ふっふっ 

2011年02月05日(土) 9時56分
少しご機嫌の僕です。
お久方ぶりです。

最近、ネタがぼちぼちとでてきましたので
近況報告を兼ね、更新致します。

嬉しいご連絡もありましたしねェ
心配されるのは、申し訳ない気持ちもありながら
それでもなお嬉しいことです。


ちなみに、以前の日記の内容なんですが
ほとんど忘れてしまい、読み返す気にもなれないので
食い違う点あれば、ご了承ください。。




まずは、オールドについて。

撤退準備中です。
準備といっても、主に心のですね。
徐々にRPの準備も進めて参ります。
KOC本体には既に未課金で繋げないので、日記での進行になってしまいますが。
時間はそうかけないつもりです。

彼も、幸せでした。
結果としては、バッドエンドだったかもしれません。
選択を間違った後悔に何度も苛まれました。
しかし、それでも、幸せだったでしょう。

彼の心は決して死んではいませんでした。
最後の最後に、蘇らせてくれました。
いえ、あるいは、それを待っていたのかもしれません。
ありがとう、彼の、恋した人。

ジル君は、恋をするために生まれた人格です。
ジル君の恋は、僕らの恋。
愛と呼ぶには幼すぎた、独りよがりの恋。
一方通行の恋。
それを、少しでも独りよがりじゃなかったと、思わせてくれた。
もうほとんど諦めていたにも関わらず。
このとき、ジル君の命は、永遠となる約束を得ました。

約束はもう必然です。
たとえ叶わぬとも、彼を穏やかに眠らせる、甘い夢にはなるでしょう。
そう、夢を、待っていた。
本当に、笑ってしまうほどに幼いでしょう。
これが僕らの恋。

全ての恋が、もうじき眠りにつきます。
この世界においての、僕らのひとつの終焉です。




さて、ネバランについて。

前回何処まで詳細に書いたか忘れましたが
マァ通常運行です。

僕には理解しかねる世界で
幸せそうですよ、ええ。

僕は精神的Sではあっても、
身体的には程ほどにが一番な気がしますからね。
不感症だからというところが大きいでしょうが(笑

幸せの形は人の数だけあるといいますし。
幸せであればそれが一番でしょう。

と、醒めた視点からばかりもえこひいきみたいなので、
近しい視点からも。

彼らの物語は、愛の物語。
唯一を、生涯かけて愛することを学び、学ばされ
信じ、信じさせる、寓話です。

寓話はしかし、甘く残酷でしょう。
他者と他者が関わるのに、甘い約束など、
擦れ違いと失望を約束されるだけ。

アッシュ・クイン、アッ君は
隠れた劣等感の塊です。
愛されることを信じられない。
だのに、愛す。
奪う。
殺す。
独占して食らい尽くす。

愛されることを諦めた人格が、
どのようにして愛されることを本当に知っていくか。
そういう物語ですね。
八割方はもう達成されてしまっていますが(笑

マア、愛の達成のあとに育っていく愛、
というものを経験していくのも新しい試みなので、
今後はそれに投じるのでしょう。
のんびりと構えながらね。

ジル君では、ひたすらに恋を求めてしまう子だったので
愛を深めるなんてことはほとんどできませんでしたしね。



いやァ、しかし
恋だ愛だのばかり、スイーツ(笑)脳のようで
お恥ずかしい限りですねェ

友情だったり戦争ゲームだったりは、
大分以前のキャラでお腹いっぱいでしたしね。

そういうちゃちな数値上のやり取りより
人間ドラマこそが最高のゲームだと、僕は思っております。
というわけで今少し、お付き合いください。




ここでちょっとしたお遊び。

http://hakabane.sakura.ne.jp/s/tag.txt

今ハマっている格ゲーがタッグバトル様式なので
それに影響されて作ってみました。

アァ、そうだ。
作っていたノベルゲームも、出来次第こちらに載せていきましょうかね。
もうPL、ミクシーやってませんし。
ぼちぼち作っていきます。


ではでは。

はい 

2010年08月23日(月) 17時38分
しつこいながらお久しぶりです。
どーむです。

色々やりながらも生きております。

鬱に関しては、まだ治ってはおりません。
相変わらずの気力散漫の無気力です。
情けないですねェ

しかし、少しずつ原因もわかってきました。
まァ何というか子供じみたお恥ずかしいものなので
此処では具体的には言及しませんが。

とりあえず、気分が上を向いているときには
なるべくアウトプットを心がけるように致します。
でも無理はしません。


僕は、性分として、無駄が嫌いです。
無駄な時間、無駄な行為、無駄な喋り、無駄な交友関係。
全てが嫌です。
DIO様ではありません。
合理主義なんですね。

しかし人生、無駄だらけです。
僕は今まで何もかもに意味を追求して自己を納得させていましたが
それこそが僕の弱さでした。
そうしなければ自分の足で立つ力がなかったのです。
意味という支えを失えば、たちまちに立つことができなくなってしまいました。

いえ、別に最近知ったことでもありません。
20歳を境目に、気づいていました。

今、無駄だらけの生活を送っています。
これまでのように、一月ごとの目標だとか、
時間をいかに無駄なく過ごすことができるかだとか
何も考えていません。
自己嫌悪に押し潰されそうになります。

新たに目標を立てればいいことでしょうか。
君のために生きるのだという誰かを想定すればいいでしょうか。
多分、無理です。
生きるための原動力を生み出すような意味は、
まだ何に対しても見出せません。

だからとりあえず、無駄を愉しむことにしました。
揚羽さんのいうように、1年や2年・・・
無駄にしても、長い人生の中では、大したことではありませんよね。
この言葉で結構明るくなれました。
いつもいつも、ありがとうございます。



さて、折りたたみでKOC事に触れます。

近々 

2010年08月12日(木) 4時02分
きちんと更新します。

揚羽さんよりメールを頂いてしまったので。
色々考えていると言葉にならず、まだ返信に至れておりませんが
気にかけて頂いて、僕は幸せ者です。
いえ、本当に。

ナコさんもコメントありがとうございます。
頑張らなくてもいいんですかねェ(笑
ありがとうございます。

では、また。

お久しぶりです 

2010年01月22日(金) 6時16分
童夢です。
覚えておいででしょうか。

というか、最早誰も来られていないと思われますが(笑
まァ、今後再開するとしたら、ぼちぼち宣伝でもしていきましょうか。
再開するか否かは、来週も更新する余裕がありそうなら、です。
どうだかなァ


何のお知らせもなく、突然更新しなくなって
ご心配をおかけしたと思います。
まずは申し訳ありませんでした。
そしてご心配のメールなどくださった方は
ありがとうございました。

僕は元気です。


でも、鬱なのかもしれません。
何に対しても、やる気を起こすのが大変です。
鬱になったことがないので分かりません。
鬱なのかもしれないと思えば、そうなのかもしれないと思ってしまいます。
でもそれは甘えなのかもしれないとも思います。
こんなところにそんなことを書いて何になるんだと思います。
やはり鬱なのでしょうか。

具体的には、まずメールが打てません。
といっても、頻度は普通にそこそこ(日に2,3通)かもしれませんが
しかし、以前に比べて、すぐに返していたメールも
一週間ほども空けてしまいます。
ネット依存といったものは、しなくて済むならしないほうがいいです。
だからいい傾向なのかもしれないと、最初は思っていました。
しかし、仕事で重要な事柄のメールを返せず、
上に怒られるということがありました。
そのとき、これは病気に近いのかもしれない、と思いました。

また、ネットにもあまり繋がなくなりました。
帰宅すれば、パソコンは上げるんです。
しかし何をするでもありません。
以前はほとんど毎日マメに書いていたジル君日記も
今は頑張って月に一回です。
僕のブログなんか、本当に構っている余裕がありませんでした。
忙しくなどないにも関わらず。

仕事にはきちんと行けています。
だから病院に行くほどではありませんし、普通に日常生活は送れています。
人に相談などもほとんどしていません。

僕は自分のことを強いと思っています。
だから弱い自分というものが信じられません。
勿論、人間ですから
コンプレックスなどは色々とあって、それを認めています。
だから、それを認められる自分は強いと思っています。

しかし鬱というものは、どうやら、なかなか克服できないもののようです。
気分転換も、色々としました。
色々な方に遊んで頂きました。
恋愛もしました。
旅行もしました。
しかしやはり、ずっと気だるい気分が抜けません。

スケジュールを拘束されることに、慣れきってしまって
ちょっとしたことで疲弊してしまい
自由意志で行動がとれなくなっているのでしょうか。

こういったことを考えるだけで、頭が痛くなります。
痛くなるというより、靄がかかるという感じでしょうか。
考えることを脳が拒絶しようとしてしまうかのようです。

そういえば、しばらく難しいことを考えていません。
日々の考察も、映画や書物の評論も、何も
ただ惰性に日々を受け入れています。
自分が恥ずかしいと思います。
そうして眠気に襲われます。


そんな感じの、とりあえずの生存報告でした。
鬱々とした話ばかりですみません。
楽しい話もあるのですがねェ。。

来週にはもうひとつKOC関係の報告もあるので
できれば頑張ってみます。
マイペースに頑張ってしまったら、いつまでもこの惰性のままだと思いますので
無理やりにでも頑張ってみることにします。


では、また。

透明水彩を 

2009年06月03日(水) 4時13分
買ってみたので、色々遊んでみました。


何やら体操着の二人です。


脚フェチはありませんが、ブルマは正義だと思います。
少しは女体が描けるようになってきました。
個人的には、それ程出てはいないけど出るところは出ている、適度な肉付きが好みです(黙

そして「先輩(’’」と呼ばれたので、絡ませてみました。


万年見学児童なザー君が、ファック・ユーをしているようです。



綺麗にスキャニングできないのが、ちょっと難点ですかねェ
紙の汚れを飛ばそうとすると、どうしても薄くなってしまいます。

まァでも、デジタルよりはアナログが向いていることは確かでしょうか。
また描いてみます。


ところでryoさんの初音ミクのCD「supercell」を買ってしまいまして
作業BGMとして流せるのはいいんですが
何故だか表示されるデータと実際の曲が、見事なミスマッチを見せてます。

1 初音ミクの消失 cosMo@暴走P (表示名)
 →恋は戦争 (本当の曲)
2 恋スルVOC@LOID OSTER project
 →ハートブレイカー
3 packaged livetune
 →メルト
4 夕日坂 doriko
 →ブラック★ロックシューター
5 ミラクルペイント OSTER project
 →くるくるまーくのすごいやつ
6 あなたの歌姫 azuma
 →ライン
7 えれとりっく・えんじぇる ヤスオ
 →ワールドイズマイン
8 子猫のパヤパヤ ワンカップP
 →初めての恋が終わるとき
9 月花ノ姫歌 ちえ
 →嘘つきのパレード
10 この想い伝えたくて 鼻毛P
 →その一秒スローモーション
11 永久に続く五線譜 デッドボールP
 →ひねくれ者
12 タイムリミット North-T
 →

という感じで、訳の分からないことになってます。
面白いから直しませんが。



ではまた。

すいません 

2009年05月27日(水) 23時34分
毎日更新の反動か、
完全に先週の分を忘れてました。
五月病でしょうか。
若年性痴呆でしょうか。
どちらも、というのはナシです(何


五月も終りに近づき、
そろそろ暑くなってきましたねェ
僕の嫌いな季節です。
ミニ扇風機でも買わなきゃなァ

それとは関係ないですが
いわゆる夏の祭典に、初めて行こうかと思っています。
初めてなので挙動不審になってしまうかもしれませんが
自分も行かれるという方は是非お声をかけてくだされば、幸いです。
宿泊でも歓迎します(笑



さて、イラストは前回の逆裁パロの続きです。
今、タイプミスで「続きでしゅ」と書いてしまって、自分でちょっと萌えました。



相変わらずフォトショ6の文字ツールの使い方がよくわからないので、
パソコンに付属のペイントで保存しなおしましたら
一気に画像が荒くなってしまいました。(汗
せめてセリフ部分だけペイントで作って、フォトショで貼るようにすればよかったなァ

まァ大した絵じゃないので、そう気にはなりませんが。

ジル君では弁護士役として描いたので
今度は僕を検事役として描きました。
裁判官役で描いてもイラストとしては面白くなさそうでしたので。
ミツルギ検事をベースに描いてますが、
服は貴族風のじゃあんまりなのでブレザーを着たら、完全に学生になってしまいました。

逆転検事は明日発売らしく、仕事も休みなので買いに行こうかと思ってます。
楽しみです。



では、お休みなさいノシ

ラスト 

2009年05月13日(水) 18時21分
お待たせしました。


嫁の髪型のリクエスト頂きましたので
「でこだし」です。



女性のファッション雑誌っぽく(?
マウスで頑張りました。
誤魔化しまくっているので、あとで描き直すかもしれません。


さて、似非連続更新もようやくこれで最後です。
非常にグダグダになってしまいましたが
形だけでも、「きちんとしたことにする」
というのがポリシーです(駄
長らくお付き合い頂き、ありがとうございました。

ではまた水曜に。

今から友人がマッサージの出張サービスに来てくれるということなので、楽しみです(笑

七日目 

2009年05月12日(火) 18時20分
ジル君で逆転裁判、描いてみました。



十字架は完全に忘れておりました。
そしてタブレットがまた調子が悪くなってきたので、マウスで描いてみたら
「異議あり!」の文字が、非常に残念なことになりました。
あと、フォトショの文字ツールの使い方がわかりません。
どなたか助けてください(笑


何だか最近周辺機器がよく壊れたりして
仕事場でも、インカムやレジに近寄ると突然調子が悪くなったりしますし
帯電体質?になったりしたのかなァ、
なんて訝ったりしています。
本当にそうだったら不便すぎます。


逆転裁判はとうとう3まで買ってしまって
もうすぐクリアしそうなところです。
やァ、あのゲ−ムは本当に面白い。
作画もシナリオも大好きです。
法廷バトルって異様にドキドキするんですよねェ

「弁護士」「検事」「裁判官」「被告人」「被害者」「目撃者」
を自キャラであてはめてみるなら、
と妄想してみたんですが

弁護士・・・せっかくイラストに描いたので、ジル君
検事・・・
裁判官・・・見下ろすのが気持ちよさそうなので、僕どーむ
被告人・・・疑わることばかりしでかしそうなので、モン君
被害者・・・被害者ヅラなので、カイロ君
目撃者(証人)・・・余ったのでチヨさん

でしょうか。
検事はちょっと浮かびませんでした。
チヨさんの電波じみた証言に、ジル君が「待った!」をかけまくって
モン君が涙ながらに命乞いをする様子を、僕が楽しく眺めていたいです。(何


一人で盛り上がってきたところで、このへんで失礼。


>甲殻類XBIさん
何やらバージョンアップしてますねェ

チヨさんは電波で痴女、というのがウリです(待
ジル君萌えますか。
・・・ウーン、どういうところにでしょうか。
まァ、褒めて頂けている(?)んなら幸いです。

六日目 

2009年05月11日(月) 15時28分
駄目だ、ろくなものが描けない(笑
苦し紛れに前に描いた落書き漫画をアップしときます。



見苦しいものを失礼。

本文はあとでまた書き足せればいいなァ
では、仕事行ってきます。

五日目 

2009年05月10日(日) 23時39分
時間ないので絵だけ(しかも線画
あとで携帯から本文書きます。


といいつつ、またなかなか編集できずに失礼しました。
毎日更新などというくらいだから、暇なのかと思われているかもしれませんが
まだ割と忙しい日々が続いていたりします。

バイトにしても8時間労働って、
普通に社員さんと同じくらい働いてるんですよねェ
休みは休みですることが色々ありまして、どうにも手が回りません。


そんななか、上の線画に色塗ってみました。





実は、ピクシブの「素晴らしき嫁の髪型」に影響されて描き始めたものだったりします。
残りの「ツインテール」「ロング」「でこ出し」まで描くかはわかりませんが
せっかくのユキさんなので、
外見年齢(体型)も様々に変えつつでやってみてます。

個人的にはショートが可愛く描けたかなァ、と思います。
いつも好き勝手に描いてしまってすみません。


もう水曜の午前5時なのに、日曜の日付で更新しているのが心苦しいですが
また後ほど。

馬車馬のように描いてきます(何
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:三籐童夢
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-フランス映画ばっか観てます。
    ・お酒-リキュールではサザンカン、ウィスキーではカナディアン、焼酎では鍛高たん(漢字出ない
    ・アート-ダリ、藤田嗣治、ノーマン・ロックウェル
読者になる
ネットゲームkingdom of chaos内、オールド大陸に住む天使君とロスト大陸に住む悪魔君の中継役なる人間(NPC)の日記です。

PL事とKOC事がごちゃ混ぜですが、コメント大歓迎なのでどなた様も是非寄ってってください。

毎週水曜に漫画かイラスト更新中
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像アゲハ
» はい (2010年08月29日)
アイコン画像匿名
» はい (2010年08月29日)
アイコン画像ど−む
» 近々 (2010年08月23日)
アイコン画像アゲハ
» 近々 (2010年08月12日)
アイコン画像なこ
» お久しぶりです (2010年03月27日)
アイコン画像甲殻類XBI
» 六日目 (2009年05月14日)
アイコン画像AGEHA
» 二日目 (2009年05月09日)
アイコン画像甲殻類X
» 二日目 (2009年05月08日)
アイコン画像甲殻類X
» さてさて (2009年05月07日)
アイコン画像ナコPL
» 何といいますか (2009年04月15日)