099 : 南天 

January 24 [Tue], 2006, 0:00
年始に青山フラワーマーケットの福袋を買ったら、南天の苗木が入っていたので、
ガジュマルやら青年の樹やらと並べて、せっせと育てております。

南天なんて、初めて間近で見たし、
まさか育てることになろうとは夢にも思わなかったけど、
『一度だけ本当の恋がありまして 南天の実が知っております』
という短歌を思い出すのもあってか
(何故か好みの短歌というものをすぐ諳んじてしまう)、
不思議ととても大事にしたい気持ちになっております。早く実が生るといいな〜。

しかし綺麗な赤だなぁ。
今はまだデフォルトでついてくるあのポットに入ったままなのですが、
やっぱり黒目の濃い色の鉢に入れたらカッコイイかもしれない。

098 : 航空公園 

January 21 [Sat], 2006, 0:00
豪雪地帯は大変なことになっているのを横目に、
降りそで降らなかった首都圏も、この日はなかなかにすごい雪でしたね〜…。
私は、めげずにお笑いのライブなんかに行ってきたのですが、
会場の最寄駅の名物スポットも、綺麗に雪を被っていました。

霊峰 

December 15 [Thu], 2005, 0:00
ベランダから山が見えるって、不思議な感じ。
富士山は本当に美しい山だよね。
霊験あらたかってこのことを言うのだわ…。

ありがとうございます 

August 29 [Mon], 2005, 0:00
いやにロック魂溢れるモモをいただきました。

近所のスーパーで68円だったそうです。
申し訳程度のラムネがついていました。
もちろんカバヤです。一応ブランド物です。

2、3日後に確かめに行ったら、58円になっていたことは秘密です。

やれ飛べミュール 

August 24 [Wed], 2005, 0:00
徹夜で眠い目をこすりながら打ち合わせに出かけたら、駅のホームで大転倒!
ミュールを片方、盛大に線路脇へすっ飛ばす。
ついでにコロリと転がって、長雨でできた水溜りへボチャン。ああぅ〜…(悶絶)

半泣きになりながら遅れる旨を社長に連絡し、
駅員を呼ぶと、例のマジックハンドみたいなアレで拾ってくれました。
すごい!初めて間近で見た!!
じ、自分でやらせて欲しかった…!(不謹慎)

大遅刻で打ち合わせ場所につくと、社長第一声。
「バカじゃないの」
私もそう思います。ごめんなさい。

ミニトマト 

August 20 [Sat], 2005, 0:00
実家からパチってきたミニトマトが色づいてまいりました。

普通の鉢だとつまらないので、木箱で植物を育てるのがなんとなくブーム。
池袋にあるデリカテッセングッズのお店に可愛いものが沢山あるので、
もうちょっと揃えたいなー。

マスタードアスパラパスタ 

August 03 [Wed], 2005, 0:00
アスパラベーコンに酢とマスタードを混ぜたソースをかけて炒め、
パスタをぶっこんだオリジナル料理。
見た目ほど美味しくはない。
ゼリーはミスドのものなので、超美味ですよ。

池袋餃子スタジアム 

August 01 [Mon], 2005, 0:00
ナンジャタウンに潜入、餃子を食い漁る

他のジュースと一緒にしないで 

August 01 [Mon], 2005, 0:00
今日は友達と遊びに行くぜ!

息巻いて家を飛び出してきたら興奮しすぎで喉が渇いてきたので、
乗り換えの駅で売店へ。
さっぱりとお茶でも…と思ったら、不意に視界に見慣れないジュースが。
その名も『ジューシーナ』。
思いっきり直輸入などと書いてある上、日本では見かけない変形ブリックパック!
ついつい新し物好き魂に火がついてしまい、ご購入。うわ〜い。

早速そこいらの椅子に腰掛けておもむろに啜る。

…ウッ
あっ…
あま……!!!!

MAXコーヒーをも凌ぐ加糖具合に炎天下の駅で独り悶絶致しました。
これはもう少しで砂糖が結晶化する!!間違いない。
しかもミョーなトロみが、ムチャクチャに煮詰めたネクターのような感じでこの上なくデンジャー!!
増粘多糖類とか入ってないか原材料チェックしちゃった☆んもう。
かの激うまジュース・ウェルチのコピーにある、"他のジュースと一緒にしないで"ってフレーズは世間でも
そこそこ有名なんじゃないかと思うのですが、どうにかしてこいつにも使うべきだよ大塚ベバレジ!

パッタイヌードル 

July 30 [Sat], 2005, 0:00
怪しい缶詰のスープを使って作ってみた。
綺麗に撮れてるけど不味かった。やばかった。残した。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメント ありがとー
アイコン画像スキュ→ドン・チャックサン
» 赤き血潮の冷えぬ間に (2005年02月15日)
アイコン画像ドン・チャック
» 赤き血潮の冷えぬ間に (2005年02月14日)
アイコン画像スキュ→はるこサン
» 許すまじ (2005年02月11日)
アイコン画像はるこ
» 許すまじ (2005年02月11日)
アイコン画像スキュ→はるこサン
» 許すまじ (2005年02月10日)
アイコン画像はるこ
» 許すまじ (2005年02月10日)
アイコン画像スキュ→ドン・チャックサン
» 許すまじ (2005年02月09日)
アイコン画像ドン・チャック
» 許すまじ (2005年02月09日)
アイコン画像スキュ→ponサン
» 許すまじ (2005年02月09日)
アイコン画像pon
» 許すまじ (2005年02月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sucue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる