「しまかぜ」と伊勢神宮

October 07 [Mon], 2013, 18:18
今年は、20年に一度の式年遷宮の年ということで、10/4(金)に伊勢神宮に行ってきました。

ま、せっかくの旅なので、ちょっと贅沢して、行きは、近鉄特急「伊勢志摩ライナー」、帰りは、チケットの入手が大変困難な近鉄特急「しまかぜ」を利用しました。

「しまかぜ」のチケットは最初、まず取れないだろうなぁと思っていたのですが、10/4のチケットが発売される9/4の朝9:30にパソコンの前でブラウザボタンを押すだけの状態にしといて、00秒になった途端ボタンを押すことで、奇跡的に取れました。

ま、まずは、行きの「伊勢志摩ライナー」ですが、伊勢志摩の太陽を表現した、鮮やかな「赤色」のカラーリング、流れる風のようにリゾートへと向かうスタイリッシュなフォルム。ゆったりとしたシートで、ワイドな窓から景色を楽しめるリゾート特急(公式HPより)。

実は、「伊勢志摩ライナー」には、黄色のカラーリング版もある。赤と白のカラーリングは個人的には、名鉄の色なので、近鉄らしい黄色のものにも乗ってみたかった。乗り心地は、流石に良い。静かだし、社内は木目で統一されてるし、喫煙専用室もあるし(利用しないけど)、トイレは広いし。1時間半の乗車だったけど、長くは感じなかったな。

さて、まずは、外宮。伊勢市駅から歩いていくのだが、以外と近かった。修学旅行以来なので、記憶が定かでないのだが、もっと歩いたような気がしていた。外宮の遷御(せんぎょ)は10/5なので、10/4の時点では、まだ古い社の方へお参りをした。正宮は写真撮影禁止なので、記録には残せなかったが、隣には、新しいピカピカの社が既に立っており

デスクトップからノートパソコンのFC98の修理をしてくれるサイトをご紹介致します。
FC98の修理の相談はこちらのサイトにアクセス


ワンピース70巻、6月3日発売だったのに・・・

September 11 [Wed], 2013, 11:53
6月3日に発売だったワンピース70巻・・・
今日の今日まで気がつかなかったオレ・・・
どんだけゆとりが無い生活を・・・
書店に顔を出す時間もないのか・・・
少し悲しくなる・・・
最近、ハーレーの雑誌もファッション雑誌も同居人のソープ嬢か風俗嬢が買って来てくれている・・・
オレ自身書店に行くゆとりすらないのか・・・
超寂しい・・・
そんなにせかせかした生活を送って何が面白いのか・・・
サイパンの幼い友人が楽しみにしているワンピース70巻を・・・
発売の日6月3日に送ることが出来なかった・・・
前回の69巻もかなりの日数が経ってから送った・・・
今回も6月3日が発売日・・・
今日は6月14日です・・・
発売されて12日も経ってから気がつくなんて・・・
今日、すぐにEMS国際スピード郵便で送ったけれど・・・
今回の事だけではない・・・
全てにおいてオレの今の生活ではゆとりが・・・
毎日の生活の中で、時間に追われているのがダメダメ・・・
もっともっとゆとりが・・・
時間のゆとりが今のオレには必要・・・
サイパンの太陽、ケントくん、本当にゴメンね・・・
もう少し待ってください・・・
必ずワンピース70巻サイパンに届きますから・・・
ではでは・・・
また・・・

しろつめくさ 白詰め草 マメ科 別名・クローバー
花期・4−6月
原産地・ヨーロッパ
英名・CLOVER
花言葉・幸運 GOOD FORTUNE
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sudzafdp
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sudzafdp/index1_0.rdf