始まり 

2007年01月22日(月) 23時06分
精神的に辛いだけの工場の仕事をやめて毎日暇で暇でしょうがない日々。昼間寝て夕方起きる生活。そんな時たまたまコンビニでついでに買ったレディースコミックの後ろの方の広告に、《一回お仕事するだけで1万〇千円!一日三人だけで約〇万円!》て書いてある広告を見付けて頭に電気が走った。講習もないし秘密厳守とも書いてある。どうせ働くなら高給な方がいい。話を聞くだけでも聞いてみようとすぐ電話をし、その日に面接をすることになった。電話に出た男性は声が可愛いと連呼しきっと可愛いからすぐにでもお客さんつくよとよくわからないことを言った。待ち合わせ場所についてお店に電話を入れるとほどなくして白い大きな車がきた。車から現れた男性は見た目怖そうだっただけど話すととても穏やかな話方をする人だった。その人が面接官=店長らしい。ちなみに声が可愛いとはその後一言も言われなかった。事務所は県庁所在地にある立派なマンション内の広い事務所だった。黒張りの柔らかいソファーにサスペンスドラマで凶器に使われるようなガラスの灰皿が置いてあった。なんとなく不安になり、あとで脅されたりとかないですかと聞いたら、こちらから連絡する場合は君の携帯にしかかけないし免許証のコピーは悪魔で年齢確認だから決して悪用したりはしない、逆にそんなことしたらお店側が営業できなくなる、ととても優しそうな笑顔で言われて安心した。その時の不安はとにかく親や彼氏にバレないことが第一で仕事上のリスクはあまり気にしていなかった。そして優しい顔の店長にいくらくらい稼ぎたいの?と聞かれて月50万くらいかな…と控え目に言ったらそんなのすぐに稼げるよと笑って言われた。それで入店するのを決めた。でも入店できるのはそのお店の系列店で、雑誌を見る限りでも面接したお店より顔の偏差値が低いとわかる店で、自分もその程度なんだということに気付かされてしょんぼりした。それでもバックはかわらないのでその系列店で働くことにした。


洗脳 

2007年01月22日(月) 21時58分
私は「高収入求人紙」を見るのが好だった。(今も好きだけど。。)どの募集広告にも《月収〇〇〇万以上!それ以上も可!》とか《一日〇〇万以上稼げます》《一日働くだけでOLさんの給料一日分!》などと書いてありその文字を眺めながら、あれも買えてこれも買えて服だって凄く可愛いのが沢山買えるし髪型だってお洒落なのに変えまくれる、私は変身できるんだ。私は誰からも好かれて羨ましがられ愛される人に変身できるんだ、と想像をしては胸を膨らませていた。〇〇〇万確実!や幾ら稼げる!という文字を見ているとなぜかなんとなく安心したし、こんな私でもいざとなればお金持ちになることができると希望を持てた。
その頃私は夜中に工場で働いていた。時給数百円程度で夜から朝まで働いては寝るの繰り返し。職場にはいつまでたっても馴染めず、職場のおばさんみんな化粧っ毛もなくくたびれたの人ばかりで顔、昼も夜も仕事を掛け持ちしてボロボロのバンに乗った旦那に迎えに来てもらっている人もいてそんな姿を見てはため息を出すような毎日。
同じ職場でいい人はいなかった。表面上は優しく接してくれるけど嫌な仕事を押し付けたり仕事が片付かなくて残業をさせられたりするのもしょっちゅうだったし、性格を見透かされてそういう態度をとられる自分にも凄く腹がたった。もっと嫌だったのは私のなんとなくオドオドした態度を面白がって色々冷やかしてくる課長がいたこと。その頃の私は人と話すのがとても苦手で何か言われると顔が真っ赤になって下を向いてしまうくらい対面恐怖症でした。会社に行けば時折様子を見にきた課長に「なぜ顔を真っ赤にするんだ」「顔を見ると赤くなるんだね」などと面と向かって言われて死ぬほど苦痛だったしいつまたそれを言われるかを考えながら会社に行き仕事に行くのもとても嫌だった。
無神経過ぎる人間の側で働きたくない。もうウザい人間関係とオサラバしたい。こいつらを見下せるくらいの収入を得てまったく違う別人のような自分にかわりたい。
あの頃はいつも一心不乱に数冊の求人紙眺めていたような気がする。高収入求人紙が唯一の心の支えだった。

元風俗嬢の現在 

2007年01月22日(月) 21時31分
『元』風俗嬢と記しているけどこれからまた『現』に戻るかもしれないしかわらないかもしれない。
私は約6年間、いやブランクが多いから正確にはもっと少ないかもしれない。風俗嬢を職業としていました。風俗嬢を始めたキッカケは、男でもなく、借金でもなく…いまだによくわかりません。風俗嬢という肩書きに意味を求め結果を求めていました。けど、風俗を始める前と今何か変わったかと考えても何も変わっていないのです。私はこのブログを書くことによってアノ頃の『意味』を追求したいと思います。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suck_mydays
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さらさ
» 始まり (2007年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる