持ってる。


すーの勝手な血液型論。


(私のブログ読んでくれてる人はほとんどいないけど、一応情報発信)
*上記皮膚科、ニキビやニキビあとで悩んでいるなら、是非!
絶対(あくまで私の中での絶対、ですが、100%にかなり近い確率だと思います。)改善します。
但し、すごく待つし、治療費は安くないので、まずはWebページや院長先生の出している本など参考にしてみては。


これを機に情報発信しようと今思いつきました。
私に関わる人もそうでない人も、みんなみんなハッピーでいてもらいたい!

戻ってきたクリスマスカード 

2006年01月19日(木) 14時43分
そんな日々の中で、
5年ぶりくらいに書いたホストマザーへのクリスマスカードが宛所不明で戻ってきた。音信が絶えてしまっていたホストマザーからの返事を楽しみにしていた私に、自分が送ったカードが戻ってきた。
「あれ?引越したのかな?随分ご無沙汰だったから。でも引越し先突き止める手段ないから、どうしよう〜(><) あ!イーシェン(当時のルームメイト)が知ってるはず!」
「if you know where she is now, let me know!」

ホストマザーにもう会えないなんて選択肢は私にはなかった。
あの時、とても暖かく抱きしめてくれて、英語の出来ない私を見守ってくれたあの人にもう二度と会えない??そんなこと、信じられない。
「There's a bad news for you; Our Sarah has passed the way(die) at 2003, and she died from cancer. Sorry to tell you that.」

忙しかった自分、周りに気を配れなかった自分、余裕をもてなかった自分。
貴方が見守ってくれた私は、今こんなに幸せに毎日楽しく過ごしている、と、伝えるすべがない。
大人になって余裕が出来て振り返ったとき、
今の私があるのは、あの時の貴方との日々があったから。
1年だけのママだったけど、彼女はずっと私のママだった。今でも変わらない。
ありがとうって、会って言いたいのに。
会って言いたいっていう状態に、大人に、やっとなれたのに。

もう一度Sarahに会いたい。

二度とこんな後悔はしないように、
これからの毎日を過ごしていきたい。

後悔 

2006年01月19日(木) 14時38分
昨日、留学時代のホストマザーが他界したことを知った。自分の周りにいるはずの人がこの世からいなくなることは耐え難い悲しみがあるけど、今回はそれ以外に、本当に後悔している。

留学していたのはもう何年も前のこと。帰国してしばらくは手紙や電話のやり取りがあったけど、私の仕事が忙しくなり、心の余裕もなくなり、加えて英語力の低下もあり、コミュニケーションできる自信がなくて怖かったのと、面倒くささとで、次第に連絡を取らなくなった。

昨年、彼と出会ってから、それまで仕事ばかりして、すべての優先事項は仕事で、仕事は忙しく辛いけどだから楽しくて、でも時間もなく余裕もなく、、、そんな自分が少しずつ変わってきた。もちろん仕事は一生懸命しないといけないし、それは自分のためでもある。でも、仕事中心でいる時って、自分の身体・心の管理やタイムマネジメントが出来なくなっていることに気付かない。
大切なこと、大切なもの、何が大切なのか、、、

彼と過ごすようになってから、その感覚が戻ってきた。心にゆとりが出来た。
もちろん仕事に対して手を抜くこともしていないし、今まで以上の努力をしたい。でも、明らかに自分が変わったことを、彼にとてもとても感謝している。

・・・つづく

らっきー! 

2006年01月18日(水) 14時06分
会社からお誕生日のが届きました
本当は観葉植物が届く予定だったのに
お花屋さんの手違いでアレンジメントが届きました。。

・・・!!
お花やさんから連絡あり、今日観葉植物が届きます!
というわけで、
アレンジメントは間違えてしまったお花やさんからのプレゼント
となりました

昨夜も仕事で遅くなり、お夕飯作れなかったので、
たこのお刺身と冷奴だったのに、
ありがとう、おいしいねっていってくれる彼


お互いを大切に想い合える人とだったら
一緒に暮らすことオススメです。
昨夜彼とも話したけど、出来るだけお夕飯は一緒がいいねって。
同じものを食べて、二人でおいしいねって話しながら
同じことを考えるっていうのは、何年経ってもきっと大事なことなんだと思います。

「どうでもいいようなこと」 が、きっとすごく大切なんだと思う


滑り出し?順調♪ 

2006年01月17日(火) 13時17分
昨夜は彼氏がお誕生日パーティーしてくれました
智子ママからはチョコレートケーキをいただきました
地元の親友からひっさしぶりの
とても幸せなお誕生日でした。

今日も、うれしい・たのしい・おいしいが、全部ありましたー

半年前にとであってから、全部全部変わりました。本当に一緒にいてほっとする、一緒にいる時もいない時も、心が幸せだと思える人っているんだなぁと、毎日が感動&感謝です。
人には必ず過去はあるし、私達もこれから超えないとならない壁もあると思うけど、ちゃんと話し合って、理解しあって、お互いを大切に想っていれば、なにがあっても平気!

貴方と出会えたことに、感謝しています、ダーリン
今度は手作りハンバーグお願いね

お誕生日 

2006年01月16日(月) 9時49分
いまさらながら お誕生日を機に、ブログを始めてみました

キーワードは
『 うれしい 楽しい おいしい 』

早速会社で智子ママをいただきました。
智子ママは戦友であり、親友であり、
困ったときの頼れるママ

そして、マイダーリン いつもありがとう
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あや★ママ
» しょうが焼きとコンソメスープ (2006年01月25日)
アイコン画像あや★ママ
» 復活 (2006年01月20日)
アイコン画像すー
» らっきー! (2006年01月19日)
アイコン画像すー
» 滑り出し?順調♪ (2006年01月18日)
アイコン画像
» 滑り出し?順調♪ (2006年01月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sue31
読者になる
Yapme!一覧
読者になる