人生の嘘。

January 19 [Sun], 2014, 2:09
私にとって、考え方が180度変わる本に出会った。一回読んだだけでは納得というか、しっくり来ず、何度も何度も読み返さないときっと人生に活かせず、その考え方を自分に染み渡らせる事ができない。

これを、実践できたら、
もっともっと人間として豊かになれる、
そう思える。

今年は、本の虫になることが目標です。

人に言葉で気持ちを伝えるのが下手です。

表面的な話ならなんでもできる、

だけど本心を伝えるのが下手です。

だから文章でもいいから、人に気持ちが伝えられるような人になりたい。

そのためにもいろんな文章に触れたい。

もっといろんな事にも触れたい。

吸収したい。

変わることを恐れない。

自由になることを恐れない。

理想のようなふわふわした考え方にはうんざりなのだ、もっと現実的な答えが欲しかった。それに出会えた。

ふわふわした考えは、自分の気持ちを安心させた。自分の気持ちを安全なところにおいておけるから。たまにはいいかも、息抜きに。

だけど、それは長くは続かない。
しっくりこない。
現実的ではないから。

もっと早くからこの考えに出会いたかった。

だけど、過去を振り返るのは辞める。
原因論はやめる。

読みたい本が溜まっているので、それを読み終わったら、また忘れている部分がきっとあるから、それを補完しながら、また読もう。

私の人生のバイブルになるかもしれない、

うーん、過去も未来も考えず、今を点として考えて、今を生きます。

たった今起きた、嫌なこともすっかり忘れられた。

本の力ってすごい。

今にスポットライトを当てて、ダンスするように、生きます。

dance!dance!dance!

end.


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mizuno
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みず
» 眠れない、そんな夜だってある。 (2012年05月11日)
アイコン画像BIJU
» 眠れない、そんな夜だってある。 (2012年05月07日)
アイコン画像mizuno
» 眠れない、そんな夜だってある。 (2012年04月27日)
アイコン画像
» 眠れない、そんな夜だってある。 (2012年04月26日)
アイコン画像mizuno
» go! (2011年10月08日)
アイコン画像BIJU
» go! (2011年10月05日)
アイコン画像mizuno
» ぷりま。 (2011年07月27日)
アイコン画像biju
» ぷりま。 (2011年07月26日)
アイコン画像mizuno
» シンデレラ倶楽部。 (2011年07月22日)
アイコン画像果菜子
» シンデレラ倶楽部。 (2011年07月22日)
Yapme!一覧
読者になる