引越ししてみます。

December 16 [Thu], 2010, 22:36
今まで何年もヤプログにお世話になっていたけれど、気分転換にアメブロへ引越ししま〜す。





レオ姉のドタバタ日記

膝が…。

December 16 [Thu], 2010, 21:59
今日は母親の自転車を借りてちょっと遠いスーパーまで買い物。





息子ちゃんの冬用ズボンでしかもサイズがピッタリなのを探してたんだけど、西松屋でまぁまぁ気に入ったのを1枚だけ購入。











帰って履かせてみたら、なかなかよい感じ。早くサイズが90の洋服が着られるようになるといいんだけどな〜。





自転車を必死にこいだからか膝が痛い。寒いのもあるな。きっと。湿布貼って寝ます。

弟からの

December 16 [Thu], 2010, 16:53
クリスマスプレゼント











アンパンマンのお風呂セット。





外のケースがイスと洗面器になっていて、あとはタオル掛けとボトル、水車、水ピス、手おけとスポンジのセット。





息子ちゃん大喜びで遊んでるよ〜。

ハッピバースデー

December 15 [Wed], 2010, 21:18






今日はレオの誕生日





GIOTTOのケーキでお祝い




来年も元気にお祝いできるといいね。





ふふんふ〜ん

December 15 [Wed], 2010, 1:01
明日は(もう今日だね)レオの誕生日





お天気もよさそうだし、ケーキを買って実家に行ってきます





日本橋三越のチラシに大好きなGIOTTOのクリスマスケーキが紹介されていて、すごい美味しそうだった





とりあえず明日は銀座三越に行って見てこようと思います





日曜日は夫さん仕事休みらしく、夫の実家に遊びに行くかそれとも我が家に集合にするか考え中。明日夫のおかあさんにメールしてみようかなぁ。

歯磨き

December 14 [Tue], 2010, 19:13
息子ちゃんの歯磨き3点セット。











今日は逃げられて、あんまりやらせてくれなかった。

不安だ…

December 14 [Tue], 2010, 15:47






初めて肉じゃがを作ってみた。





食べられるかな。。。

クリスマスプレゼント

December 13 [Mon], 2010, 22:41
今日アマゾンで注文していた息子ちゃんへのクリスマスプレゼントが届いたっ




でもまだクリスマスまでには時間があるから今は洗濯物を干す部屋に届いたままの状態で放置してあります。





これからサンタ計画を夫と練らなくっちゃ。

おむつ不足

December 13 [Mon], 2010, 21:16
買っても買ってもあっという間になくなる紙おむつ。






夫が休みで家にいるうちに!!と思って開店時間に合わせて錦糸町までひとりで行ってきました。






息子ちゃんは寒いので夫と留守番。






私はひとりでのんびり〜でした。






赤ちゃん本舗のDMにマミーポコパンツが今日までお安い。






でも傘を持ってたしとりあえず1袋でいいかな〜って最初は思ってたんだけど、せっかく歩いてきたんだし2袋持てるな。






軽いから傘差しながらでもいける!!ってことで2袋購入。母さん頑張る。





それからまっすぐ帰ると思いきや、途中のスーパーに寄って買出し。






最近は1週間の献立をだいたい考えておいて月曜日に買うパターン。






ま、これがいいのか悪いのかはわからないんだけど。無駄遣いは減ったような気がする。





スーパーを出る頃には本格的に雨が降り始めてて、荷物もたくさんで大変だったけど、とりあえずいろんな物が潤ったからよかった〜。と思ったら「みりん」買うの忘れた。






明日肉じゃが作ろうと思ってたのに。。。







明日は午前中まで雨?雨がやんだら息子ちゃんと買いに行くかな。






予防接種

December 11 [Sat], 2010, 20:53
やっと麻疹・風疹の予防接種をしに行ってきました。





これでひと段落なのかな?





年明けには水疱瘡とおたふくの予防接種をやろうかなぁ。





さてさて明日は夫さんお休み。





ボーナスもちょびっとだけど入ったし、おうちで競馬を楽しみま〜す。





本当は中山競馬場に行きたかったんだけど、私も息子ちゃんも風邪がついこの間治ったばかりだし、無理はしないことにしました。





おほほ。楽しみだ〜。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:レオ姉
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月3日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
最新コメント
アイコン画像レオ姉
» ハッピバースデー (2010年12月17日)
アイコン画像キャリーママ
» ハッピバースデー (2010年12月16日)
アイコン画像レオ姉
» ひぇ〜〜 (2010年11月20日)
アイコン画像キャリーママ
» ひぇ〜〜 (2010年11月20日)
アイコン画像レオ姉
» ビックリゥ (2010年08月09日)
アイコン画像キャリーママ
» ビックリゥ (2010年08月07日)
アイコン画像レオ姉
» 久しぶりの登場 (2010年04月12日)
アイコン画像キャリーママ
» 久しぶりの登場 (2010年04月07日)
アイコン画像レオ姉
» 新技披露 (2010年01月13日)
アイコン画像キャリーママ
» 新技披露 (2010年01月12日)