復帰!!!! 

2005年04月24日(日) 22時08分
大変ご無沙汰しております(汗)
どうにもこうにもサイト放置で「今年は更新がんばるぞ〜」なんて宣言してからいったい何か月経ってしまったことか・・・。

あらためまして、スズキです。
5月に久しぶりにアートイベントに出展できることになりまして、その連絡がてら、途中で丸投げしてたサイト改装をやりなおしつつ(笑)ネット浮上いたしました。
なんかもうこのブログも、うちのブラウザと相性悪くて書く気が失せるので近々別のタイプに変えます〜。とりあえず申し込みだけはしてあるので、使えるようになるまでこのまま・・・。

一番肝心なお知らせのページとイラストのページが開通してないのがイタイところですが、すこしずつ動いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
さて・・・がんばるぞ・・・!!

酉!! 

2005年01月06日(木) 23時15分


あ、あけましておめでとうございま・・す・・・(激遅)

なんですかコレ、1月ってもう6日も経ったんですか。あぁそうですか・・・。
とりあえず元気です!年末年始とかなり忙しかったのですが、なんとか落ち着きました。
おかげでサイトリニュどころか年賀状も書けず(汗)←まだ下書き。
お友達には不義理を働きっぱなしで申し訳ないです・・・。

さて、昨年はせっかくサイト移転して心機一転がんばろうと思ったのに、軌道に乗らず情けない状態で放置プレイを続けてしまいましたが、今年こそはなんとか更新つづけられるようにがんばろうと思います。
ので、どうぞ皆様、今年もよろしくお願いいたします(合掌)

あ、ここの日記、コメントつけられるようになってますので、なんか一言ツッコミたい時はぜひコメントしてやって下さい。
(さっそくコメントくれたRくん、ありがとう!!)

年末。 

2004年12月29日(水) 0時14分
うわぁ気が付けば年の瀬!
どうしましょう、年賀状まだできてな・・・(苦笑)
サイトも年内にリニュ予定だったのに、まだできてな・・・。
この日記もいつになったらリンクつなげられることやら。

ここ最近、うちの姫(犬)にやたら靴を破壊されて困ります。
お気に入りの靴ばかり、これまで通算すると6足はいってますな。
壊滅・軽傷いろいろあれど、私の靴ばかりなのが不愉快です。
ここ最近の被害だけで3足。よく履いている靴と、まだ2回しか履いたことない靴と・・・泣いていいですかコレ。
今日仕事帰りに探し物があって入った店で好みなパンプスを見つけてしまいまして、もう年明けまで無駄遣いはしないと心に決めていたのに、かなり重宝していたぺたんこのパンプスが姫にヤラれたこともあり、購入に至りました・・・。
あぁ〜もう、給料日直後なのにすでにキビしいんですけど!!恨むぜ姫様・・・(涙)

兵馬俑。 

2004年12月18日(土) 23時54分
上野へ行って参りました。
大兵馬俑展を見て、そのあと聖地・上野動物園へ。
兵馬俑は思っていたほどの規模ではなかったのが残念でしたが、ところどころに垣間見える主催者側のギャグセンスに痛く共感し、グッズ売り場ではいろいろと笑わせていただきましたよ。
動物園は何度行っても面白い。
レッサーパンダとかプレイリードッグなんか、何時間見てても飽きませんよ!(好き過ぎ)
いつも必ず歩くコース、両生爬虫類館とハシビロコウも堪能。
あと今日のシロクマコンビはなんかすごい面白かったです。同じところずっと二頭で往復してんの。もう何やってんのあんたたち!可愛い!!
そして帰り際にライオンを見にいったら、なんか今までに見たことないくらいアクティブな姿が見られて大興奮!!
大窓の目の前を猛ダッシュで駆け抜けるメス、それを追うメス、さらにそれを追うオス(笑)!!
お子さまの見ている目の前でオスとメスがいちゃいちゃしはじめるなどのハプニングもありましたが、ド迫力で面白かったです。
貴重なシーンを見た。

ハウル。 

2004年12月16日(木) 2時10分
『ハウルの動く城』見にいってきました!
レディースデイを利用して一日に二回見るという荒行をやってのけましたが、二回見てよかったです。なんか二回目の方が楽しかったんですよ!
ハウル、これまでのジブリ作品と比べると新境地な美青年ですね。キムタクボイスも合ってたと思います。金髪ハウル最高。
ソフィーは後半の、銀髪おかっぱ姿がかわいかった。ジブリといえばおかっぱです(笑)
荒地の魔女には参りました。面白すぎです。階段シーンは会場からも笑いが・・!私はただのおばあちゃんになってからの荒地の魔女の言動がツボにハマりすぎてヤバかったです。あの目!!(笑)
そしてマルクルがすっごい可愛い!!さすが神木隆之介くん!!『待たれよ。』が気に入りました。
あー全員言ってたらキリがないですね。カルシファーも可愛かったんです(笑)

なんかハウルって、繰り返し見た方がおもしろい作品なのかもしれません。上でこんなに誉めてますけど、私の中ではジブリ作品中1位にはならないと思ってます。でもなぜかもう一度見たくなってしまうんです。なんでしょうねコレ。

どうでもいいですけど宮崎監督って、なにかドロドロしたものにトラウマでもあるんでしょうか。『恐ろしいもの』を表現するのに、ドロドロとかブニュブニュとか多くないですか?

人間ワザとは思えない。 

2004年12月13日(月) 23時45分
『アレグリア2』見にいってきました!
以前『キダム』を見て以来、プロフェッショナルの為す業を生で見ることの価値、というものを知り、できるだけこういうものは生で見ようと思うようになりました。
ごちゃごちゃぬかす前に、自分の目で確かめろってことですな。
んで、キダムではその世界観や構成(演出?)に圧倒され、目の前で起きてることが現実とは思えないってくらい驚愕し、感動したのでした。

アレグリア2はいかがなものかと、同じ『シルクドゥソレイユ』の公演なので期待しまくって行ったのですが・・・う〜〜ん、全体的にはキダムのほうがよかったかな〜。
いや、でも、今回もほんとにスゴかった。
同じ人間がコレをやってるとは思えないです、マジで(笑)
ファイヤーダンスとか初めて見ちゃいましたよ!カッコイーー!!
ところどころ「無茶すんな!」とツッコみたくなる場面もありましたけどね(^^;)
演目の合間に入る、ピエロ的役割のキャラたちのコント(?)も面白かったです。
ただ、見たかった演目が見れなかったのが残念・・・。リピートするほどの余裕もないので(金銭的に・凹)ほんと残念です。

そして公演中に後ろの席のおばちゃんたちがうるさかったので注意したらスゲーむっとされました。なにを!?最上級にひかえめに注意(というかお願い)したのに・・・!!
こちとら幻想的な世界に浸りに来てるんだっつーの!
命綱が見えたからって「今ヒモ見えた、ヒモ!」とか大声で言うなよ!!(泣)

テスト投稿。 

2004年12月05日(日) 21時06分
ブログを作ってみました。

グリーンマーブル、復帰にむけて水面下で作業中でございます。
年内にはちゃんとしたいなぁと思います。

さて、画像も送れるということですのでちょいと実験。



どんなかんじかな?
写真は私の竜宮城にお住まいの『コリドラス・パレアタス』です。
お食事中の所を激写(笑)
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像清蛇
» 復帰!!!! (2005年04月27日)
アイコン画像スズキケイコ
» 人間ワザとは思えない。 (2005年01月06日)
アイコン画像理一郎
» 人間ワザとは思えない。 (2005年01月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sue-gm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる