渋谷駅ホームにある”どん兵衛のお店” 

2013年05月23日(木) 23時17分
おすすめできないお店パート1です。
すいません。タイトルは”僕のおすすめ”なんですが、真逆ですね。
本タイトルのスピンオフです。

いつも、ここの前を通るとのぞいてしまうんですが。みなさん知ってます。この店。
なんか、みんなカップ麺のどん兵衛を食べるために入っていくようなんですが。

わざわざここで食べなくてもと思いませんか?いつもそう思いここ通ります。
なか見ると結構いるんですよね。中でカップ麺食べている人たち。

なんでわざわざ??疑問です。

お店はこんな感じ。
食べたことある方のコメントまってま〜す。なんでここでたべなきゃなんないんですか〜??

ついてない一日。テーマにそってない話 

2013年05月22日(水) 23時11分
テーマに沿ってなくてすいません。

ただ、今日一日ついてなかったんですよ。書かせてください。

まず、朝早起きして通いはじめたばかりのスポーツジムに行ったところ電気がきえていて”あれっ”と休みだったんです。
せっかく早く起きてきたのにと、この時間は買いものしようにもまだお店やってないですよね。時間が早いので。
せっかく時間かけてきたのに家に直行です。

これくらいなら、ま〜ついてないな〜ぐらいですよね。
その後、人と池袋で会う約束があったので向かいました。
待ち合わせ場所がなかってんです。正確にはエクセルシオールコーヒーで待ち合わせしょうとおもったら同じ場所がドトール変わってたんです。唖然です。”えっ”フリーズです。 



待ち合わせ時間を迫っていたので、即電話違う場所にしました。そんなことあります。ちょっと前までエクセだったのにって感じですよね〜。正直。

そして最後、ちょっとした用事でハンズにいったんですがそこでいつもなら買わないおもちゃを久々見つけて500円だしいいかって感じで買ったんです。

家に帰ってきて、説明書みながらどうやるんだと試行錯誤。いつまでたってもお店で宣伝していたようにできないんです。なんでだ〜と思っていたら僕のスマホが対応してないみたいなんですね。
結局、無駄になりました。ゴミです。

それがこれです。


この人形をスマホをとしてみると動くみたいなおもちゃなんですが、正直設定めんどくせ〜。
NGです。

こんな日ってあるんですね。なんて日だ〜

いつも言っていたエクセルシオールコーヒーが… 

2013年05月22日(水) 23時02分
今日、久しぶりに池袋でお茶しようと思っていつもいくエクセルシオールコーヒーで人を会おうとして唖然。

ドトールになってました。しかも店内狭ま
会う約束をしたものの、エクセルシオールではなくてドトールに代わっていたのでいそいで連絡。緊急に
違う場所で会うことになりました。



夏におすすめ、汗かきなので 

2013年05月22日(水) 9時51分

これです。

熱くなってきましたね〜日本の夏はとにかく湿気が多いいのできらいですが。
去年に買ったものがまだ残っていたので今年使い切ります。

このギャツビーのアイスタイプ(ジェルタイプ)、僕の一番のお気に入りなんですが。
先日、大手薬局に買いに行ったところ売ってませんでした。

そうなんでしょう。まだ、熱くなって日が浅いので発売になってないんですかね〜。
ちがうタイプはでているんですが、このタイプは2−3軒さがしたんですが売ってません。

ネットで探したところありました。ただ購入しようと思ったら運送料が500円ぐらいかかるので、一本で2本分の
料金になるのでやめました。

早く店頭で売ってください。このジェルタイプ、もう残りわずかなんですよね〜

渋谷でロボットレストラン、なんだそれ 

2013年05月20日(月) 22時59分
どうもです。今日は朝から霧雨の一日でしたね〜。
こういう日、僕嫌いです。

ところで先日、渋谷に行ったときにトラックに大きなロボットのせてロボットレストランオープンみたいな
宣伝してました。

知ってます?見た感じロボットがおしゃくするのかな〜みたいな。いったいどういうレストランなんだ?
と興味そそられましたけど。

これはまだ僕のおすすめではないですが、なんかおもしろそうでした。
結構、渋谷にいくタイミングが多いいので今度、そのトラック見つけたら写真撮ってこようと思います。

こんかいは写真なしですが、近々お楽しみに…

google glassみんな知ってる。 

2013年05月19日(日) 19時23分
すいません。情報遅いですか?

google glass皆さん知ってます。噂では来年に発売って話なんですが。
ドラゴンボールのスカウターみたいな感じで、コンピューターにつながっていてGPSや写真撮影などができるようです。

メガネに話しかけて起動するようです。バイクに乗っている僕としては最高に魅力的ですね。
ハンズフリーでいろいろできる感じでyou tubeにアップされています。

来年には、みんなこのメガネかけて電車乗ってるんですかね…。
僕は、電車などでは使わないと思いますが、個人的に嫌なんですね電車でゲームとかやっている人

満員電車の中やってる人いるでしょう。迷惑でしょう。
もっと迷惑は歩きながら電車降りてメールうってるやつとか、ゲームやってる奴とか。
どんだけ、はまってんだよ。って感じでしょう。

話、それましたがわくわくしますねgoogle glass。早くお目にかかりたいですね。


これです。

ジャクサーでのトレーニング 

2013年05月18日(土) 21時09分
”僕の見つけたおすすめ”というテーマからはずれますが、今日は最近僕が始めたことを書きたいと思います。

それはジムに通い始めたんです。東京も温かくなってきてみんな活動的になってきていますが僕もその一人です。
ただ、お金をあまりかけられないので朝会員で申込みました。
行ってる場所は、新宿のジャクサーです。

朝だけなので7時〜10時の間だけしか使えませんが、ちょうどいい感じなんです。
仕事がいつも10時から始まるということもありその前にちょっとトレーニング疲れない程度にやります。

なんかすっきりするし、朝から体が軽いような。
おまけに3時ぐらいに無性に眠くなるっていうおまけつき、はじめたばっかりなので…眠くなるんです

一週間2〜3回ペースでこの夏は痩せようと思います。
まだ、トレーニングプログラムには参加してませんが慣れてきたらでたいですね。10k減めざします。




google analyticsの設定 

2013年05月16日(木) 0時47分
google analyticsをヤプログで設定したいのですができません。

どうすればいいんですかね〜誰か知りませんか?設定の仕方。


本買ったんですが、やり方書いてません。残念。
ネットで調べてもわかんないんですけど

そうやるんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

タイトル変更にて。 

2012年12月02日(日) 23時14分
僕の日常でおすすめなことを好き勝手に書こうと思います。
宜しくお願いいたします。

本日のおすすめです。

史上最高のセミナー

新品価格
¥1,890から
(2012/12/2 23:24時点)




この本は、世界的に名の知れた成功者にマイク・リットマン(進行役)が成功するためになにが必要なのかを聞いていく形で進んでいく内容の本です。ジム・ローンnothing downのロバート・アレンなどまた、こころのチキンスープのマーク・ビクターハンセンなど知る人ぞ知る方ばかりです。
たくさん勉強になる事柄が出てきます。いつも、この類の本を読むと今の現状に使えるものが1つ2つと見つかり実践していますが、この本は特に多くありますよ。

また、この中で他にもいろいろ勉強になる本が紹介されています。
ぜひ、興味ある方は読んでみて下さい。 考え方や実践できるアイディアーがたくさん詰まってます。



報道2011を見て 

2011年12月14日(水) 3時05分
介護や年金、税財政一体改革の話題を小宮山大臣、舛添さんなどが話していたがまるでいま、起きていることがわかっていないと思う。特に舛添要一のいう、高齢者の年金について、元気な高齢者がなぜ働かないのかといえば、働きと年金が貰えないからだと、だから、そのシステムをかえるようにといっていたが、どこに働き口があるのか?いまの世の中、失業率が若年層でも多くまた新卒でも50%弱という雇用環境でなんでこんな発言がでてくるのか?また、税財政のことを話すならもっと全体的な議論をというが、このいう感覚がない政治家にどう変えていけるのか?こんな、部分的のことの話を電波を使ってやってなんの意味があるのか?
どの番組も、ただ議論してるだけでなんにも変わらないのに。
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» また〜書き始めるぞ〜 (2005年12月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinnacle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる