企画チーム“en”のweb会議室
おしらせやアイデア募集をします。
メンバーのみんなは毎日確認しよう!

最新コメント
アイコン画像Jenny 横畑
おしらせ (2005年07月31日)
アイコン画像jagaa
おしらせ (2005年07月29日)
アイコン画像たいこう
おしらせ (2005年07月29日)
アイコン画像やっさん
おしらせ (2005年07月28日)
アイコン画像ブルース
おしらせ (2005年07月28日)
アイコン画像tsasnaa
決心 (2005年07月28日)
アイコン画像tsasnaa
お知らせ (2005年07月28日)
アイコン画像tsasnaa
おしらせ (2005年07月28日)
アイコン画像ミサーユ
おしらせ (2005年07月28日)
アイコン画像moco
おしらせ (2005年07月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:succed
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
おしらせ / 2005年07月28日(木)
●企画書など●
みんなで共有できるようyahooのブリーフケースにアップロードしておきました。
http://briefcase.yahoo.co.jp/en_web2005 です。
多分誰でも見れるように設定できてるはずなんだけど、わかんにゃい。
確認して報告してください。
これからは企画書を変更しだい、そこにアップロードしてゆくので、ほしい人はそこからダウンロードして持っていってください。
ついでにロゴも一緒にあげておいたのでほしい人は持ってってね。
多分パソコンからしか見れないと思うけど。

●予算●
予算案をやっさんが作ってくれました。
ブリーフケースに一緒にアップしてるのでみなさん確認おねがいします。
ここは直すべきだとか、これが足りないだろうというのをbbsであげてみてください。

●メールアドレス●
en用のメールアドレスを取得しておきました。
en_web2005@yahoo.comです。
なんかあれば利用してください。
一応僕の携帯につながっているので、試しに送ってみてごらん?
 
   
Posted at 12:20 / おしらせ / この記事のURL
コメント(8)
お知らせ / 2005年07月28日(木)
●ハーン称号授与●
あんまり真剣にとりくむと、どうやら政治絡みになりそうだから、遊び半分の姿勢をキープしたほうがいいかもってことです。
どうだろう。

●朝青龍●
11月13日〜27日は大相撲があるらしい。だめぢゃん。
朝青龍をあきらめる手もあるけど、朝青龍絡みがメインイベントになるならば彼のスケジュールに合わせてもいいかもなあ。12月とか。
とりあえず一週間以内にjagaaママづたいに朝青龍とコンタクトをとれるようにするので。
朝青龍の兄(プロレスラー)でもいいかもにゃ。

●チラシ●
来月六日からイーコが宣伝用ポスターの製作にとりかかってくれます。
さらにセージネットワークに印刷会社社長がいて、もしかしたら印刷代がタダになるかも。
あっついな!

●打ち合わせ●
打ち合わせの日時決定はギュウくんに任せてます。
毎月第何週の何曜日ってかんじの定例にするつもりで頼んでたんだけど、何か手違いがあったみたい。
とりあえず八月上旬にします。
今ギュウくん里帰りしてるのね。決めてから行ってよ!
今月末には決めてね、ギュウくん。
先月から言ってるんだぜ〜?

●ウェブ●
なかなか集まれないからこうしてウェブで打ち合わせできるようにしてるんだけど、リアクションがなくて、すっげーむなしいのよね。
コメントがなけりゃあみんな読んでくれてるのかもわからない。
お願い、反応して?して?いいのかい?いいよ。ええんかええんかこれがええんか!あああああ
ブルースがコメントしてるかどうかチェックするシートを作ってチェックしてくれてます。自主的にだからすげー!
強制ってのは嫌いだけど、みんなでやらない?
じゃなきゃやちゅくんいじけちゃうんだから!
(○`з´○)

●人事委員●
もう立候補いない?汗
もこにはフラれたし。
ほんの一回、俺とjagaaと一緒に勉強しに行って、enの組織図を作るだけなのににゃあ。
今月末にもなかったら、あ、僕やりますわー。

●bbs●
bbsの存在、みんな知ってますか?
http://www.freepe.com/ii.cgi?enweb
です。
 
   
Posted at 00:30 / おしらせ / この記事のURL
コメント(4)
決心 / 2005年07月25日(月)
2〜3日、ケータイが止められてます。
チェックできねぇ!みたいな。

この土日。
よく考えてた。
考えて不安になるくらい。
あやうく自殺しかけたよ。
テスト期間中なのによー。

大阪国際交流センターはやっぱ難しい気がする。
そして、大阪国際交流センターというのは名ばかりで、どうやらさほどネットワークが広いわけでもなさそう。
半分「お役所仕事」なので、意欲もないみたい。
しかも舞台としてでかすぎる。
まるで駆け出しバンドが「俺らのミュージックをここでやらせてくれ!」って武道館に交渉しにいく感じ。
ここはひとつのチャレンジだったということで、舞台のレベルを落とし、市民会館や市民体育館にしたいと思う。

前に案として出したのが、「大学でやっちゃおうか」ってのんだが、それなら確かに無料で実現確実なんだよな。
なんだけど、ミサーユがコメントしてくれたように、それじゃあ

「地味」

なんだ。
俺もドッカン、でっかく目立ちてぇ!
やんならめっちゃデカイ祭りにしたい。
それで大学のキャンパスでやっちゃうと、「文化祭」程度になっちまう。

つまんねー。
テレビ来ねーよ。
新聞来ねーよ。

っつーわけで、俺は、学校から踏み出して公共の場でやろうと再び決心したのでした。

ミサーユの意見、すっげー励まされたぜ!
 
   
Posted at 01:54 / おしらせ / この記事のURL
コメント(7)
諸連絡 / 2005年07月22日(金)
○打ち合わせ日○
今朝、連絡係のgyuが、打ち合わせの日にちを決めるためのメールを、メンバー全員に送信しました。
「ちょちょ、ちょっと待て。俺には来てねぇ!」
って人は名乗り出てください。
ちゃんと受信できた人は、返事を書いてください。
一応gyuくんとのお約束で23日(明日ぢゃん)までに決めることになっているので、協力してください。
(まったく、もっと早く動きだしてくれればいいのににゃあ)

○情報部○
りっさーが運営の「情報部」に配属されました!
彼女が部長で、サザエさんが情報部員。
さっそく「モンゴルとかかわりのある機関」と「ドキュメンタリー番組」と「スポンサー候補」を調べて持ってきてくれました。
enで一番すげぇ働きっぷりですね。
みんなで褒め称えましょう!
そして見習いましょう(俺もだー!)
ドキュメンタリー番組は、やっさんに連絡先を調べてもらい、ドキュメンタリ製作願いをしてもらいます。
カメラ来るといいね♪

○bbs○
en用のBBSを作りました
en
です。
こっちでガンガン話し合いをしていきたいと思います。
こっちもメンバーはできるだけ常に確認し、参加してくださいな。

○開催地○
開催地はうちの大学(大和田の方)にしようかという方向で考えております。
それについての話し合いをまずbbsでやりたいと思うので、やっぱチェックしてね!

○コメント○
あと、ブルース(新メンバー)が、このブログのチェック(コメント)具合を見てくれることになりました。
さっそく、ここのコメント率が悪いですね。
これでは見てくれているのか、参加してもらえているのかわからないので、コメントしてくださいね。
もしかしたらブルースからあなたのもとへ、「ブログチェックしてください」とメールが送られてくるかもしれないよ?

まだ打ち合わせができない分、ここで情報を交換しなくては、楽しいお祭りを達成できないかも。

○人事部募集○
enのよりよい組織化のため、枚方市の役人さんに「組織のノウハウ」を勉強しにいきます。
誰か人事部をやってみようって人はいませんか?
その勉強には僕もついてゆくので安心してください。
けっこう重要な役かもしれないけど、「人事部長」ってかっこよくねえ?
誰か立候補おねがいします。
 
   
Posted at 16:23 / おしらせ / この記事のURL
コメント(6)
開催地について / 2005年07月21日(木)
更新がおくれてごめん。

きのう、大阪国際交流センターに企画のおはなしを持ってゆきました。
そこで何とたいへんな問題がでてきました。
「11/12はエントランスホール(アトリウム)は使えない」
んだそうです。
アトリウムの使用はセンター全館使用時のみ可能になるそうです。

で、われわれが使用できるのは
「小ホール」という200人観客が詰めれるステージと
「中会議室」というセミナールーム、
センター前にあるちょっとした「駐車場」です。

センターのシステムもアレだけど、センターの人もあまり協力的でないので
開催地を見直した方がいいかもしれない。
大阪国際交流センターは舞台が大きすぎる気がする。

やることがお祭りなので(すもうもあるので)
市民体育館や、市民会館、公園なんかでやるのがいいと感じました。

なので、開催地から考え直さなきゃいけないことになりました。
自信満々に「開催地はココ」といっていたのにごめんね。

で、ちょっと調べてみた。
守口市民体育館 は全日使用で96000円。
3000人動員できますよーみたいな。

枚方市民体育館 は全日使用で34000円。

ふむ。
めっちゃやすい。

ちなみに学校でやれば無料なんだけどな。
枚方と守口にキャンパスがあります。
 
   
Posted at 13:33 / おしらせ / この記事のURL
コメント(4)
メンバー確認 / 2005年07月15日(金)
ここで一応メンバーの確認しておきます。
名前とあだ名を書いておきます。
自分の名前がちゃんとあるか確認してね。
あと名前に間違いがないか見てください。
ついでに、企画にどんな人がいるか見ておいてください。

藤方泰宏 (たいこう・やす)
JARGALMAA (ジャガー)
TSASANBAATAR (ツァスナ)
宇土誠二 (せーじ)
杉浦一宏 (ぎゅう)
安達理紗 (りっさー)
杉林靖奈 (サザエさん)
岡本佳久 (ブルース)
小椋美穂 (ミサーユ)
伊保麻奈美 (いーこ)
安岡加奈恵 (やっさん)
渡辺新太 (わたなべさん)
矢野陽子 (ようちゃん)
BOLDBAATAR (ボルドー)
TSASAN (ゆき・ツァサン)
NOMIN (ノミン)
TUVSHINGEREL (ゲレル)
DEJEEKHUU (DJ)
UNDRAKH (オンちゃん)
BOLDMAA (ボルちゃん)
MANDUKHA I(マンちゃん)
品川耕一 (しながわさん)
坂上光敏 (ガミさん)
横畑洋介( よこちん)
尾方 (オガっぺ)
杉田裕輔 (すぎちゃん)
黒田隆治 (くろちゃん)
NYAMSUR (ニャマ)

「おい、オレの名前ねえ!」って人は名乗り出てください。
また、名前の字が違うって人は正しい字を教えてね。
あと、「あの人抜けてる」とかも教えてね。
それ以外の人も「確認しました」くださーいっ

ああ、眠い。

たぶん、あした・あさってはここの更新がないと思います。
また月曜日にお会いしましょう。
おやすみ。

たいこう(やす)
 
   
Posted at 13:56 / おしらせ / この記事のURL
ブログの説明 / 2005年07月14日(木)
まずここで企画を進める前に、基本的なことを説明しておく必要がありそう。
いくつかかんたんな説明をしておきます。
それでもわからないことがあったら、「コメント」やメールで質問してくださいな。

●ブログって何だろう●

アメリカで生まれて、日本でもブームになっている、日記や企業の報告など何にでも使えるwebサービスがブログです。
使いやすいし、企画の報告や相談に便利だから、われわれ「en」はこのブログをつかって活動してゆきます。

●どうやって見るのか●
このブログは携帯電話やPHSから、もちろんパソコンからでも見れます。
このブログのアドレス(http://yaplog.jp/succed/)をインターネットに打ちこんだら表示されます。
でも、携帯電話からは、記事とコメントだけのシンプルなものになってしまします。

●どうやって参加するか●

今みんなが読んでるこれは「記事」といいます。
記事で、企画の進みぐあいのお知らせや、アイデアの募集をしてゆきます。
みんなは確認や意見をすることになりますが、やりかたはかんたん。
記事の下の方に「コメント」というのがあります。
そこをクリックして、出てきた画面に、確認や意見を書くだけ。

簡単でしょ?
やってみてください♪

たいこう(やす)
 
   
Posted at 19:37 / おしらせ / この記事のURL
コメント(8)
このブログの使用 / 2005年07月13日(水)
ただいま“en”用webサイトを作成中です。
完成まで、このブログに活動本拠地をおきたいと思います。

メンバー向けの重要なお知らせや、相談(打ち合わせ)などをこのページでおこなってゆくので、メンバーのみんなはこのページを毎日チェックしてくだい。

進行は、誰かが記事を書き、みんながコメントを書き込む。
「了解」や「わかりました」だけでもいいのでよろしくおねがいします。

また書きまーす

たいこう(やす)
 
   
Posted at 16:26 / おしらせ / この記事のURL
コメント(0)
お知らせ / 2005年07月12日(火)
11月12日に、モンゴルをフィーチュアした大規模なお祭りを開催します。
 
   
Posted at 22:56 / おしらせ / この記事のURL
コメント(0)
P R
2005年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
 
 
Powered by yaplog!