がっくし。 

April 09 [Sat], 2005, 15:23
アイシのアニメ見忘れた─────!!!!!!!!!!!
さ、最悪…il||li _| ̄|○ il||li
ヒル魔さんの声すっごく気になってたのに…。
ってか今頃気付く私って。。。
んでもってガラスの仮面も観ることができなかったワタクシ。
深夜だからビテオとらなくちゃ観れんのだけどビデオデッキ壊れてるじゃん!!!

ガラスの仮面リンク

絵もキライじゃないから絶対観たかったのにな…。
つかこの関係図めっちゃネタバレやん売。|゚□゚;|┐


※ここからはグロアニメネタなので読む気がある方は反転↓
リンク丸見えですが読まずにポチッと押さないでくださいねー。






そして先日日記にも書いたトラウマとなっていたグロアニメ、HAPPY TREE FRIENDS(通称ハピツリ)。
不覚にも内容云々よりもキャラにハマってしまった…。
お気に入りはハンディとフリッピー。
両手が不自由・戦争依存症という痛々しい設定な彼らですが…なんかカワイイ。
でも観すぎると気分悪くなるので一日一本観る感じです;;(そのためまだ全部観ていない)
かわいいキャラだから余計グロく感じるのよね…。
脳ミソ・目玉すぽーん、内臓・血ぐっしょり…グロ系平気だよ☆って方にはオススメです〜。

HAPPY TREE FRIENDS公式サイト

英語で分からん!って方は こちらのサイト様 がいいと思います。

花粉症が酷すぎる… 

April 08 [Fri], 2005, 13:43
温泉から帰ってまいりました〜!!
温泉行ったけどリフレッシュするどころか疲れ果てて帰ってきましたよ…。
つ、疲れた…il||li _| ̄|○ il||li
話が長いんだよ、話が!!!
ひとりで50分も話しないでくださいお願いしますよ私そんなに聞いてられませんってか時間厳守とか言って30分づつ話すところをこんなに引き伸ばして予定狂わせないでください入学式も他の時もそうだったんだけどなんだってこんなに話がやたらと長いんですか。
…と一息で言ってみたりしましたが。
草津ではまだ雪が残っていました。
でもホテルの中はやたら暑くて、とある事情で笑いっぱなしの私には少々キツかったです。(そして夕食の鍋物もキツかった)
暑くてよく眠れなかったので帰りのバスはぐっすり。

そしてやっぱり高校のときの友達が懐かしかったり。
大学での友達ももちろん大好きですけど、ヘタにキャラ変えたせいで私がどちらかっていうと姉御肌に…(´;ω;`)
うぅ〜…、甘えられるお友達が欲しいっ。・゚・(つД`)・゚・。
ホントに寂しい。。。

魂多へ>そのままで良かったのかも。。。ホントに疲れてます…。私のバカ馬鹿莫迦〜!!

草津温泉〜♪ 

April 06 [Wed], 2005, 21:33
明日と明後日1泊2日で草津行ってきます〜。(もちろん大学での催し物ですが)
楽しみなようなそうでもないような…。
仲良くしてくれてる友達たち(…でいいのかな?図々しいかな?;;)いるし、それは楽しみなのですが…なんかこう…まだ全体の雰囲気に慣れないとでも言いますか。。。
そう思うと高校の修学旅行がものっそ懐かしいデス。

大学入ってからはキャラ変えてるのでちみっと疲れます。
今まではぼけ〜っとしてたので思いっきり元気に振舞ってますが(それはもう煩いくらいに)…たぶん中学・高校の知り合いが見たら声揃えて「え!これがあの○○さん!?」状態かと思います。。。
裏表激しいって言われちゃお終いなのですが、どれも素の私だと思ってます。
ただ本当に仲の良い友達(親友かな)の前でしか煩いくらい元気な私は見せていなかったので…それを日常にするのに些か苦労しております、ハイ。
でもこれは絶対みんなを騙してるとかじゃなくて、うぅ〜…吐いちゃうと単なる自己防衛でしかありません。。。自分可愛さです、結局。状況で性格変えないと心配になるんです(´;ω;`)
あー…私って嫌なヤツだなー…。
でもどれも素なんだから嫌なヤツなんて思うことないんだよなー…。

ってわけでエンドレス。

おやすみなさい。

と、いってきます!

眠い…!!! 

April 04 [Mon], 2005, 18:05
なんだかものっそ眠いです。。。
大学丸一日いるのは今日が初めてでした。
この一週間はガイダンスばっかりなのですが…この話がこれまた眠い!!
早く勉強がしたいです…。
あと、履修の話。
ちゃんと聞いててもサッパリ理解不能だったil||li _| ̄|○ il||li
でもでも人間理解とかは面白そうだなー。政治学概論と法学概論も面白そうだけど…!!
哲学・宗教について知るのは好きなのでこれは絶対とりたいよ〜!
公民の教員免許とろうか考えてたのですが大学院行くことを考えてやめようかと…。
15人しか大学院へ行けないので教員免許に必要な講義受けてると…私の場合中途半端になりそうで恐いです(´;ω;`)
しかも教育実習で母校に帰るなんてありえんのです、ハイ。

公民=政治・経済

例のあの先生に会わなくてはならなくなるハズです。
そ、そんなの恐すぎる…っ。・゚・(ノД`)・゚・。。
それに私は教師になりたい訳じゃなくて心理の仕事がしたいんです。
カウンセラーでも研究員でも何でもいいから心理学を生かした仕事がしたい〜。今は曖昧だけど…目標は臨床心理士!社会的に認めて貰わなくては!!
講義の中で本当に「これがやりたい!!」って思えるようなこと見つけなくちゃな〜。


追記
 前々から友達に聞いてた外国アニメ。。。今日観ました。
 HAPPY TREE FRIENDS ってヤツなんだけど…
 グロいよ!!!
 なんじゃこりゃ!!!
 可愛い幼児向けキャラなのに恐ぇぇえぇ!!!
 どの回観てもキャラが死ぬし、血と内臓がどばどば…。
 なんか遠い昔に深夜番組で観た「洗濯機に入れてバラバラになって出てきた」ってネタのアニメ、こんなようなのだった気がするなぁ。。。
 うあああぁぁあ!!
 てか夢に出てきそうな勢いなんですけど…!!!
 恐ぇえぇえええぇ!!!!!!!!!!!!
 首が…!!首が痛ぇえ!!

落雷 

April 03 [Sun], 2005, 21:10
雷落ちました。
勉強してる時に部屋がピカッって光って、その瞬間どかーんと…。
地響きもすごくて揺れました揺れました;;;
某近隣の国から核兵器でも降ってきたのかと思いましたよ。。。(でもこんな田んぼばっかりの土地に落とすはずがない)
んでもって…その落雷のせいで居間のテレビがブッ壊れました。゚(゚´Д`゚)゚。
つ、つかない〜っ!!!
仕方ないので弟の部屋にあるテレビ持ち込んで観ています。
PCつけっぱなしだったんだけど壊れなくて良かった…!!
私もうPCナシじゃ生きていけないんだよ。。。

心境

ピカッ  (´・ω・`)

ドカーン  (( ;゚Д゚))

地響き  (( ;゜Д゜))

余韻  ( ゚Д゚)ポカーン

その後  (゚Д゚;≡;゚Д゚)



入学式! 

April 01 [Fri], 2005, 17:10
 先程入学式を終えて帰宅しました。
慣れないハイヒールは痛いです(´;ω;`)

 本来工業系大学なので男子が本当に多かったです…。
会場にも溢れんばかりの男男男。
名簿で確認しましたが我が心理学科も男子の方が多かったです。。。(女子も勿論いますよ?)
その中に幼稚園、小学校、中学校と同じだった男子の名前を見つけたりしてちょっと驚いたり。入学式会場(体育館)に仏壇が設置してあるのにも随分驚きましたが。儀式始めちゃった時は肩を小刻みに震わせて耐えている人を多数発見。あの儀式も見慣れるのだろうか…。

 心配していたお友達もなんとかなりそうです。d(ゝc_,・。)
席が隣だった女の子と話せました^^よ、良かったぁ〜っvV
明日からいよいよ大学生活スタートです!そして早速の英語試験なのですねー…il||li _| ̄|○ il||li
よっし!頑張るっっ!!!


〔最近のまりさん〕
 3月16日→東京のネズミの国(デ○ズニーランドとも言う)へ。夜の滝壷に落ちてきた。
   28日→コンタクトを眼科に取りに行く。
   29日→友達とピアスあけに病院へ。まり、左だけの片耳ピアスにする。
   30日→電車で友達の所へ遊びに。ゲーム三昧。幻水・無双やりまくり。
   31日→10時から習字。人生について師範と語り合う。

17日〜28日までの記憶はありません。怠け過ぎて一日がパターン化していたともいうのでしょうが。本当に何してたんだ、自分。。。

寝ちゃったよ! 

March 20 [Sun], 2005, 23:55
いっぱい書こうと思ってたのに寝ちゃったよ!!
…また明日だな、こりゃ。。。
なんか久しぶりにX JAPAN聞いてたらなんかウトウトしてきちゃいまして…(;´Д`)
紅ではさすがに眠くならんのですがSay AnythingとかForever Loveなんか聞いてるとどうも眠く…。
聞いてて気持ちいいバラードじゃないですか…??
Say Anything聞いてて絵が思い浮かんだので近いうちに描きたいなぁ。

提出課題終了! 

March 19 [Sat], 2005, 0:51
やっと終わったよ、提出課題!
あんな短期間でレポート書いたの初めてだよ、きっと。

レポートはやっぱり心理についてなんだけど…
私、人工知能と心理学が直接関係しているって知りませんでした…。
いや、課題図書にそのことが書かれていまして。

今日はもう眠いんで明日頭整理させるためにココにまとめよー。

理解する(understand) 

March 10 [Thu], 2005, 9:13
ワタクシ、野球結構好きです。
そして野球漫画も結構好きです。
タッチとかおお振りとかミスフル(これ…野球でいいんだよな?)とかね。

…んで。
今日母校の校庭付近を買い物帰りに通りかかった際野球部の声が聞こえたんですね。
私は中学時代、その隣のテニスコートでソフトテニスしてる人間でしたからすごく懐かしかったです。
でも野球部の掛け声ってちょっと独特ですよね?挨拶とかも(笑)
テニスコートで聞いてた時も首を傾げるような掛け声ありましたし。

まず
「…っス!」
んー。これはまだ分かるんですよ。これ、挨拶みたいなものですよね。
次これ。
「ナイピー」
…これ、お恥かしながら中学時代よく分かってませんでした…。
ナイスピッチングの略ですね。
それでこれ。
「おーぜぇー」
!!?
うちの学校特有のものだったのかもしれませんが…コレ何!!?
早速帰って柔道・レスリング部の弟に無謀ながら尋ねてみました。


「あぁ、ソレさ『おーし、みんな頑張っていこうぜ〜!』の略だよ」


(−x−;)ナ、ナニッ?!
略しすぎだぞおまいら!!
意味がサッパリ分からんじゃあないか!!?
…実際、弟の友人(野球部)に聞いたところ

「え…たぶん「おっし!みんな頑張ってこーぜ!」みたいな意味なんじゃねーの?」

と不確かなようです。


〔今日の英文〕
I don't understand Baseball club members.

〔訳〕私は野球部の子達の言うことが理解できません。

面白い(amusing) 

March 09 [Wed], 2005, 23:53
「姉ちゃん!ドラゴンボールAFって知ってる!?」
弟が中学から帰ってくるなり叫んだ。
そしてわたしはその「ドラゴンボールAF」なるものを知らなかった。
「んだそりゃ…?知らん」
「なんかすげぇんだよ!S太が言ってたんだけどさー…」

10分後。

私たち姉弟は「ドラゴンボールAF」のすさまじさに声をあげることになる。


検索をかけたところ結構出てくるわ出てくるわ…。
もりもり出てきました。
どうやらドラゴンボールの続編ということでアメリカのファンが作った同人誌のようなもののようですね…?全部で193話もある超大作だそうです。
いや、これが結構面白いことになってるんですよ。クリリンがスーパーサイヤ人なっちゃってたり(地球人だろ、アンタ)トランクスとか悟飯はスーパーサイヤ人なっちゃってますしね。死んでるハズのラディッツやらナッパブウまでもなっちゃってます、スーパーサイヤ人。(ナッパ眉毛とオーラでしか判断できんしな)
そんでもってフュージョン。ピジータ(ピッコロ+ベジータ)、クリンクス(クリリン+トランクス)、ベジータンクス(ベジータ+トランクス)←ベジータンクスカッコ良かった。でもヤムシンハン(ヤムチャ+天津飯)とか魔人ブリーザ(魔人ブウ+フリーザ)とか、おまけにセルウ(セル+魔人ブウ)までくると…なんていうか…こう…アレですね。

まぁ、そんな中で悟空はもっと強くなっちゃってるわけですよ。主人公ですからね!

…とまぁ…↓スーパーサイヤ人10悟空っす。
…誰?
モウ原型ガワカラナイヨ鳥山センセイ…。


〔今日の英文〕
Yamushinhan's joke did not amuseVegetunks.

〔訳〕ヤムシンハンのジョークはベジータンクスを楽しませなかった。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
*名前* まりしてん
*趣味* 読書・チャット・散歩
bbs & p.bbs
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sudden-meeting
読者になる
Yapme!一覧
読者になる