自分作品

October 31 [Sat], 2015, 10:17



注文作品できました。
お引越し祝い。新しいお家、どこにかざられるのかなー?^o^




DECOクレイクラフト
本部レッスン
クリスマスアレンジ完成しました。
大人ぽくて素敵



来年の干支はサル
本部レッスンで作ったおさるさんです




カリキュラム造形作品です。












スタイル抜群9頭身です。
削ったり、足したり自由自在なボディ。いいな〜(笑)















教室作品

October 31 [Sat], 2015, 9:35

今日もレッスンはのんびり〜^o^
午後の日差しが心地よい
教室作品まとめてです。















単発作品
小学4年生のルリちゃんの作品
カップケーキ
かわいい??




体験レッスン
初めてのバラを迷いなく、サクサク作ってらしゃいました。
素敵にできました!

人形

June 28 [Sun], 2015, 21:43

クリエイティブ・造形カリキュラムの作品


母の誕生日のリクエストで 花魁人形をプルゼントしました。造形コースも楽しいです。人形なんて興味なし!なんておもっていましたが、はまってしまいました。粘土が人の形になっていく、衣装を作り顔を描く。
最後の最後に顔を描きます。なんで最後に顔なのかしら?失敗したら取り返しがつかないのに・・・と思っていましたが、最後に書く意味がわかりました。
人形のかおが、見えるんです!イメージが湧くんですね!優しい感じや、凛とした感じ、少女の顔、大人の顔。
しばらくはまりそう。次はウエディングドレスを着たお人形をつくります。
まだ直立不動のお人形しかつくれませんが、いつか躍動感がある人形をつくれたららいいですねー!!
またUPするので見てくださいね( ´ ▽ ` )ノ















(無題)

June 27 [Sat], 2015, 22:17
生徒さん作品!


うちに来る生徒さん達はみーんなのんびりしています。類は友を呼ぶのかしら?
カリキュラム1を修了したOさん、教科書捨てちゃいました>_< ? ? ?オー???? ?
終わったからいらないかと思ったんですっ
捨てちゃったって、笑ってましたあ〜
次は捨てないでね??









春のお花のアレンジ

March 21 [Sat], 2015, 11:26




スイートピーを使ったアレンジです

春の日差しによく合います

花粉症の私は部屋の中で春を楽しんでいます










お教室作品

March 21 [Sat], 2015, 1:49

生徒さん作品です

かわいらしい天使です
ブルーのヘアーが新しい






クレイで御雛様

March 03 [Tue], 2015, 1:58

お雛様

3月3日 ぎりぎり完成した雛様
自分で作るど愛着ありますね!

私の家に遊びに来た友人たちは 御雛様を見ても粘土で作ったものだと 思わなかったので、
ブログの記事のタイトルを クレイで御雛様に










スイートピー

February 22 [Sun], 2015, 18:09


春を感じますね〜

スイートピーの花を作りました
半分は生花 半分は粘土です
光の加減で肉眼で見ても家族も粘土だと
気が付きませんでした
やった!!

2015 今年もよろしくお願いします

January 16 [Fri], 2015, 7:34




ついに今年も始まり 気が付けばもう16日。
またあっと言う間に 1年過ぎてしまうのでしょう
 

今年はブログの充実を目指して

生徒さんの作品を中心に 
自身の作品等をどんどんアップしていきたいと思います

どうぞ 今年もよろしくお願いします




アフタヌーンティー

January 15 [Thu], 2015, 23:32


以前から気になっていた マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティー 
7000円!!主婦のランチにしては高すぎ〜(@_@;)
でもね どーしても食べてみたくて奮発しちゃいました!!
これは二人分です。はじめ一人分かと思っちゃった〜
少ない!っと思ったけど 食べて行くうちにかなりお腹いっぱい
主人には2500円と言ってます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JUN
読者になる
川崎市の自宅にて
クレイクラフト教室を開いています

LADY CLAY
DECOクレイクラフト川崎教室

毎週 木曜日・金曜日 
AM10:30〜PM12:30
PM01:30〜PM03:30

お問い会わせはgmailで願いします
ladyclay3535@gmail.com
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
最新コメント
アイコン画像ック(フレームのみ)
» 貝殻のリース (2015年09月01日)
アイコン画像ットこたつ80×80cm+国産こたつ布団2点セ
» 貝殻のリース (2015年09月01日)
アイコン画像TPAC100V
» 貝殻のリース (2015年08月19日)
アイコン画像W150XP75X1000L S
» 貝殻のリース (2015年08月19日)
アイコン画像TLA73L16[物流保管
» 貝殻のリース (2015年08月19日)
アイコン画像W[物流保管用品 ツールワ
» 貝殻のリース (2015年08月19日)
アイコン画像60 超硬ソリッドドリル 860.10680024
» 貝殻のリース (2015年08月18日)
アイコン画像N3N75X4.00[物流保管用品 吊りクラン
» 貝殻のリース (2015年08月18日)
アイコン画像OVRS00
» 貝殻のリース (2015年08月18日)
アイコン画像6009ATH[切削
» 貝殻のリース (2015年08月18日)