For a long time 

October 10 [Wed], 2007, 14:24
15年間も同じ人を思い続けるってすごい。

私はどれだけ長い間同じ人を愛したことがあるだろうかって考えてみた。


んん・・・2年??


短いなぁ

惚れやすい割には熱が引くのも早いのかしら。


こんなことを思いついたのも「そのときは彼によろしく」を読んだから。

初恋は実らないとはよく言ったものだけど、それほど甘くて切ないものもないと思った。とにもかくにも初恋の人を思い続けて15年の時を経て結ばれるというのは奇跡のようなものにも思えてしまうけど、なによりも

ずっと変わらず同じ人を思い続ける程の恋にすごく憧れを抱く。

これから先結婚して旦那様をうん十年愛し続けることになるんだろうか。

今まで経験がないだけにわからない。


でもそんな人に恋をする時がまた来てほしい。

お互いが唯一無二の存在であり得ることの素晴らしさを感じてみたいのです。

喉元過ぎれば暑さを忘れる。 

September 21 [Fri], 2007, 10:53
病弱なのに胃弱だから薬飲むのに胃薬のまな・・・ってメンドイ!

そして基本薬嫌い(メンドイ)なので、ちっと病状が良くなると飲み続けなきゃいけないもんもやめてしまう→良くならず→再発→病院行き。

あほー。

ぬおおおォ 

September 21 [Fri], 2007, 10:52
佐藤隆太、美人OLと熱愛発覚


でえええええええ



うう、隆太ちん。。。

キライ 

September 13 [Thu], 2007, 15:06
誰のために生きてるの?

言いたいこと言えることがすべてじゃない。
言ってもしょうがないと諦め、距離を置いて付き合うことがそんなに大事だとは思わない。

マイペースってなに

自分勝手って何?


あの人は自分勝手だとか

あなたはマイペースだとか


人間なんてみんな自分勝手じゃないか。

誰が誰を決めつけられるって言うんだ。


無責任だとか 感動がないとか 

勝手に決めつける権利がどこにあるの


そんな言葉は大っきらいだ。


あなたのために生きてるわけじゃない。

ちょっとうらやましい 

September 12 [Wed], 2007, 17:38
しょこたんがアツい

薫ちゃん(るろうに剣心)の恰好がこんなに似合うなんてちょっとうらやましい。
思えば私も結構アニメ見てた。クリーミーマミとかマジカルエミとか魔法少女ものがすごい好きだったなぁ。中華なパイパイとか
私も普通の子よりは90年代はアニメヲタに近かった。
だって魔神英雄伝ワタルは今でも不滅ですから

その頃は声優目指してたから、ラジオドラマのCDの台本に合わせてアフレコしてたりしたし

ヱヴァンゲリオンが復活(?リバイバル)したからテレビで一日中ヱヴァ特集とかしてて、じっくり見ちゃう笑。あの映画も妹と見たけどまったくわからんかったけどねん。

それにしても、しょこたんカワイスー

ライブがあるらしいから行きたいんだけど多分観客は思いっきりアニメヲタがいっぱいなんだろうなぁ。誰か一緒に行かないかしら

素敵な出会い。 

May 29 [Tue], 2007, 15:59
えと、あなたは「運命の人」を信じますか?


色んな本を読んでみると、

・運命の人はいるし、必ず出会える。
・運命の人はいない、自分が決めるものだ。


やっぱりこの2つに分かれる。


そして読んでみた本の中で


「運命の人に出会っても幸せになれるかは分からない」


というものがありました。
その本は著者さんが実際に経験したことを書いてあるのですが、著者さんと運命の彼は結婚していません。
お互い独身で、お互いのことを誰よりも理解できる存在。じゃあなんで結婚しないのかといえば、


それは、彼の心の傷。
人間には誰しも人が近づく許容範囲がありますね。友達と恋人との接近距離は違うし。
彼は著者さんのことを愛しているし、一緒にいたいけれど、その障害がある以上結婚はできないと言われたそうです。まだ付き合ってもいない時。彼の中で彼女との結婚生活を思い描いて、家族を傷つけることを恐れ、自分に近づくなと。


「運命の人」と聞くと幸せな結婚生活を送れる人といったイメージを感じていたのでちょっとびっくり。確かに何も言ってないのに自分を理解してくれる人ではあるけれど。

そしてそこで著者さんから

「あなたはどうして運命の人に会いたいの?」


と言われて「そういわれれば・・・」と思った。


漠然と、運命の人に出会えれば幸せな生活が送れるように思ってた。

すでに運命の人と出会ってる人は私のマイミクさんにもいるけど、会おうと思ってあったわけじゃなさそうだし、会ってみないと分からないけど、運命の人に出会えたことだけで私からすればうらやましい。


運命の人がいると信じてあらわれるのをひたすら待つか、出会ってすごく好きになれた人が運命だと信じるかは自由だけど、

たった一人の運命の彼、彼女はともかく。

「ソウル(魂)メイト」の存在は確実に信じている。


世の中すべての人と仲良くなれるわけではないし、親友まで行かなくとも仲良くなれる人もいる。

私もソウルメイトにはすでに何人か出会ってると思っている。ここ数年の間だけれど。

性格も考え方も特に同じわけじゃないけれど、あの子と一緒にいるだけで1日が過ぎるのがあっという間だったり、話が尽きなかったり。
ものすごい好きでもあの子のためなら死ねるとも思わない。でも心の中にいつも存在し続ける存在、それがソウルメイトなのかもしれないと思った。

実際私はややこしい性格をしているし、友達だって完璧な人じゃない。私があれれと思うこともあればあちらがあれれと思うことも多々あるだろう。
でも自然とそんなことも忘れてしまうし、縁を切ろうなんて思わない。それがすごい不思議だなぁと思うこの頃です。


ソウルメイトもいわゆる運命の人らしいですよ。ということは私は運命の人に出会えているということであって、その子たちが私と完全に歯車が合っているわけではないのと一緒で完全に合う人が運命の彼というわけでもなさそうね。

悲しいと思うことや大切なもの、嬉しい時に心から一緒に笑ったり泣いたりできる人を探すのは本当に大変なことだなぁ。

でもこれからまだまだ出会うたくさんの人たちの中にきっとなぜだかわからないけどお互いのことが手に取るように分かる存在がいるって考えると、もっともっといろんな人に出会いたいなって思います

シロが全部持ってる!! 

January 03 [Wed], 2007, 20:09
『鉄コン筋クリート』を観てきた。

シロね、ネジいっぱい足りないの。
心のネジ。


 クロもそうなのかな?

うん。でもクロの足りないネジ、シロがぜーんぶ持ってる!!


そっか。人は自分の足りないネジを誰かに見つけるんだ。

だから、友達が必要なんだね。


完璧な人間はいない。

自分ができることができない人がいる。
自分にできないことをできる人がいる。

だから自分の足りないネジを持ってる人に惹かれるんだ。


ネジが足りないことで

ネジを探しながら大きくなっていけるように

人間はつくられたのかな?


『みんなひとり』 松たか子
 
"みんなひとりぼっち 探し続けるのは 確かな絆とその証
誰かの一言で 明日も頑張ると 思えるなんてステキさ"

心が心を呼ぶ 

December 24 [Sun], 2006, 17:21
『歓びを歌にのせて』という映画を観ました。

ずっと観たくてやっと借りれたの。

見終わって涙が止まらなくて。

たった一人の人を愛すこと

歓びは歓びを誘うこと


人の心はいつでも人の心に動かされるもの。

それは言葉なんかで表せるものではなくて、

見えない暖かい強い何かが確かに存在している。


人間とは未知なるものだ

そう感じた。

簡単そうで 

December 22 [Fri], 2006, 17:20
『一日一善』

簡単そうに思えて実際何をしたらいいのか

難しい。

電車の中でわざわざお年寄りを探してみたり、

駅に落ちてるゴミを拾ってここを掃除するバイトさんの仕事取っちゃった?とか思ってみたり。

一日にひとつ善いことをするのって

結構大変。

心から望むもの 

December 21 [Thu], 2006, 18:48
本当に欲しい物は

簡単に手に入れられるものじゃないんだね。

お金で買えたり、ちょっとどうにかすれば手に入ってしまったりしたら、お金を出せばいいし、無理やり手に入れちゃえばいい。

それができないもの。

でもほしいもの。

それが一番ほしいもの。


それを手に入れるために

ただまっすぐに時の道を

あなたに向かって歩いていかなきゃ。


手が届くかな?絶対届きたい。

だから頑張って歩いている姿をちゃんと見つけてね。
P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像伊東
» 素敵な出会い。 (2007年06月27日)
アイコン画像Kana
» やりきれない (2006年02月01日)
アイコン画像rie suzuki
» なんにも (2005年11月19日)
アイコン画像MINE
» きもっ; (2005年08月25日)
アイコン画像あこ
» きもっ; (2005年08月24日)
アイコン画像片貝
» 初参加 (2005年08月21日)
アイコン画像master
» 遺伝 (2005年08月11日)
アイコン画像shi-jing
» 携帯が… (2005年07月18日)
アイコン画像MINE
» 病状悪化 (2005年06月13日)
アイコン画像yukko
» 病状悪化 (2005年06月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suchalife
読者になる