高速スパムのブログ 

January 08 [Sun], 2006, 12:46
高速スパムのブログができました。

各メンバーのページをそこで一つに纏めます。

今度からはそっちをチェックしてねん。

あけましておめでとうございます。 

January 02 [Mon], 2006, 22:53
今年も高速スパムをよろしくお願いします。

まず2月にワンマンライブです。

三軒茶屋ヘブンズドアです。

2月24日です。

全部やります。

ほぼ全曲やります。

ラクダチェック!今年最高の夜 

December 28 [Wed], 2005, 23:57
ご無沙汰しております。

昨日のラクダチェックは最高でした。

レギュラー化できたら素敵ですね。

今年も残すとこ3日。

お世話になりました。多くの人たちに出会えました。

来年も楽しい1年でありますように。

3代目のシステム 

November 25 [Fri], 2005, 2:06
音楽製作システムをがらりと変えた。
進化してたり退化してたり。

分からない人にはつまらない話。


第一期(スパム始めた頃からマストドン、ヌケガラハニーまで)
APPLE Mac G3/Pro Tools LE+digi001/KORG X3/AKAI S3000XL/Clavia Nord Rack1

18曲入りの「ALL YOU NEED IS SPAM」はほとんどコレでMIXまでやった。


第二期(作ったのはESPだけ)
SONY VAIO VX/ABLETON LIVE4/ソフトシンセ各種/Clavia Nord Rack1/ROLAND PC-160

「X線を照射せよ」のMIX作業の頃、久々にサンレコを読んだら新しい機材ばかりで、最近はずいぶんと便利になったんだなぁ〜と思い、ABLETON LIVE4を入手。同時にWINのPCもゲットしてMacからWinに移行。
LIVE4は簡単で便利な部分も沢山あるが、細かい編集やセッションビューとかアレンジャービューとかがイマイチ理解できなくて、ゼロストのESPを作っただけで終了。


第三期(現在)
APPLE Mac G3/Pro Tools LE+digi001/AKAI MPC2500/Clavia Nord Rack1/ALESIS micron/ABLETON LIVE4のデモ版

今回のは今までで最高にやり易い!遂に極めた感あり!!



MPCとシンセを購入。LIVEはデモ版に降格。Pro Tools復活。
基本的にはMPCで製作。録音はPro Toolsへ。LIVE4のデモ版はプレビューでサンプリングデータの確認や選択に便利なのでそれだけの為に使用。
今PCM音源の安いのをヤフオクで探してます。

すっかり 

November 02 [Wed], 2005, 2:09
最近はmixiばっかりで更新してないね。

新しい機材を買ったよ。

まだあと2個くらい買うよきっと。

来年くらいから新しい事も始めようと思う。

スパムも新しくしようと思う。

ワクワクする。

今作ってる新曲はヤバイ。

クラクラする。

新ネタ 

September 24 [Sat], 2005, 2:08
次回新ネタを披露する。

新曲はまだ分からないけど、新ネタは披露する。

ただいま 

September 12 [Mon], 2005, 20:41
行ってきました、磐田&名古屋。

宿泊はまたまたカミオ家。いつもすいません、有難うございます。

土曜日の磐田FMステージは初めての人ばかりなのに、すごくノリが良くて楽しかった。
初の5人スパムも問題なくOK牧場。
CDやTシャツも買ってくれた人多かった。

日曜日は昼にカミオパパの案内でTOYOTA会館へ。

最新モデルの車とかF1マシンとか愛地球博で活躍してるトランペット吹くロボットや未来型電動車椅子みたいなあのマシンi-unitとかを見た。

i-unitには運良く座ることが出来ました。
オフトリちゃんは体重制限でダメでした。

夕方からジンジンのお姉ちゃんの結婚式の2次会ライブ。
そこで1次会で散々泣きまくったジンジンと合流。

ジンジンの姉ちゃん可愛かったねぇ〜、いいねぇ〜花嫁さんって。

ライブもいつも通りのパワフルライブで二人を祝福して、僕とオフトリちゃんだけ東京へ。

カミオ&ナコブ&ジンジンは次の日万博へ。





行ってきます 

September 10 [Sat], 2005, 1:11
あしたから、静岡と名古屋。
名古屋はジンジンの姉貴の結婚パーティーに出演。おめでたい。


9/10磐田FMステージ
"DANCING AT RUINS" vol.9
ワルソウパクト(福岡)/TASKE(東京)/プレハブ/FLEA/馬車馬
ADV 1200yen /DAY 1500yen   
open PM 6:00/start PM 6:30

安い。

写真 

September 07 [Wed], 2005, 1:27
ずっとほったらかしてたフィルムをやっと現像した。

LOMOのLC-Aってカメラで撮ったスパムの浜松、京都、大阪、神戸、沖縄の写真。

いい感じに撮れた撮れたわ〜〜〜い。

これからももっと撮ろうと思った。

よかったよかった。 

September 04 [Sun], 2005, 22:43
9/3のライブ来てくれた人ありがと。行こうと思ったけど来れなかった人もありがと。

よかったよ。楽しいイベントだったね。お客さんの乗りも良かったし。みんなカッコいかったし。

それから今回はシュール☆ファイブのデカ長にサポートギターをお願いしたんだけど、コレがまたバッチリだったぜ。まるで昔からメンバーだったんじゃないの?ってくらい。
デカ長サンキュー。

次回東京でのライブは10月14日 三軒茶屋ヘブンズドアでっす。

しばらくはご無沙汰です。

(it's)SHOW-SUCK
次世代エンターテインメントダンスロックチーム高速スパムの天才コンポーザー&プログラマー。アフロヘアーと光るサングラスでギターやサンプラーを操りムーンウォークをかます。目指せ遅咲きのカリスマ。人呼んで(it's)SHOW-SUCK
最新コメント一覧
アイコン画像show-suck
» 呑都@恵比寿みるく (2006年01月19日)
アイコン画像ぷち
» 呑都@恵比寿みるく (2006年01月18日)
アイコン画像VAgisawa
» お疲れさんでした。 (2005年08月31日)
アイコン画像show-suck
» お疲れさんでした。 (2005年08月30日)
アイコン画像VAgisawa
» お疲れさんでした。 (2005年08月30日)
アイコン画像show-suck
» 衣show-suck (2005年08月17日)
アイコン画像ちー
» 衣show-suck (2005年08月17日)
アイコン画像VAぎさわ
» 八木沢君へ (2005年07月29日)
アイコン画像show-suck
» いい感じだって (2005年07月13日)
アイコン画像やぎさわ
» いい感じだって (2005年07月13日)
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/suck/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suck
読者になる
Yapme!一覧
読者になる