自己嫌悪 

2004年09月27日(月) 20時35分
今日は一日雨
午前中に買い物を済まそうと、傘をさして歩いていると、
自転車を引きながらおばさんが話しかけてきた。
よく道を聞かれる私。またその類だろうと思って、立ち止まる。

おばさんが言うには、夜勤明けで家に帰ったら、カギも携帯もお財布も、
家の中に置いてきてしまったので家に入れない。
夫が帰ってくるのは夜の11時過ぎ。
カギを壊してくれる業者を交番で聞いて連絡を取ってもらったら、
金額が2〜3万かかるから、とてもじゃないけど出来ないこと。
夫の会社まで行って、カギを借りて家に入ろうにもお金がないので電車に乗れない。
交番では300円しか貸してくれない。
「湯の里」で待つにも、先にお金を払うので無理。。。。

遠まわしに「お金があればね・・・・」と言うことを言ってくる。
悪いけど、全然知らない人に貸す(というか、この場合あげる事になるのか?)
ほど、お人よしじゃない!!
って言うか、カギを壊してもらうのに2〜3万かかるから嫌って言ってるけど、
見ず知らずの人からお金を借りる(というか貰う)のは、全然嫌じゃないのか?
私はそのほうが嫌だ。
確かに2〜3万はキツイかもしれない。でも働いてるじゃん。
しかも。しかもしかも。そもそも自分が忘れたのがいけないじゃないか。
今回は仕方なく、勉強代としてそのくらいのお金、自分で払ったらどうなの!?

おばさんのくせに(おばさんだからか)世間に甘えすぎ。。。。。
自分さえ良ければ、っていうのが出すぎてるよ。

私は全然悪くないのに(むしろ迷惑を被っているのはわたし)
釈然としなくて落ち込む。
もういやいや。

のんびりはじめます。 

2004年09月21日(火) 15時44分
これからのんびり日記を書いていきます。
友達のところでやっているのは仮として、こっちが本音版ね
嫌なことや良かったこと、書いていくぞ〜〜
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sucre_aloha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる