なるようになる 

May 10 [Tue], 2011, 17:48
人生なるようになる。

ソレナリになるようになる。

ふとそう思った。
いや、どうかな、

なってほしい。
なってくれ。
なるはず(笑)


ほら、お風呂の時間て
半身浴しながらキャンドル灯して飲み物片手に読書したりするのが好きで何時間も〜
なんてモデルがよく言うじゃない。
よし。
と私もかつてやってみたことはあるけど、結局めんどくさくて数回で終了ー
無理はするもんじゃない。
ってそんなことじゃなくて、
私はお風呂はもっぱら洗えればよくて
その時間は
瞑想の時間になっている。
んだなぁ〜・・・
やることは体が覚えてて勝手に動くから
いろいろ思い出して反省したりドキドキしたり考えをめぐらせている気がする。
シャワーのお湯の流れで浄化されているのと相まってちょうどいいのかな。
いやなこと思い出しても泡とお湯と一緒に流れていく気分。
なのでしょう(笑)
そんなこともふと思った。
ちなみに今までお風呂は朝入ることが多かったけど、
働くようになってからは全身汚れる仕事だから気持ち悪いので
夜入るようになりました。

っていったい何話したかったんだっけなぁ・・・

そうそう、
いい日とだめな日ってあるよね?
なんなんだろう。
で、今日はいい日だって思った日があったんだけど、
そう思った瞬間が
リハビリ中の犬をドッグランで歩行訓練させていた際
その子がうんち態勢に入り、用意していた紙を
間一髪お尻の下に敷くことができた時。
やった
・・・ここまできました(笑)
小さなことに幸せを見いだせるようになってきたかも
まぁ、その前日ちょっとへこんだせいかもしれないけど。
次の日はそんなふうにいい日って思えて
やっぱり人生ってプラスとマイナスのバランスがとれてて、
宇宙ってそういうふうにできてるのかな〜・・・
なんてテーラーのうんちでそこまで考えてしまった5月の昼下がり

みなさまいかがお過ごしですか



助かったー・・・ 

April 25 [Mon], 2011, 20:22
今夜のミーティングは中止になりました
ちなみに今日は夜勤明けの休日。貴重な休日。

なぜ中止になったかというと、忙しいから。
検査とオペがいっぱい過ぎて難しいよね・・ってことで
昨日も入院の子が増えて25匹くらいになっちゃってましたよ
でも昨夜は外来が一件もなかったので助かりました。
起こったことは、昨日夕方に来た急患の子が朝方心肺蘇生の甲斐なく亡くなったぐらいでした。

おとといの夜は、8時半頃に
「佐藤先生、それ終わったら椎ヘルのオペの助手入ってね。先行ってるから」って
「はいっ」
すっと口から出るのね。
心の中では“えっっ、マジでうげげー
まぁ、いい勉強にはなりましたけどね。
例のあれよ、
『ベントラルスロット』
初めて生で見たー!と言ってもどこを削ってるのかよくわからなかったけど。
Cアームもあったんだ。知らなかった。普通なのかな?
結局帰ったのは12時半
夜オペすると頼むらしい出前のピザをもらって帰り、ガッツリ詰め込んで寝ました
で案の定、昨日の夜勤は眠かった・・・

VTさんに、「もう椎ヘル入ったんですか〜、恵まれてますね」
「そうですねー」
・・・そう、、ですね
私はやっぱり早く帰りたいです

そんなこんななので、今夜のミーティング中止は嬉しかー。
そのミーティングってやつは、論文の訳とか調べものとかが担当を振り分けられ回ってくるらしい
ちょいと、ハードすぎやしませんか。


なんだか、毎回終始グチみたいな感じですみませぬ
なにか楽しいこと面白いことのネタがみつかれば書きますのでお待ちを
あ、最近はまっているのが、黒豆が入ってるふわっとしたおせんべい。(もち吉や無印にもあるょ)
軽いのでつい一袋平らげてしまいます。
あとでん六の『味のこだわり』
みなさまお試しあれ〜

さ、洗濯物干さなくちゃ

新生活。 

April 18 [Mon], 2011, 14:17
ごぶご無沙汰サタデイ、いやトゥデイ イズ マンデイしておりました
みなさまいかがお過ごしでしょうか
ぜひ近況をお聞かせくだしゃんせ

私はというと、3月末に青森県十和田市での悠々学生生活に終止符を打ち、再び埼玉に舞い戻って
次のステップを踏み出しました。

大変だ。
新社会人。

初めの3日間くらいの精神的激辛はなんとか希釈されてきて、
少しずつ気持ちも落ち着いてきましたが、
体力的にキツイというよりは、ゆっくり家で過ごせる時間がないことの方の疲れを感じる気がします。

『夕食は9時までもしくは寝る3時間前までに』なんてものはほぼ不可能になってしまった
夕食は9時以降そして食べたら寝る。
しかもヤツが・・・暴食癖が再発。
ごはん→お菓子(クッキー/おかき/チョコレート/スイーツなどを一度に一通り。時に一袋完食
満満腹になり就寝
毎日罪悪感を持ちながらもやめられない。
いったいどうなるわたし

ちなみに、今のところ新しいアパートでガスを使ったのは、カップラーメンのお湯を沸かした時のみ。
ほぼ毎日帰り道にスーパーで惣菜やお弁当とお菓子を買って帰っている。
昼も同様。
どうやら男になったようだ。
こないだ買った豚肉は傷んだので捨てました。

引っ越しの荷物はようやく先週の休みに片付け終えました。
インターネットもやっとこさ接続できました。
掃除も一通りできました。ふぅ〜
掃除も洗濯も週に一度しかできないので気持ち悪い。

そうそう、お休みは月曜日と火曜日。
でも日曜日は夜勤なので、家に帰れるのは月曜の朝9時くらい
昨日は外来と入院の子の急変で特に大変でした。
そして明日は、貴重な休みなのに健康診断と夜は院内セミナー
テーマはリンパ腫だそうな
予習した方がいいということで資料をくださりーの参考書もコピーした〜ので、読まなくては
今週はセミナー2つ・・・来週は3つ
みんな夜遅くまで病院いるの全然苦じゃない感じなんだよねー、なかなか帰ろうとしないの。
なんでだろさっぱりわかりゃん。

あぁ、早くフランに会いたい
今のアパートはペット不可なのです。それにこんなんじゃ長時間独りぼっちにさせてしまうから
実家にいた方がよいのです。
ただとーっても寂しい。国試も一緒に戦い抜いたパートナーなのに離れ離れ。
なので週に一度、会いに行っているのです。が、車がまだ学校に置き去りのままなので、
お母さんに朝か夜に車で迎えに来てもらっておる次第であります
今日はあとで来てくれる予定

とまぁ、こんな感じで生きてます。
他にも書きたいことはありますが、それらは追々・・・

連想力 

January 20 [Thu], 2011, 11:34
先輩たちから続々と
御守り、メッセージ、食料、お菓子がいっぱい届きました
本当に嬉しい&感動&感謝です
コレだったんだねぇ〜。
私も来年はこんなほっこりを送れるように、
がんばらないとなぁと思います

さてさて、話はちょっと変わりまして、
いただいたお菓子の中にいちごのチョコレートがあったりしますね。
みんなご存じの通りチョコレートはよーく食べるのですが、
普段自分で買うのはミルクチョコレート
最近はちょっと大人の気分を味わうため、ビターを買うこともあるけれど、
やっぱり
ミルクが好きだぁー
そう、私実はお子ちゃまなんです。
ビールのおいしさも未だにわからない・・・
分かりたいんだけどねぇ
まぁ、飲むときはとことん呑みますが
ご存知の通り
でもほんとうは、
お酒よりも
コーヒーよりも
ココアが好きだぁー
な三十路いくらか前

って、話したかったのはそんなことではなく、
そう、いちごチョコ。
いちごチョコの匂いをかぐと、小学校の時のバレンタインを思い出すのです。
匂いと記憶が直結すること、よくありますよね?
その中のひとつなんだけど、
あれは初めて「手作りチョコレート」っていうものをやった時。
手作りっていってもただ溶かして型に入れて固めただけでしたが。
たぶん色が可愛くていいと思ったんだろうね〜、
普段はあまり食べないホワイトチョコとイチゴチョコを使ったわたし(笑)
この話も話せば色々ありますが、
それはまた別のお話・・・
すーぐ脱線しちゃうかららキリがない。

で、私にとって『いちごチョコ』は
匂いも思い出も甘酸っぱい、ということを言いたかったのでした
もっと欲しいねぇ、連想力


嬉しいたくさんの支援物資たち。
これを平らげた暁には・・・
みなさん、何回りか大きくなった私とお目にかかられることになるかと

オンナのイノチ 

October 22 [Fri], 2010, 23:22
でしたねぇ、そういえば。

行きました美容院
こっちで初めて。
ずっとビビって行けなかった。
だって、十和田で良いって話聞いたことなかったんだもん。
美容院自体はなーんでかあちこちにやたらとあるけど。
あ、おしゃれっぽいお店・・・っていうの大抵美容院。
カフェでも雑貨屋でもないのか〜っていつもがっくり。
田舎にそういくつも美容院なんかいらないだろー

話を戻しまして。
そんなわけ(?)でこの5年間実家に帰った時しか美容院に行ってなかったのです。
と言っても別に表参道のサロンとかに行ってるんじゃないけど(そらそーだ)、
実家の近くの小さいとこ。ただ子供の頃から行ってるから顔なじみって感じで。
なんだけど、
ここ最近髪の傷みがひどくてさぁ〜、気になってたんだ〜。
縮毛矯正とカラーリングのせいで毛先がチリチリに
で、決断したのです。

切ろ

さてどこで切るか。
うにょうにょうにょうにょ・・・ネットで検索。研究室にて。
八戸の評判のお店を発見 HAIR SALON green。
さっそく電話して予約完了
平日の朝一で

向かう途中、八戸・・・そういえば、H.I.S.があるとか?
友達に電話番号とどこにあるのかメール
私の記憶が正しければ、ここに美容院があるはず〜・・・
おぉっと、あったよH.I.S.
美容院よりもなぜかH.I.Sを先に発見。
同じ建物に美容院も発見。

カラーリングと毛先の傷んだところをカットしてもらった。
ばっさりいきたいところだけど、一応卒業式に向けて伸ばしているので。
まろやかな仕上がり
良かったよ雰囲気もやってもらった感じも
おすすめ

でねでね、話したかったのはここから。前ふり長いねぇ。
髪の調子が悪くなってきてからトリートメントとかをどうしようかなって思ってたんだ。
綾瀬はるかに惹かれてパンテーンにしてみたけど、私には合わないわ
それで美容師さんに相談してみた。
やっぱり高い方がいいんですよねー?でも学生だし・・・
たかが髪の毛にお金かける気にどーもなれなくて髪の専門家を相手に失礼な発言(笑)
やっぱり高いものはそれなりにいいらしい。ですよね(笑)
というか、市販のはどれも大して変わらないとか。
どうやら、特にシリコンがよくないみたい。サラサラにするために入ってるんだって。
でもそれが髪の表面に蓄積して、トリートメントしても浸透していかないらしい。
だからシリコンが入ってないものの方がいいみたい。
シャンプーが一番重要なんだね〜。確かに、顔も洗顔が一番重要って言う。
greenではシュワルツコフっていうところの製品を使ってるんだって。
自然由来成分かぁ〜、今までそんなこと考えたことなかった。
使ってみようかなー、でも高いしなー、まぁブランドの化粧品に比べたら安いもんか。
あ、別に買うよう勧められたりはしてないよ。
でも思えば私ももうアラサーだしね〜。。。高級な化粧品は働くようになってからにするとして、
とりあえずシャンプーからいいものにしてみる?

確かに、髪の調子がいいと気分がいいもんね。
こんなことを悩んでみている今日この頃。

どーするおバカさん。 

September 25 [Sat], 2010, 9:24
タイトルのおばかさん、それは
マイ スウィートハート

フランソワ
・・・うそ、ただのフラン。

この子、外でしかトイレしてくれない偏屈さん。
だからトイレのためのちょい散歩を毎日してきたのだけれど、
来年からのことを考えると
散歩に連れて行けるかどうか・・・
このままでは実家に預けることになってしまうかも。

実家には先輩が2匹。13歳のおじさんたち。
休みに連れて帰ると
遊びたい盛りの若僧フランはねえねえって
盛んにちょっかいかけるけど
おじさんたちはゆっくり過ごしたい。
「だまれこぞう」と、唸られるか睨まれる。
それでも一人っ子はあきらめない。というか空気読めてない?
最近はちょっと大人になってきたのか
前ほどプーちゃんとパピちゃんに怒られることはなくなったかな。
でもやっぱり彼らといる間は、仲間がいて楽しくもあるけど、
緊張したり、好き勝手気ままにできなくてストレス感じてるんだろうね〜。
こっちに戻るとのびのびゆったりしてる

だから出来れば次のアパートにも連れて行きたい。
それにはおうちでトイレできないと

ということで、
レッツ トイレトレイン
久々にトイレシート設置!
「ここにおしっことうんちねー
「おしっこおしっこ」

「フラン、トイレでおしっこね」

昼、夜、しない。

どこかにこっそり?
うーん、してない。
走ったひょうしに漏らしちゃったりするかな・・
ドキドキ。

2日目。
「おしっこ、おしっこ、うーんち」

こいつ、頑な。
なんだか元気がなくなってきた気が・・・
ごはんちょっとしか食べないし、べたーって寝てる。
尿・・毒症?
ちょっとちょっとー、やめてくれぇ

3日目朝。
降参。
第一回戦、負けました
「はい、外行こか〜」
タタタタッ ジャーーーーー
ですよね〜。

なんでそこまで我慢する・・・

はい、元気復活
うーん、どぉしたらいいんだ。
シートに散歩のときのおしっこをつけてみたが、せず。
トイレのしつけ用スプレーを買ってきてしてみたが、せず。

で結局1日一回、玄関先にちょろっと出てトイレ
になりました。
ただこれちょろっとなもんで、
調子よくうんちまでいかないことも。

そんなとき。
なぜか彼は
寝室でうんち、を覚えた。

もともとヘンなビビり&両ひざ脱臼症のフランは
滑りやすいフローリングがすごーく苦手で
リビングのカーペットの上でのみ活動
そんな彼が
何を思ったか廊下の向こうの寝室へ。
といっても私もその移動をまだ目にしていません。
ある日帰宅してみると
そこにうんちが転がっていたのです。
・・・おうちでトイレできたからまぁよしとしようか。
「フラーン、うんちしたのー」
ん?フラン??
リビングにいない?どこ行った〜?

おいっ
ちゃっかりベッドの上で寝てた。
お前さん、あっちに戻れないんでしょう?!
おそらく、うんちしたい時は廊下を駆けて寝室のカーペットまで行くんだけど、
し終わってふと我に返ると廊下が滑るかもしれないってことを思い出して
出て行くことができない。
仕方ないからベッドで寝とく。
毛だらけになるからベッドには乗っちゃいけないんだぞぉ〜
リビングからは出ないはずだったんだけどな〜。

うむむむ、手ごわいやつじゃ。

しかし、萌え〜







なんとなんと 

September 20 [Mon], 2010, 21:04
今日は6時に起床し、DVDを観て洗濯してごはん食べて
うとうと・・・

あ、マナからお誘い うぉっ、お昼過ぎとる
行けます行けますまひまひ〜

さて、どこへ?
なになに、チュートリアルが大竹菓子に来るらしい・・・

マジで
なんでこんなところに?しかも大竹菓子??

とりあえず面白そう。
行ってみよー

とある情報によると、2時〜3時に来るらしい。
2時前に到着 
店の周辺の人影数人。ほんとうに来るんだろうか・・・
少年が
「チュートリアルが来るんだってー」
わざとらしく大声で友達に話しながら通り過ぎて行く。
わざわざありがとう。
情報をくれたおじさん&友人と合流し、店に近づいてみた。
まずは中に入ってみますか。
試食みーっけってこれ、おまんじゅう丸々一個じゃん!試食・・だよね?
こっちのお菓子屋さん、だいたいどこも試食が大きいのがうれしい。
都会はあってもほんのかけらでケチケチよねー。
話はそれましたが、
店の人と知り合いのおじさんが話をしたところ、どうやら本当に来ることになっているそう。
中で待つことはできないということで、ケーキを買ってもらい外へ。
コルネ大好物

オカピとも合流して、待ちましょう。
・・・3時。
待てども待てども来ない。雨も降ってきた。

テレビ業界というのは、予定より遅れるものなのか?
見物人を待ちかねさせて、諦めて帰るのを待ってるとか。
いやいや、仕事は時間通りが原則でしょう。
実は来ないとか?
うーん仕方ない、待ってやろうじゃないか。
別にファンというわけでもないから帰ってもいいけど。
伊藤英明が来るっていうなら明日までだって待ちますが
ま、特にやることもないし。
チュートリアルよりいとうあさことイモトアヤコの方が気になるわ
・・・4時。
おじさんに連絡あり。1時間後に来るもよう。
マジっすかー。
どこかで時間をつぶしてくるべきか、ここで待つべきか。
雨も強くなったし、車の中で待つことに。
・・
なに、来た?
あ、バスだ。
バタン!!
っておーい、 パジェロミニの後部座席に閉じ込められた
オカマめ、やりおったなー
「ねぇ、ちょっとちょっとー!!
肌寒い中ここまで待ったのにそんなぁー
「うぎゃ、ごめ〜ん!!」
出してもらいました。ふぅ〜(笑)

これまたなかなかバスから出てきません。
お、ついに。


あらボケボケ。
でも確かにいらっしゃいました

よかったよかった。
かっぱ寿司でまたしてもごちそうになって、帰りました。


ひまひま〜になりかけの休日がおかげで充実
マナさんありがとぉ〜









明日は何しよう 

September 19 [Sun], 2010, 21:22
大変ご無沙汰しておりました。
相変わらず、特に何も変わらず、元気にしてましたアハ
ここ十和田で。十和田ってどこ?っていうのは無しね。

だけじゃないよー。にんにく、ごぼう、長芋も名産です。
スーパーで野菜の産地は要チェーック

さて、みなさんこの3連休はいかがお過ごしですか?
私は今日、南部名久井焼というところへまた陶芸体験に行ってきました
また?
実は私は5回目。実家で行ったのを含めると6回目か。
ってことはベテランだね〜。いいえ、全然。行く度に初心者です
ほかの3人は初体験
でも大丈夫私たちには大門先生がついてます。
ちなみに今まで作った、作ってもらった、いやいや作ったのは、
中くらいのお皿、とっくり&ぐい呑み、小鉢、二代目中くらいのお皿(前のが割れてしまったため。泣)
そして今回は、いつもより多めの土で大きめの鉢を作ることにしました。
イメージとしては、小料理屋のカウンターに並んでいる肉じゃがとかなすの煮びたしなんかが盛ってある感じのあれ。
うーん、食器棚にはもうスペースないけどねなんとか、なるでしょ。

そうそう、
陶芸体験は手捻りor電動ロクロを選べるので、電動ロクロを選択

♪♪オォ〜〜 マ〜アアアィ ラァブ〜・・・ 涙涙
あの域に達するには・・・越えるべきもの多数。
ヨ〜ォタッチ・・・
なに、知らない!?
観なさい。

親指を合わせて中心凹。10時10分へ。腕をつまんで持ち上げるように。手前に起こす。左手添えて中指で外へ・・
難しい。どうしても手が回転にもってかれる〜
そしてそれぞれに途中いろいろ起こります、陶芸。
性格出ちゃうね
思いきりがよかったり、慎重派だったり、攻める派だったり、自己流に突き進んだり・・・笑
しかし、
思いもよらない形になっちゃったり、ポロッとちぎれたり、くたっとなったり
しても
大門先生の導きにより、最後にはみんな立派な作品が完成します
Oh〜イッツ マージック!!



今回も無事、またひとつワーイ
色が付いて出来上がるのが楽しみ〜


雨女だけど、今日はなんとか雨もったからよかったよかった
短い秋の貴重な休日、充実させたいね。








たまーには 

October 03 [Sat], 2009, 9:37
書いてこ。

あら、となりでフランが王様のブランチをじっとみてる(笑)

とりあえず近況を報告すると・・・
研究室に通う毎日。犬舎掃除当番は、ついに、後期から入ってきた4年生にバトンターッチ
いやぁ〜、1年間よくがんばったよねえ
雨の日も風の日も、雪の日も、毎日8人で6ヶ所を分担し、土日は一人2ヶ所。
お正月には一人3ヶ所っていうのもやったね〜、まなさん。
犬舎にはだいたい犬が8匹ずついて、猫舎が2ヶ所。
うんちとおしっこまみれのケージと食器を洗い、ケージをずらして床を流す。といったお仕事。
9時からの授業前に、その掃除&餌やりに約1時間、そして家に帰ってシャワーを浴びて支度をする。
そんな日々じゃった。
とにかく大変なのはやはり冬
青森県よ?ここ。
十和田は大雪は降らないけれど、気温が常に氷点下なので
降った雪は解けず、長靴の中の足はしびれてめっちゃ痛い
犬舎当番のことを話し始めたら止まらないわ今回はこれくらいにしておこう。
あ、ちなみに今は新しい犬舎が建てられて犬がまとめられたので、犬舎猫舎の分担は
全部で3つになりました。
まぁこれについても色々話したいことありますが・・・それらは追々。

で今は、前期でみんな一緒に受ける授業が終わり、グループごとのポリクリという臨床実習が始まったので
一日中研究室にいるけれど、私がついている教授は・・・な人なのでこれといったことはしていない。
いや、やれと言われている実験はあったりなかったり。
あとまとめろと言われている口臭実験のレポートもあったり。
え?口臭実験とは何かって?
ですよね。えーと、この説明もちょっと時間がかかりそうなので、
また今度。

今日はこれから研究室の子たちと禅寺に行ってきます
病院の検査技師さんに教えてもらったんだ〜
ヨガもできるらしい初めて
楽しみ〜。
いってきまーす

こんなこと出来るのね。 

February 18 [Wed], 2009, 19:25

ほぉ!

ものすごーく久しぶり&2009年、今年最初のブログ更新は
この記事に決ーめた

本当はNational Geographic Newsの
“アメリカ、ニュージャージー州のラトガース大学で教鞭を執る人類学者ヘレン・フィッシャー氏”
の記事の方が気になって読んだんだけど、これに行き着いたので
載せてみました(笑)

なかなか興味深いぞよ
P R
**Profile**
Kaori
4月8日生まれ A型
学生
埼玉県出身。のため方言に憧れている
**私のわんこ**
パピちゃん プーちゃん
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
New Comments
アイコン画像ゆう
» 新生活。 (2011年04月18日)
アイコン画像ゆうこ
» 新生活。 (2011年04月18日)
アイコン画像yuKi
» 新生活。 (2011年04月18日)
アイコン画像よしえ
» 連想力 (2011年01月22日)
アイコン画像Kaori
» 連想力 (2011年01月21日)
アイコン画像ラブリーマサイ☆
» 連想力 (2011年01月21日)
アイコン画像ゆうこ
» オンナのイノチ (2010年10月23日)
アイコン画像Kaori
» どーするおバカさん。 (2010年09月29日)
アイコン画像REI
» どーするおバカさん。 (2010年09月25日)
アイコン画像よしえ
» どーするおバカさん。 (2010年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sucre-parfum
読者になる
Yapme!一覧
読者になる